スポンサーサイト 


アニメでございますが? 


今日は、仕事を早めに終わらせ、映画を一人で見に行きました。

自由業の良いところです。ちょっと疲れていて、ちょっとやらなきゃいけないことがない状態になると、「じゃあね~」とできます。

とある飛行士への追憶HP

大好きな歌姫、新妻聖子さんが主題歌を歌っているので見てきました。

内容は・・・・・まあ、人には勧められませんが自分ではゆる~く楽しんだ感じでしょうか(^^ゞ


で、今日の話は、映画の内容じゃないんです。

チケットを買う時に、お姉さんに言われたのです。

「この映画はアニメでございますが?」

なかなかハキハキした、感じの良いお嬢さんでした。マニュアルなのかな??そうでもなさそうでしたが。

今日はスーツでピシッとしていたし、おじさんがアニメを見るのは不思議だったのでしょうか。

私はジブリ大好きだし、ガンダム好きだし(ガンオタ一歩手前(^^ゞ)、ダンバイン(知ってますか?)のようなファンタジー&機械もの大大大好き(笑)

ミュージカルも一人で行くし(あ~~でも宝塚にはまだ抵抗あるな~)

そういえば、連れ合いとファミレスとかに行ってビールとチョコパフェを注文すると、大体私の前にビールが来ますね(私は下戸の甘党です)。

自分では、ごくごく普通のおじさんであると思っていたのですが・・・・

そうでもないかもしれないと思った瞬間でした(@_@;)


↓そういえば、普通のおじさんは、ピアノを始めようとかそうそう思わないですかね~~♪
まあ、普通が良いとは全然思っていないですが(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

「普通」?

kassii3さん、おはようございます。
映画をほとんど観たことがないので、見当はずれかもしれませんが、「アニメ」というのはマンガの映画のことですよね?
なんとなくマンガは子供が見る映画かなあと思ってしまいますが、子供向けのものを大人が好きな場合もあるし……
私は図書館でよく子供向けの本を借りますよ。わかりやすいし、字が大きくて読みやすいです。

>普通のおじさんは、ピアノを始めようとかそうそう思わないですかね~~

う~ん、どうでしょうか? そういえばピアノもなんとなく女性のひとが多いような……でも、ピアノが弾ける男性ってカッコイイですよ!

へー、窓口のお姉さん、そういうこと言ったりするんですねー。
親切なのかお節介なのか微妙なところですね(^^;;

普通のおじさんでございますが、何か?
って言ってやって!(笑)

ピアノやるのは普通のおじさんかどうかはわかりませんが、
私は普通レンジの中で そっち寄りの人が好きですよ。
仕事しか考えてない人もいますからね…。

ああ、映画行きたいな。

あらそれは、窓口のおねいさんの教育がなっとらんだけです。
読んでてズッコケました笑
そんな言い方ってw

普通のおじさんはピアノ弾かないのかな。
うちの父、そういえば昔毎日のように弾き語ってましたよ。音楽好きな男性って女性よりも多い気がするのですが、習い事としてやるのは、女性が多いということかな~

きっと

kassii3さんは
普通のおじさんでなく

素敵なおじさまv-208
なのですよ~~!

ピアノを弾いて
奥様と映画に行かれて・・
喫茶店でパフェ~

やっぱり素敵です!

アニメが好きでピアノが弾けて
パフェが好きだなんて、素敵ですよ~
引き出しが多い人って魅力です。
普通という言葉が悪いんですよ。普通って
どういうこと?と思う時があります。

でも、私もアニオタ一歩手前のおばさんなので
一人でアニメ映画見に行ったら
窓口で同じように言われるのかな~
ガンダム大好き!
ダンバインももちろん知ってますよ!(^^)
バイストンウェル~♪

「とある飛行士への追憶」ねぇ~見ようかどうか迷ってます・・・
先日「コクリコ坂から」を見に行った時、やってました・・・
まぁ~「コクリコ坂から」を見る時スーツで行きましたが何にも言われませんでしたし、結構叔父さんや叔母さんが来てましたよぉ~・・・

ピアノは子供率が一番高いんですが、叔父さん率も結構な率だと思います・・・
しかしキーボード率がもっと高いかな???
この前、島村楽器のキーボード教室へ行った時は叔父さん叔母さんばかりで若い人は居なかったし・・・

Re: 「普通」?

さと子さん、こんにちは!

> 映画をほとんど観たことがないので、見当はずれかもしれませんが、「アニメ」というのはマンガの映画のことですよね?
> なんとなくマンガは子供が見る映画かなあと思ってしまいますが、子供向けのものを大人が好きな場合もあるし……

そうですね~~今は、実写(人間)が出てこない!のような感じでしょうか。作る側も子供向けではなく大人向けに作ってるのが多いと思うのですが(^^ゞ

> >普通のおじさんは、ピアノを始めようとかそうそう思わないですかね~~
>
> う~ん、どうでしょうか? そういえばピアノもなんとなく女性のひとが多いような……でも、ピアノが弾ける男性ってカッコイイですよ!

どうもです(^^♪ネットではおじさんも時々いますが、やはり圧倒的に女性が多いですよね!

Re: タイトルなし

めるはるさん、こんいちは!!

> へー、窓口のお姉さん、そういうこと言ったりするんですねー。
> 親切なのかお節介なのか微妙なところですね(^^;;

私の感じでは、親切のような気がしました(^_-)

> 普通のおじさんでございますが、何か?
> って言ってやって!(笑)

ははは、もっとオタクっぽい雰囲気を出せばよかったかもと(笑)

> ピアノやるのは普通のおじさんかどうかはわかりませんが、
> 私は普通レンジの中で そっち寄りの人が好きですよ。
> 仕事しか考えてない人もいますからね…。

仕事だけで疲れてしまうとか、頭の中が仕事でいっぱいは良く分かります(@_@;)
でも・・やはり・・・年取るとすご~~くつまらないような(笑)

> ああ、映画行きたいな。

えっ、私と(^^ゞ奮発してミュージカルでも良いよ~(^^♪

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちはです(^_-)

> あらそれは、窓口のおねいさんの教育がなっとらんだけです。
> 読んでてズッコケました笑
> そんな言い方ってw

私も初耳でした(爆)

> 普通のおじさんはピアノ弾かないのかな。
> うちの父、そういえば昔毎日のように弾き語ってましたよ。音楽好きな男性って女性よりも多い気がするのですが、習い事としてやるのは、女性が多いということかな~

おじさんでピアノを弾く方もそれなりにいるとは思うのですが、やはり昔からとか、昔少しやってて、方じゃないかと思います。もうそれだけで私の感覚だと普通じゃないです(笑)

それに音楽好きの方はかなりいると思いますが、自分で演奏するとなると、二桁以上少なくなるような(^^ゞ

Re: きっと

けんば~んさん、こんにちはです(^^♪

> kassii3さんは
> 普通のおじさんでなく
> 素敵なおじさまv-208
> なのですよ~~!
> ピアノを弾いて
> 奥様と映画に行かれて・・
> 喫茶店でパフェ~
> やっぱり素敵です!

あはは、そ・そ・そ・そうですか~(^^♪

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちはです(^^♪

> アニメが好きでピアノが弾けて
> パフェが好きだなんて、素敵ですよ~
> 引き出しが多い人って魅力です。

えへへ、どうもです(^^ゞ

> 普通という言葉が悪いんですよ。普通って
> どういうこと?と思う時があります。

確かに、私もまあ普通に縛られる時もあります。何もしない理由とか、あきらめる理由とかに使っていますしね(-.-)

> でも、私もアニオタ一歩手前のおばさんなので
> 一人でアニメ映画見に行ったら
> 窓口で同じように言われるのかな~
> ガンダム大好き!
> ダンバインももちろん知ってますよ!(^^)
> バイストンウェル~♪

おおおおお、同世代(笑)ですかね(^_-)

オーラ ロードが開かれた~~~♪
うう、一歩手前じゃなくて、一歩踏み込んですかも(笑)

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんいちは!!

> 「とある飛行士への追憶」ねぇ~見ようかどうか迷ってます・・・

えっと~~お勧めは・・・・まあ期待しなければ良いかも(^^ゞ

> まぁ~「コクリコ坂から」を見る時スーツで行きましたが何にも言われませんでしたし、結構叔父さんや叔母さんが来てましたよぉ~・・・

まあ、ジブリ作品は知名度が高いし、題名が普通ぽいので気を使ってくれたと解釈しております。

> ピアノは子供率が一番高いんですが、叔父さん率も結構な率だと思います・・・
> しかしキーボード率がもっと高いかな???
> この前、島村楽器のキーボード教室へ行った時は叔父さん叔母さんばかりで若い人は居なかったし・・・

えええ、そうなんですか?おじさん率が高いって素敵ですね~~

私もまあ知りあえる機会なんて普通ないですが、おじさんで大人から始めた方は、ネット以外では一人も知りません(^^ゞ


始めまして。

って言ってもいいのかな?

内気なもので、、、

思い切ってお邪魔してみました。

ウチの大人のピアノ教室では
ここの所、不況のせいか
お仕事をリタイアされた男性の方しか
いらっしゃいませんが、
数年前まで、十数名の生徒さんの内
半数の方が男性でしたよ。
ピアノって、結構贅沢な趣味だから
このご時世、お勤めしながらの方には
難しいのかも知れませんね。
kassii3さんは、もしかしたら
隠れピアノ男子の憧れなんじゃないかな?
ずっとピアノ好きでいてくださいね。
応援していますよっ!

Re: 始めまして。

とおん、さんにちは!

いらっしゃ~~い(^^♪

> ウチの大人のピアノ教室では
> ここの所、不況のせいか
> お仕事をリタイアされた男性の方しか
> いらっしゃいませんが、
> 数年前まで、十数名の生徒さんの内
> 半数の方が男性でしたよ。

え~~~そうでしたか~
それは、すごいですね、勇気が湧きます♪

> ピアノって、結構贅沢な趣味だから
> このご時世、お勤めしながらの方には
> 難しいのかも知れませんね。

んんんどうでしょうか(^^ゞ
私は下戸なのですが、知り合いのお酒に使うお金に比べたらそうでもないような気もしますが。
ただ、それなりの時間が必要な感じがするので、時間は贅沢に使いますね(*^^)v

> kassii3さんは、もしかしたら
> 隠れピアノ男子の憧れなんじゃないかな?
> ずっとピアノ好きでいてくださいね。
> 応援していますよっ!

きゃはは、ありがとうございます。
続ける事を最大の目標にしております(^^♪

知りませんでした♪

サイト、拝見しました。
面白そうな映画ですね~~
恋愛モノは苦手なのですが(主人公の心情が理解出来ないから)こういうのだったら私にもわかるかもです☆

ピアノを習いに行ってたのですが、練習できないので
とうとう今月から半年間、お休みさせてもらうことにしました。
ほっとした反面、寂しいです~~

Re: 知りませんでした♪

みかんぴあのさん、こんばんはです!!

> サイト、拝見しました。
> 面白そうな映画ですね~~
> 恋愛モノは苦手なのですが(主人公の心情が理解出来ないから)こういうのだったら私にもわかるかもです☆

絵は綺麗ですよ(^^♪

> ピアノを習いに行ってたのですが、練習できないので
> とうとう今月から半年間、お休みさせてもらうことにしました。
> ほっとした反面、寂しいです~~

ううう、勉強大変そうですもんね(@_@;)
体調管理もちゃんとして下さいね~~

な、なんですとー!!
ひそかにコメ返し読んで、最後の行に驚いた!
ミュージカルですね。
では、ブロードウェイにでも(笑)(笑)

Re: タイトルなし

めるさん、おはようです!

> ミュージカルですね。
> では、ブロードウェイにでも(笑)(笑)

ええっ、お泊りですか?何と積極的(^O^☆♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/242-352ad34a

