スポンサーサイト 


ライバルは玲奈ちゃん^^; 


私がレッスンを始めた頃、今はもう引っ越して教室は辞めてしまったのですが、小学一年生のかわいいお嬢ちゃんが私の直前でレッスンをしていました。名前を玲奈ちゃんとします(仮名)(^_-)-☆

まあかわゆいです。最初は軽く「こんにちは~」とか挨拶だけしていたのですが、ある日話しかけてきました「おじさんは何しにきてるの?」そうです玲奈ちゃんの中ではこのおじさんが何のために教室に来ているのか疑問だったのでしょう。「ピアノのレッスンを受けにだよ。先輩!!」と言うと恥ずかしそうにモジモジしていました。そんな会話をしていると先生が「そうだよ。もっとちゃんとした曲も弾けるのよ~」って、ガビーン!!先生フォローになってません( ̄◇ ̄;)玲奈ちゃんが帰る時間は私が鍵盤をぽつぽつと叩いている状態だったので、彼女はピアノのレッスンだと思わなかったようで・・・

その日から玲奈ちゃんが私のライバルとなりました。

それからライバルに勝利するための作戦を考えました。さすが大人!と言わせたい。実力は玲奈ちゃんの方が上です。でも私には大人なりの悪知恵があります。ライバルと対決する時間は、玲奈ちゃんのレッスンが終って帰る用意をしている私のレッスンの冒頭部分。私の考えは、子供には出来ないこと。という事でオクターブ奏法、さすがに玲奈ちゃんの手では出来まい(・◇・)/~~~乙女の祈りの冒頭部分を一生懸命に練習し、玲奈ちゃんに聞こえるタイミングで弾きました(笑)玲奈ちゃんにウインクして、勝利の快感!!!!!

何とバカで楽しい時間でしょうか( ̄◇ ̄;)

玲奈ちゃんももう直ぐ三年生だな~ピアノ続けてるかな~

バカな奴だと思った方、そのとおりです。よろしく!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして。

はじめまして。
あけましておめでとうございます(^^)

いつもちょこちょこのぞきに来ています(笑)

いつものぞいているだけなんですが・・・

そんなかわいいライバルうらやましすぎる!!

って感じでついついコメントしちゃいました(笑)
小さい子のリアクションて新鮮おもしろいですよね~♪

子供の成長は早いんで今頃は追いつかれているかもしれませんね(笑)

あと、かなり事後報告ですが、勝手にリンクさせていただいちゃっています(^^;)

もしご迷惑ならご返信いただければ幸いです。

Re: はじめまして。

今晩は、コメントありがとうございます(^-^)

こちらでもリンクしました。

よろしくお願いします( ^_^)/~~~

可愛かったです、萌え萌えです^^;

No title

あぁっもうっ!うらやましすぎるっ!!

人に習うのが苦手なんですが、そんなことがあるのならどっか教室通いたくなってきましたよっ(^^;)(すごい不純な考えですいません)

私も萌え萌えしたいですっ\(`m´)/

リンクとご返信ありがとうございました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

またちょこちょこ遊びにきま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/23-da3e2b3e

