スポンサーサイト 


おいもさん♪ 


友達から「おいもさん」を頂いたので、得意の大学芋を作りました。

ブログネタ 001

我が家の甘党は私一人なので、私一人分だけです(^O^)

作り方は、前は普通に乱切りしていたのですが、揚げる時間の短縮のため、ちょっと太めの千切り(百切り?)まあ「いもけんぴ」くらい。

二度揚げして、カリッとさせます。

蜜は、お砂糖に醤油をたらして、少しお水を入れて、強火で、焦げる寸前にお芋と絡める。

ささっとすれは15分くらいで出来上がり!!!

ごちそうさまでした(^^♪

私にとって、数少ない母の味です。





昨日、今日と娘の学校の学園際に行って来ました。

小学校の時、不登校気味だった我が娘。

今年の学園祭では「ニコニコ動画」の曲????をコスプレ(@_@)して、熱唱しておりました( 一一)

んんんんんんなにはともあれ、元気でなにより(爆)




↓ゆっくりピアノ弾きたいな~~(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おいしそうですね

kassii3さん、おはようございます!
大学芋まで作れるとはびっくりです。
それにとってもおいしそうにできあがっていますね。
以前、友だちと「大学芋なんて作れるひと、いないよね。あれは買うもんだよね」と納得していたことがあったんですが、大きなまちがいでした(笑)
しかも15分だなんて! さすがkassii3さんです。
お嬢さん、いまは学校が楽しそうでよかったですね~
このところお忙しそうですから、ピアノはぼちぼちがんばってください。

おいしい季節

うわ~手作りの大学芋!! いいなぁ~
芋・栗・かぼちゃ好きとしては誘惑の多い・多すぎるっ!! 季節です。

学校は、楽しく元気に通えていればなによりですよね。
ま、提出物出せーとか、テスト勉くらいしろーとか、
言いたいことはほかにもいろいろあるけどね…

Re: おいしそうですね

さと子さん、こんばんは!!

> 大学芋まで作れるとはびっくりです。
> それにとってもおいしそうにできあがっていますね。

どもです。でも簡単ですよ~~~

> 以前、友だちと「大学芋なんて作れるひと、いないよね。あれは買うもんだよね」と納得していたことがあったんですが、大きなまちがいでした(笑)

前はよく買ってたのですが(凍らして売ってるのは美味しい)、腕が上がって来ると、適量を簡単に安く作ることができるようになってきました(^^ゞ


> お嬢さん、いまは学校が楽しそうでよかったですね~
> このところお忙しそうですから、ピアノはぼちぼちがんばってください。

娘は青春ですね~~~イラッときますが、まあ楽しむことが出来れば嬉しい!

んんん、仕事はもう少しで収まるような(希望的観測)(^^♪

Re: おいしい季節

アンダンテさん、こんばんは!!!

いつも見に行っているのですが、読み逃げで<(_ _)>

> うわ~手作りの大学芋!! いいなぁ~
> 芋・栗・かぼちゃ好きとしては誘惑の多い・多すぎるっ!! 季節です。

私は、圧倒的な誘惑に飲みこまれており、ズボンを買い変えようと思っております(^^ゞ

> 学校は、楽しく元気に通えていればなによりですよね。
> ま、提出物出せーとか、テスト勉くらいしろーとか、
> 言いたいことはほかにもいろいろあるけどね…

ははは、言いたい事は山のようにありますが・・・・言っても聴かないし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/246-759d3fe9

