スポンサーサイト 


無理だって~~~ 


仕事で人に振り回される事はよくあります。

急ぐ~~~と、言っておきながら急ぎじゃなかったり(先ずお前が急げ!!)は普通で、やる~~~と言いながら止めたり(だから本当にやるかちゃんと確認したでしょう~~~)。これくらいも全然平気(^^♪


ただ、単発ならまだしも、今までの流れ?で呆れてしまう事も(^^ゞ

私に仕事が来ると言う事はお金がかかります。私の報酬の何倍、何十倍の費用がかかるケースがあります。何百万もかかることがあります。でもそれは対象物が何億円もするからなのです。

色んなケースはあるのですが、相談を受けて、んんんんこれは費用が何百万かかりますね~~でも、今やれるならやるべき、やんなきゃいけない(後で大変困る)ケースがあります。

でも、費用負担が生じるので無理強いすることはもちろんできません。

自分としては簡単に想像できるので、ちゃんと説明します。今発生する費用に躊躇する気持ちも理解できない訳ではないのですが、選択肢としてはかなり愚かな選択だと思ってしまいます。

で、そんな人が、「来週までに何とか~~~~」とやってきます(>_<)

「無理ですね!!速くても一ヶ月はかかります!」

「そこを何とか~~~~~」

高速で頭を動かして条件を整理して・・・綱渡りの条件が全部うまくいけば可能性が少しあるような(^^ゞ

三日くらいは普段の仕事を全部後回しにして、一つにかかりっきりですね~~~

それも完璧は時間的に難しい。かなり上手く行って七割。


「だから、やんなきゃいけないって、言ったでしょう!!!!!」




ども、仕事の愚痴でした<(_ _)>




↓忙しくても朝練はかかしておりません(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

何処にでも(^^;)

そういう困った方いますね。
法律の世界と次元が少し違いますが発表会の当月にならないと練習しない人!お好きに何度も振り替え連絡(-_-)入れる方とか。
自分が頼む立場だと楽譜屋さんなどに結構無理言ってるかも。
世の中、能力ある方に負担が行くようになってる?
仕事の依頼でも相手の事情考えるように気をつけます。

Re: 何処にでも(^^;)

にゃだめさん、こんばんは!!!

> そういう困った方いますね。

出来るだけの事はしたいと思うのですが、どう組み立てても時間が足りない(^^ゞ

岩手と兵庫と千葉と、その他諸々の書類が月曜日までに揃う??きゃはは

> お好きに何度も振り替え連絡(-_-)入れる方とか。

それは、困りますね!連絡すれば良いってもんじゃないでしょうに!

> 自分が頼む立場だと楽譜屋さんなどに結構無理言ってるかも。

まあ、無理の度合い、にもよりますよね。少しの無理は当然だとしても、バランスですよね(^^♪

> 仕事の依頼でも相手の事情考えるように気をつけます。

仕事だから!という理屈はありますが、「お金」だけの為にやっているわけじゃないので、気持ちよく時間を過ごしたいですね(^^♪

思い出し^^;

受験願書締め切り前日に「先生、書類書いて下さい」と職員室に来る生徒。先生の方が泣きそうになって怒りまくってたにゃー。どうなったかは忘れました。(笑)
期限厳守、若い時から習慣つけないと。卒論、5分前に持ち込んだ過去あり。(>_<)

Re: 思い出し^^;

にゃだめさん、おはようございます(^^♪

> 受験願書締め切り前日に「先生、書類書いて下さい」と職員室に来る生徒。先生の方が泣きそうになって怒りまくってたにゃー。どうなったかは忘れました。(笑)
> 期限厳守、若い時から習慣つけないと。卒論、5分前に持ち込んだ過去あり。(>_<)

あはは、卒論は良いと思います。馬鹿だな~~と思われても(^^ゞ
でも、受験の書類は・・・・同じような人があまりいなかった事を祈ります♪

なるほどなるほど
こういうのは、小さいころからの習慣でも垣間見えますね^^;

うちの子供たち、
翌日提出のものを、前日夜中に持ってくる…
まぁ学校の確認書類みたいのばかりなので、別にたいしたものはないですけど、たいしたものかどうかはあまり関係ないでしょうねぇ。。
子どものうちに、よ~~っく説明してあげないといけませんね。

にしても、お疲れ様ですe-263

どこでも一緒ですね(;^ω^)

私は課題は与えられたと同時に開始し、最速で完了させないと心が休まらないタイプなので、何でも先延ばしする人の気持ちが解かりません。
人を信用してに任せることも出来ないので、「なんとかしてください」って言って丸投げできる人の気持ちもさっぱりわかりません。
何も解からずに他人に任せるのは危険だし、任せた案件が失敗したからと言って相手を責めるのは論外だと思うのですが、無理難題を言ってくる方は毎日山ほどいらっしゃって、何とかしないと身の危険を感じることも多々あります・・・。
順番待ちの列で割り込んだの割り込まないのと喧嘩が始まったりしても、仲裁に入ったりするだけで殴られたりするもんですからね、介入する時はホント気をつけないと(爆)
1度何とかしてしまうと、更に難しい難題を突きつけられることもあり、いろいろなジレンマを抱え、毎日綱渡りをしているような気分です・・。
サラリーマンの中間管理職、最悪ですね(苦笑)
しかも私の職種は命令系統が1本じゃないので・・・( ̄▼ ̄||)

問題を先延ばしにした挙句自分では何もしない人に対して、「何とかしてあげよう」などと思えるような優しい気持ちは持ちあわせていないので、「んなもん、自分でやれよ!」「どうにもなんねぇって!!」「知るか!そんなこと!」「だから、先にやれって言っただろうが!」「やってらんね~~!」などなど心の中にはたくさんの悪態がぐるぐると渦まいております。
なので、それらがいつか表面に出てしまうのではないかといつもびくびくしているんですよ。
何が恐いって、それが一番恐いんです(大爆)

いえ、何も言いませんが。
今まで築いたものをチャラにしてしまう訳にもいかないので・・。
胃が痛くなるんですけど、沈黙は金ですから(爆)

Re: タイトルなし

ほしなみさん、おはようございます!!

> こういうのは、小さいころからの習慣でも垣間見えますね^^;
> うちの子供たち、
> 翌日提出のものを、前日夜中に持ってくる…
> まぁ学校の確認書類みたいのばかりなので、別にたいしたものはないですけど、たいしたものかどうかはあまり関係ないでしょうねぇ。。
> 子どものうちに、よ~~っく説明してあげないといけませんね。

んんんん、まあ子どもも大人もそんなものだとは思いますよ~私も含めて(^^ゞ


ポイントは物の大きさの認識の問題だと思うんですけどね~

まあ、お医者さんなんかも同じように思ってるんだろうな~(^^ゞ

> にしても、お疲れ様ですe-263

どもです。現実的な数字60パーセントくらいまで縮減しました(ほっ)40パーセントはあきらめてもらいました。

現実的な仕事量だとヤル気は出てきます(^^♪

Re: タイトルなし

tukushi さん、おはようございます!!

> どこでも一緒ですね(;^ω^)

あはは、そんなものだと思います(笑)


> 私は課題は与えられたと同時に開始し、最速で完了させないと心が休まらないタイプなので、何でも先延ばしする人の気持ちが解かりません。

私もそうだった?のですが、最近、少しは気持ちが分かるようにはなって来ました(^^ゞ

> 人を信用してに任せることも出来ないので、「なんとかしてください」って言って丸投げできる人の気持ちもさっぱりわかりません。

んんん、私は丸投げ大好きですよ(笑)ポイントは理解ですけどね。


> 何も解からずに他人に任せるのは危険だし、任せた案件が失敗したからと言って相手を責めるのは論外だと思うのですが、無理難題を言ってくる方は毎日山ほどいらっしゃって、何とかしないと身の危険を感じることも多々あります・・・。

はははは、これは実務家の注意事項ですね。危険な感じは匂いで分かるのですが、やさしさがあだになったりしますからね~時には冷たく対応しなきゃいけないです(^^♪

> 順番待ちの列で割り込んだの割り込まないのと喧嘩が始まったりしても、仲裁に入ったりするだけで殴られたりするもんですからね、介入する時はホント気をつけないと(爆)
> 1度何とかしてしまうと、更に難しい難題を突きつけられることもあり、いろいろなジレンマを抱え、毎日綱渡りをしているような気分です・・。
> サラリーマンの中間管理職、最悪ですね(苦笑)
> しかも私の職種は命令系統が1本じゃないので・・・( ̄▼ ̄||)

ううううう、職場環境、余りよくない!ようですね(笑)

> 問題を先延ばしにした挙句自分では何もしない人に対して、「何とかしてあげよう」などと思えるような優しい気持ちは持ちあわせていないので、「んなもん、自分でやれよ!」「どうにもなんねぇって!!」「知るか!そんなこと!」「だから、先にやれって言っただろうが!」「やってらんね~~!」などなど心の中にはたくさんの悪態がぐるぐると渦まいております。

私ももちろん、そんな気持ちもあります(^_-)

> なので、それらがいつか表面に出てしまうのではないかといつもびくびくしているんですよ。
> 何が恐いって、それが一番恐いんです(大爆)

んんん爆発できて問題ないならたまには爆発した方が精神的にはいいんでしょうが、そんな贅沢な環境ってそうないですからね。

> いえ、何も言いませんが。
> 今まで築いたものをチャラにしてしまう訳にもいかないので・・。
> 胃が痛くなるんですけど、沈黙は金ですから(爆)

確かに、ふむふむですが、にこやかに、微笑、申し訳なさそうな、沈黙ですね(爆)

自分では何も動かず、人に丸投げした挙句できない、と分かると逆切れ・・・という方もいらっしゃいます。
このタイプの方が一番困りますね。

あと、優先順位が分かっていない・・まぁ、これはうちの長女も近いものがあるので、「アンタの将来のためにはもう少し優先順位とかを考えたほうがよくないかね?」という忠告をしておきましたが。(彼女の希望の仕事に関わる問題でもあるし)

単発なら、「うちでは無理なので他所へどうぞ」と言えるのですけどね~。レッスンも同じですね。やっぱりちゃんと分かってない子(採用試験前なのにレッスンに来ないし仕上がってない!!って子がいました)はねぇ。
  • [2011/11/01 11:57]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

ことなりままっちさん、こんばんはです!!

> 自分では何も動かず、人に丸投げした挙句できない、と分かると逆切れ・・・という方もいらっしゃいます。
> このタイプの方が一番困りますね。

ははは、そのとおり!!!!
では、続きの愚痴を(笑)
私の説教をもろともせず、急ぐ急ぐの一点張りの銀行員!!結局一番遅くなってきたのが、銀行で揃える書類怒怒怒怒!!!!!お前が急げ~~~~~~~~


> あと、優先順位が分かっていない・・まぁ、これはうちの長女も近いものがあるので、「アンタの将来のためにはもう少し優先順位とかを考えたほうがよくないかね?」という忠告をしておきましたが。(彼女の希望の仕事に関わる問題でもあるし)

そうですね、優先順位ですね~~~もっと言えば、外せない一点は先ずやろうよ~~~ですね。

> 単発なら、「うちでは無理なので他所へどうぞ」と言えるのですけどね~。レッスンも同じですね。やっぱりちゃんと分かってない子(採用試験前なのにレッスンに来ないし仕上がってない!!って子がいました)はねぇ。

んんん私の場合、意外と私自身のプライド???もあるので、できるだけやってあげようかとも仏心で思ったりしちゃうんですが、まあがっかりの場合も多いですね~~




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/247-600de977

