スポンサーサイト 


やっちまった~(>_<) 

今日はピアノレッスン♪

ぎりぎりまで仕事をしてからのレッスン。ふ~~

前回から始めたハノン(短いバージョン)から始め~~

1番からレガート、スタッカート、付点の三種類、4番くらいまで来るとだんだんと疲れてきます(^^ゞ

疲れて来たところで終了して、ソナチネへ

クレメンティさんの36-2の三楽章から。

ハノンで準備運動・・のつもりだったのですが、疲れていつもより指が回らない。

準備運動になっていない(^^ゞ


次に36-3の一楽章へ 提示部はやっと気分良く弾けるように、いえ~~い!!

展開部からは、ゆ~~~くり、でもやっとこさ最後まで音取りは出来てきたかな!

これからは、気分良く繰り返し練習だ(^O^)



で、普通は終わるのですが・・・・

今日は先生から「あの~~お月謝は・・・」と、
(@_@;)

か~~~~やっちまった~~~忘れてた(>_<)すっかりと

平謝りの私です。言いにくい事を、言わせてしまったと反省です。

いつも月初にお渡しするのです。今までこんなポカはしなかったのですが・・ああああ先月の終わりに発表会のお金を渡したからそれを勘違いしていたのだった~~~~
(>_<)



↓ポカッとやって下さい(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ポカッ!
と、やりました(笑)。
(笑) どんまい~。

お金関係はきちんとしたいと思うから、
そういうのって結構凹みますよねwww
どんまい☆ですwww

Ocimは先生の前で、こともあろうに、月謝袋を間違って「集金袋」って言ったことあります。
すぐ気付いて「スイマセンスイマセンっ!間違いですっ!!!」って言ったけど、先生も爆笑してるし、顔から火が出そうでした~(恥恥恥

あはは、
確かにちょっと、気まずいですね、その瞬間は^^;
まぁよくあることです(笑)
引き落としだったらお互いラクなんですけど、なかなか教室では引き落としやってるところはないですよね。

Re: タイトルなし

めるさん、おはようさんです!

> ポカッ!
> と、やりました(笑)。
> (笑) どんまい~。

ありがとう(^_-)少しだけシュンです♪

Re: タイトルなし


Ocimum さん、おはようごいざます!

> お金関係はきちんとしたいと思うから、
> そういうのって結構凹みますよねwww

うううう、そうなんです。神経使っているつもりだったのに、ショック!!

> どんまい☆ですwww

ありがとうです(^^♪

> Ocimは先生の前で、こともあろうに、月謝袋を間違って「集金袋」って言ったことあります。
> すぐ気付いて「スイマセンスイマセンっ!間違いですっ!!!」って言ったけど、先生も爆笑してるし、顔から火が出そうでした~(恥恥恥

あはは、普通は結構気を使いますよね。お月謝、お礼等々表現も(^_-)

Re: タイトルなし

ほしなみさん、おはようございます(^_-)

> あはは、
> 確かにちょっと、気まずいですね、その瞬間は^^;

そうそう、まったく飛んでいたので、最初????だったのですが、ボケボケな感じです(^^ゞ

> まぁよくあることです(笑)

まあ、そうかもしれませんが、大人なので気をつけます♪

> 引き落としだったらお互いラクなんですけど、なかなか教室では引き落としやってるところはないですよね。

大きな教室なんかだと(娘のフルート(某ヤマハ)も引き落としでしたね!)そうなのでしょうが、悩みどころでももあるでしょうね♬

ハノンやり過ぎで疲れて本番が出来ないなんて本末転倒、放歌高吟、暴虎馮河、傍若無人ですねぇ~・・・ハァハァ・・・
ハノンやり過ぎるとポパイみたいな腕になりますよ!!!
タバコが値上げに成るとポパイも大変だろうなぁ~・・・
一応ポカってやっときました・・・
でも2位って・・・


やっちまったどころか

私、うっかり師匠にレッスン謝礼をお渡しするのを忘れ、その後もとっちらかってて連絡を忘れました。

・・・怒られました・・・

いろんなことが重なって頭の中がぐ~るぐ~ると回っていたときでしたが、やっちまったことに対して言い訳をしてはいけないと思い、ひたすら平謝りでした。
謝礼の封筒にお金を入れ忘れたツワモノもいるそうです。(なんで怒られたかというと、お月謝忘れたあと、師匠とお話する機会があったのに、そのときにお詫びを忘れていたからです)
  • [2011/10/05 12:59]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kassii3さん、こんにちは。先日はブログにご来訪くださり、ありがとうございました。
お仕事なさりながら、大人になってからのピアノ、すごいですね。
ところで、私も同じ事やりました~↓
http://fauredebussyravel.blog50.fc2.com/blog-entry-12.html
で、それ以降は…、いつもレッスン前にお茶を頂くのですが、その時に楽譜と共に、机の上におふくさに包んだお月謝袋を置いて、レッスン後にお渡しするようにしています。お月謝の封筒、単品だとうっかりしていると、存在感ないのですよね…。

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんばんは!

> ハノンやり過ぎで疲れて本番が出来ないなんて本末転倒、放歌高吟、暴虎馮河、傍若無人ですねぇ~・・・ハァハァ・・・

ははは、ですよね、意味ないじゃんって(笑)でも、やりだすと行けるところまで行きたくなったりしませんか(^^ゞ先ず脱力ですね♪

> 一応ポカってやっときました・・・

どもどもありがとうです(^-^)

Re: やっちまったどころか

ことなりままっちさん、こんばんはです!!

> ・・・怒られました・・・

わあ、おとなになって怒られると凹みますよね~(^^ゞ

> 謝礼の封筒にお金を入れ忘れたツワモノもいるそうです。

まあ、可能性はありますよね!
帰って直ぐに、月謝袋に入金しました(^J^)

そういうこともありますよね

kassii3さん、こんばんは!
先生もきっとほかの生徒さんでときたまあることだと思いますよ~
大丈夫です!
ハノン、そんなに疲れるんですね~
だんだん指の筋肉がついてきたら、楽に弾けるかもしれませんね。
第1楽章、だんだん出来てきましたね~
この曲、大好きなので、いまアタマのなかで鳴っています♪
早くkassii3さんの演奏を聴きたいですね~

Re: タイトルなし

monet さん、こんばんはです(^^♪

> kassii3さん、こんにちは。先日はブログにご来訪くださり、ありがとうございました。
> お仕事なさりながら、大人になってからのピアノ、すごいですね。

いえいえ、楽しんでいます(^J^)

> ところで、私も同じ事やりました~↓
> http://fauredebussyravel.blog50.fc2.com/blog-entry-12.html

まあ、やっちゃう可能性はありますよね~
でも、私これでもこの手の事はしっかりしているつもりなので、少し動揺です(^^ゞ

> で、それ以降は…、いつもレッスン前にお茶を頂くのですが、その時に楽譜と共に、机の上におふくさに包んだお月謝袋を置いて、レッスン後にお渡しするようにしています。お月謝の封筒、単品だとうっかりしていると、存在感ないのですよね…。

レッスン前にお茶なんですか(@_@;)優雅な感じがしますね!それにふくさとは・・・・



Re: そういうこともありますよね

さと子さん、こんばんはです(^^♪

> 先生もきっとほかの生徒さんでときたまあることだと思いますよ~
> 大丈夫です!

ありがとうございます(^^ゞ
ただ、時間が経つと、そんな自分に少し凹みです(笑)

> ハノン、そんなに疲れるんですね~
> だんだん指の筋肉がついてきたら、楽に弾けるかもしれませんね。

今の私は、疲れます♪必要な筋肉(まあそれなりに筋肉はあると思うのですが4.5指は必要ですね!)と脱力だと言われるのですが、まだ謎です。

> 第1楽章、だんだん出来てきましたね~
> この曲、大好きなので、いまアタマのなかで鳴っています♪
> 早くkassii3さんの演奏を聴きたいですね~

うううう、それなりのテンポで弾けるようになるには時間がかかると思われますが、がんばります(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/243-8635a44e

