スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間が~~ 


まだ年末じゃないですよね~~10月末。

うれしいかな仕事が忙しく、少しお疲れ気味の私です。

でも、肉体労働でもないし長時間労働でもないので、時間はあります。

ピアノも練習しようと思えば、時間はあるのですが・・・・

ぼ~~~~~~~としている時間が多いです。

まあ、それもたまにはOKという事にします(^^ゞ



今日は、ピアノレッスン!!!元気をもらって来ました♪

最近のレッスンのパターンは、ハノン、ソナチネ、発表会用の曲、なのです。

少し疲れるまでハノンなのですが(終わる基準が私の疲労感(笑))、今日は調子に乗ってたくさん弾いてしまいました。

1オクターブの短いハノンなのですが、1番からレガート、スタッカート、付点の三つを次から次へと弾いて今日は7番まで・・・・・・

一応、遅くもなく、速くもなく、丁寧に弾くのですが最初は3番くらいまでで疲れていたので、筋肉は少しついて来たのかな???

と、思ってたらもう既に15分ほど(笑)

んんんんん30分のレッスンの配分を考えねばです(^^♪




↓連弾の練習するぞ~~~(^O^)
ポチっと、応援よろしく!!!!!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

えっ!レッスンは30分???
それで15分もハノン弾いていたら肝心の曲が・・・
ハノンは5分も有れば5通りの変奏は十分見て貰えますから程々が宜しいかと・・・
んでもわたしは1時間見て貰えるから、返って中身がダラダラになっていないか心配です・・・

たっぷりハノン

kassii3さん、こんばんは!
お仕事は年末がお忙しいのですか?
なんですか、不動産登記とかは年内にしないとどうのこうの、というのは聞いたことがありますが。ちがっていたらごめんなさいね。
ぼ~~~としている時間も大切ですよね。
kassii3さんはお仕事が速いですから、残った時間はゆっくりされてください。
それにしても、ハノンで15分ってすごいですね!
よくそんなに集中力が続くなあと感心しました。
それだけハノンに気合が入っておられる証拠ですね。
先生、そんなkassii3さんを頼もしく思っておられるのではないでしょうか?
でも、曲もみてもらわないと(笑)

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんばんは!!!

> えっ!レッスンは30分???

ですよ~~♪毎週火曜日30分。

> それで15分もハノン弾いていたら肝心の曲が・・・

あはは、一生懸命練習してたら、もったいないですね。
でも、たいして練習してなければ、ちょうど良いかも(^^ゞ
それにこの頃いつも、仕事でへろへろ状態なので・・・

> ハノンは5分も有れば5通りの変奏は十分見て貰えますから程々が宜しいかと・・・
> んでもわたしは1時間見て貰えるから、返って中身がダラダラになっていないか心配です・・・

ハノンは調子が分からないので、まあ適当に慣れるまでですね。

30分でもいいのですが、直前練習ができないのが少しもったいない気がしております(^。^)


Re: たっぷりハノン

さと子さん、こんばんは!!!

> お仕事は年末がお忙しいのですか?
> なんですか、不動産登記とかは年内にしないとどうのこうの、というのは聞いたことがありますが。ちがっていたらごめんなさいね。

そのとおりです♪いつも私は「来年でも良いのに~~~」と思っていますが(^^ゞ

> ぼ~~~としている時間も大切ですよね。
> kassii3さんはお仕事が速いですから、残った時間はゆっくりされてください。

んんんんどうでしょう。最近効率が悪くなってきております(>_<)

> それにしても、ハノンで15分ってすごいですね!
> よくそんなに集中力が続くなあと感心しました。
> それだけハノンに気合が入っておられる証拠ですね。

家では30分程になっております。ちょびっとやりすぎ????(笑)

> でも、曲もみてもらわないと(笑)

「レッスンの意義」の事なんですが、「元気が出れば♪」がやはり一番なんですね~

ハノンだけでも意外と嬉しかったりして(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/248-6cdddd03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。