スポンサーサイト 


ピラミッドコロッケ! 


この土日はのんびりできました。

ピアノもたっぷり弾けて、心が潤ってきた感じ(^_-)


今日は、我が家にあるたくさんのジャガイモを消費するために、コロッケをたくさん作りました。

ピラミッドコロッケ


んんんん一個が大きいのです。
食べきれません(=^・^=)

↓よしよし、気分がよくなってきた(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

なんと!

いやあ!お上手!
コロッケって難しいですよね。
お料理上手な旦那さまで
奥様がうらやましいです。
ピアノもひけた良い休日だった
ようですね(^-^)/

美味しそうですね~~

でも、一瞬米俵に見えちゃいました(^_^;)


色んなコロッケあるけど、昔ながらのスタンダードな
コロッケが一番好きです。

じゃがもおさつも!

器用に料理されるのですね。揚げ物なのがすごい。
うちは煮物ばっかり。(^^;)
そちらはサツマイモ名産地?
こちらは里芋名産地です。(^-^)

Re: なんと!

けんば~んさん、こんばんは!!

> いやあ!お上手!

ありがとうです!家族にも好評(^^♪

> コロッケって難しいですよね。

んんんん手間は少し掛かりますが、味加減が無いので(笑)得意です(^^ゞ

> お料理上手な旦那さまで
> 奥様がうらやましいです。
> ピアノもひけた良い休日だった
> ようですね(^-^)/

連れ合いは、たっぷり昼寝しておりました(爆)
急ぎの仕事に目安が付いて、少し余裕が出てきたのか、気持ちいい週末でした(^^♪

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんばんはです!

> 美味しそうですね~~

どもです(^^ゞ

> でも、一瞬米俵に見えちゃいました(^_^;)

あはは、私はおにぎりもコロッケも大型俵です!!

> 色んなコロッケあるけど、昔ながらのスタンダードな
> コロッケが一番好きです。

私も、中身はジャガイモ、玉ねぎ、挽き肉、の超~~~シンプル。
コーンを入れるくらいかな~~~~


おみごとですね!

kassii3さん、こんばんは!
これはまた、すごい建造物ですね(笑)
大きさもそろってきれいに出来ていますね~
お店が開けそう……
いかがですか? 事務所兼お惣菜屋さんとか(笑)
ちょっと余裕が出てきてよかったですね~
ピアノたっぷりがいちばんの気分転換ですね!

Re: じゃがもおさつも!

にゃだめさん、こんばんは!!

> 器用に料理されるのですね。揚げ物なのがすごい。

あはは、まだ若いです!!!って子供用かな(^^♪

> うちは煮物ばっかり。(^^;)

煮物も好きですよ~~~ごぼうが好きかな!

> こちらは里芋名産地です。(^-^)

芋好きの私ですが、里芋ですか~~~
つるっと健康によさそう(^^ゞ

Re: おみごとですね!

さと子さん、こんばんは!

> これはまた、すごい建造物ですね(笑)

いつもは、もっと少なく(8個くらい)作るのですが、じゃがいもが多く、こうなっちゃいました(^^ゞ

> お店が開けそう……
> いかがですか? 事務所兼お惣菜屋さんとか(笑)

あはは、大学芋もあるし(爆)

> ちょっと余裕が出てきてよかったですね~
> ピアノたっぷりがいちばんの気分転換ですね!

ゆっくりピアノを弾いていて、なんか、気持ちが、穏やかになって来るのが分かって嬉しかったです(^^♪

こんばんは。

kassii3さんも厨房入りができる健全な男子だったのですね。
エプロンの似会う男になるまで修行を積んで下さいネ~

おお!
これは美味しそうなコロッケですね~!一瞬、吉祥寺の行列の店“佐藤精肉店”の“松阪牛メンチカツ”かと思いました(笑)。
いよいよ今度の土曜日ですね~!コロッケ、差し入れにリクエストしちょうかな~?(笑)
合わせの件了解です。よろしくお願いします!

美味しそう♪
コロッケって面倒ですよね~。
具を作って丸めてころも付けて揚げてって・・。
なのでたま~~~~~にしか作りません。
ケータリングkassiiに頼めばよかったかなぁ(笑)
あっ、食べきれなかったら是非持ってきて下さい(もたないって?笑)

コロッケ美味しそう。お上手♪
手作りコロッケ大好き!!

人が作ってくれた出来立て、食べたい。

Re: タイトルなし

sinnosuke55 さん、こんにちは!

> kassii3さんも厨房入りができる健全な男子だったのですね。
> エプロンの似会う男になるまで修行を積んで下さいネ~

ふむふむ、特に歳を取ると家事は必須(笑)総てに熟練する予定です(笑)

Re: タイトルなし

ばんちゃん父さん、こんにちは!!

> おお!
> これは美味しそうなコロッケですね~!一瞬、吉祥寺の行列の店“佐藤精肉店”の“松阪牛メンチカツ”かと思いました(笑)。
> いよいよ今度の土曜日ですね~!コロッケ、差し入れにリクエストしちょうかな~?(笑)

ははは、味が・・・揚げたてなら美味しいです(^_-)

> 合わせの件了解です。よろしくお願いします!

ことらころ<m(__)m>12時には伺います(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

らべんだ~~~さん、こんにちは!

> 美味しそう♪
> コロッケって面倒ですよね~。
> 具を作って丸めてころも付けて揚げてって・・。
> なのでたま~~~~~にしか作りません。

簡単だけど、面倒ですよね~~~
私は、成形して、粉付けをしてから、右手を卵、左手はパン粉とピアノを弾くように準備します(笑)

> ケータリングkassiiに頼めばよかったかなぁ(笑)
> あっ、食べきれなかったら是非持ってきて下さい(もたないって?笑)

残念、今日のコロッケカレーでなくなる予定です(^^ゞ

Re: タイトルなし

トモリカさん、こんにちは!!

> コロッケ美味しそう。お上手♪
> 手作りコロッケ大好き!!

出来たてですからね~~~

> 人が作ってくれた出来立て、食べたい。

私でよければ(^^ゞ片付けも同時にしてますし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/258-d5630570

