石持ち(--〆) 


魚の話じゃ有りません。私の事です。

20数年前、突然、猛烈な腹痛が私を襲いました(>_<)

余りの痛さに、脂汗が出てきて、本当にのたうち回るような感じの猛烈な痛さ。

「人生終わった~~~」と思ってました(^^ゞ

病院で検査したところ「尿路結石」(尿管結石とか尿道結石)との事。

お腹に中に出来た石が、尿道にスポっと入って、ギリギリ周りを傷つけながら動くようです。

病気と言えるかどうか、体質や食生活の問題のようなのです。

基本「猛烈に痛いですが!」命にかかわるようなものではないと(^^ゞ

治療法は、いっぱい水分を摂って、いっぱい流す(超音波で石を砕く治療もありますが)。

お医者さんから「いっぱいビールを飲んで下さいね♪」

という、ビ~ルが好きな方にはたまらない病気なのですが、下戸な私はそんなに嬉しくないです。


で、この病気(症状)、治まるのですが、何年か経つと又現れます。

今まで三回ほど呼んでもいないのにやってきたのですが(@_@;)、昨日、あの独特の痛みの兆候を感じました(兆候だけの場合はまあ時々あります)。

痛む場所とこの感じ・・・・・・(@_@;)

水分大量補給の私です。流れてくれ~~~~~




↓ピアノ関係ないですが、クリックしていただくとすごく嬉しいです(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あれ激痛ですよね!!

私も妊娠中になりました!
七転八倒!

でも私の場合、
点滴したらいつの間にか流れたようで、
それ以来再発はないです。

その時は妊娠中だったので、
もしや赤ちゃんが!??
と思ってかなり焦りました。

でも、kassii3さん、下戸なんですかー!

日本酒のや焼酎の似合う方かなと
勝手に想像していました(^^ゞ

わかります!

初めまして。
「ピアノ 初心者」で検索したらたどり着きまた。

尿路結石、本当に本当に痛いですよね。
私は、2度経験があります。
2度めは、何となく自覚症状がありましたから、分かりましたけど、
1回目は、わからなくて、その日、家族に内緒で、友人と
生カニを食べに行ったその夜で、自己判断で食中毒かと思っていました。

そんなこともあり、我慢に我慢を重ねていましたが、
とうとう救急車を呼ぶ騒ぎに。

入院後、七転八倒の2日目に採尿コップに米粒の半分ほどの茶色いかたまりを
発見した時はうれしくてナースステーションに走りましたネ。

先生の診断では、これからも発症する可能性は50%、とか。
う~ん、残りの人生、あと何度発症するのでしょうか?コワイ!
体質?かな。

また寄せて頂きます。
当方も50歳過ぎて、ピアノ始めました。まだまだほんの初初初心者です。

こんにちは~
ハノンの調子いかがですか~笑

そんな激痛なんですか…
なんかお話を聞いているだけでも、こっちが具合悪くなりそうですv-12
夏場が大変そうです。普段から水分を大めに摂ってらっしゃるのですか?
水って、意外にたくさん飲めないから困りますよね~

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちは!

石持ち仲間(笑)のようですが、妊娠中とは(@_@;)
それは、痛みと不安で辛かったでしょうね~~

> でも、kassii3さん、下戸なんですかー!
> 日本酒のや焼酎の似合う方かなと
> 勝手に想像していました(^^ゞ

そうなんです(^^ゞ
でも、日本酒や焼酎ですか~~~
ワインやウイスキーが似合う感じの方が良いな~~(^^♪

Re: わかります!

sunakoboさん、こんにちは、そしてコメントありがとうございます<m(__)m>


> 尿路結石、本当に本当に痛いですよね。
> 私は、2度経験があります。
石な~か~ま~~

> 1回目は、わからなくて、その日、家族に内緒で、友人と
> 生カニを食べに行ったその夜で、自己判断で食中毒かと思っていました。
> とうとう救急車を呼ぶ騒ぎに。

私も二度目以降は「あ~~~~来ちゃったよ~~」て痛いけど、その後の様子が読めるので気分的には楽なのですが、最初はビビりまくりでした(>_<)

> 入院後、七転八倒の2日目に採尿コップに米粒の半分ほどの茶色いかたまりを
> 発見した時はうれしくてナースステーションに走りましたネ。

私は見たことがないのです。見てみたい・・・・いや、見たくありません(笑)

> 先生の診断では、これからも発症する可能性は50%、とか。
> う~ん、残りの人生、あと何度発症するのでしょうか?コワイ!
> 体質?かな。

私は、体質+食生活(ホウレンソウとか・・あれホウレンソウしか覚えてない(^^ゞ)シュウ素が多いのは控えようと言われました。

> また寄せて頂きます。
> 当方も50歳過ぎて、ピアノ始めました。まだまだほんの初初初心者です。

おおお、ぜひぜひ寄って下さい!!
それにピアノ楽しんで下さいね(^^♪

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちは!!

> ハノンの調子いかがですか~笑

そうですね~~~少しだけ頑張っています!
1~5まので半分バージョンを、そう10分ほどですかね~(^^ゞ


> そんな激痛なんですか…
> なんかお話を聞いているだけでも、こっちが具合悪くなりそうですv-12

正直、かなり痛いです。骨折より痛いです(^_-)
でも意外と直ぐ(2~3日)収まるので、気分的には楽ですよ(笑)

> 夏場が大変そうです。普段から水分を大めに摂ってらっしゃるのですか?
> 水って、意外にたくさん飲めないから困りますよね~

そうなんですよ~~
ビール党の方は1~2リットル平気でしょうが、水は厳しいし、スポーツドリンクを飲んだりしますが、飲み過ぎて別のお腹が痛くなったり(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/234-e6b160a4