スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私とした事が!二つ凹 

行ってきました、行ってきた(^_-)

前の記事のピアノリサイタル。

7時から開演なのですが、早めに5時30頃には到着!!

1時間半もあれば、優雅に食事!!
と思い、事前に調べていた近くのフレンチへ。
(本当は終わってからの食事が良いのですが、時間的に厳しいですね~~)

飲めない私ですが、乾杯くらい(^_-)
桃のシャンパン

一口だけ、こんな感じで始まります。
ちょびっと

堅い感じでしたが、アツアツで美味しいパン。
パンダよ~

オードブルはスモークサーモン・・・・
オードブル

あっ 撮り忘れたけど、パスタももぐもぐ(^^♪


撮り方が下手で申し訳ないですが、これはメインの牛頬肉の赤ワイン煮込み!うまし!
頬肉

もちろんコーヒ&デザートも
ケーキ


と、優雅にディナーと見えるでしょう(>_<)そうでもなかった。
なんたって時間が・・・コース料理を甘く見ておりました。

オードブルが出てきたのが6時すぎ・・・6時50分には出たいところなのでウエイトレスさんに「ゴメン、45分には出たいから、じゃんじゃん持ってきて~」とお願い(^^ゞ

と、余り優雅ではなく、出てきたらパクパク食事です(笑)

隣の同じようなカップル(同じリサイタルを聞きに来た&コース料理)も焦っておりました。早めにお願いしていた私と違って、デザートはあきらめた模様です(^^♪

反省その1 コース料理を甘くみるな!!時間がない時は単品料理にするべし!!


開演時間の3分前に飛び込みほっとする私達です。

会場は500人くらいの小さなホールでした。ピアノのリサイタルにはちょうどいい感じ。

席は真ん中より少し後ろ!!一番音が良いところでしょうか。

ピアノはスタインウエイのフルコン。


そしてき聴いた曲は

華麗なる大円舞曲 変ホ長調 Op.18
バラード 第3番 変イ長調 Op.47
子守歌 変ニ長調 Op.57
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作
エチュード 嬰ハ短調 Op.10-4
マズルカ 第13番 イ短調 Op.17-4
エチュード「革命」 ハ短調 Op.10-12
幻想ポロネーズ 変イ長調 Op.61
ノクターン 第7番 嬰ハ短調 Op.27-1
舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
スケルツォ 第3番 嬰ハ短調 Op.39
小犬のワルツ 変ニ長調 Op.64-1
ワルツ 第7番 嬰ハ短調 Op.64-2
プレリュード「雨だれ」 変ニ長調 Op.28-15
スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31

と、ショパンづくし。知らない曲もありましたが、迫力ある曲も多く圧倒され、癒された2時間でした。

曲の細かな感想なんてない私です。(すげ~~~~ひょお~~~~とか、貧弱な擬音になってしまいます(爆))

でもひとつだけ。「子犬のワルツ」を聴いてた時「おおおお~オニだね!」(太鼓の達人というゲームを知っている人には理解できます!)
失礼しやした

観客マナーは完璧でしたね~これはうれしい!

で反省その2なのですが・・・・・私の記憶に「革命」はありません。
そうです、夢の世界へ飛び立っていたようです。アチャー

反省その2 飲めないお酒は少量でも飲むべからず♪






↓まあ「革命」でも、弾こうか!(もちろん夢の中で)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

盛りだくさん♪

うふふ!!
楽しい一夜だったようですね♪
ショパン尽くし~ああ、素敵です~!

お酒(笑
そうですね、ダメですよ♪
お腹いっぱい、美味しいものを食べて、しかもお酒では~それは眠いですね♪演奏が素敵なほど眠くなってしまうかも。

子犬のワルツ…憧れますよ。ええ。
オニレベルは分からないけど(^^)
いつか挑戦してください!
わたしもいつかーーーっ!(無理?

わーお料理すごく美味しそう!!
しかしフルコースを ”じゃんじゃん持ってきて”って…(^_^;)
ルパンみたい(って分かります?)

プログラムもフルコースですね!
うらやましーーー(>_<)

Re: 盛りだくさん♪

想子さん、こんばんは!!

> 楽しい一夜だったようですね♪
> ショパン尽くし~ああ、素敵です~!

せわしなかったけど、楽しかったです(^^ゞ

> お酒(笑
> そうですね、ダメですよ♪
> お腹いっぱい、美味しいものを食べて、しかもお酒では~それは眠いですね♪演奏が素敵なほど眠くなってしまうかも。

ですね、想像力が足らなかった(笑)

> > 子犬のワルツ…憧れますよ。ええ。
> オニレベルは分からないけど(^^)
> いつか挑戦してください!
> わたしもいつかーーーっ!(無理?

オニレベルはプロに任せて、どたどたとやりましょう!!
お互い出来る筈、筈、筈でもそのまえに108で音階が出来るようにならなければ(^_-)

Re: タイトルなし

piano-class さんこんばんは!!

> わーお料理すごく美味しそう!!

正直、すごく美味しかったです!!そんなに高級では無かったですが、ちゃんとした一生懸命やっているレストラン、サービス対応も気持ち良かったです。なので余計に残念(^^ゞ


> しかしフルコースを ”じゃんじゃん持ってきて”って…(^_^;)
> ルパンみたい(って分かります?)

もちろん、カリオストロの城ですね(^_-)

> プログラムもフルコースですね!
> うらやましーーー(>_<)

余りクラシックは知らない私ですが、ショパンは少しは聴いてるので気持ちよく聴けました・・・ちょっと寝たけど(爆)

おおっ、お料理美味しそうです~♪♪
フレンチ良いなぁi-176
でも時間のない時にコースは…笑
デザートを諦めたお隣のカップル気の毒でしたねi-229

しかし、コンサート良いですねー!
オールショパン、私も聴きたいです♪
スケルツォ2番とか大好きなので、生で聴きたいなぁi-189
席も音が一番良いあたりじゃないでしょうか、羨ましいです~i-189
でも、革命の時、良く夢の世界へ旅立てましたね(笑)。

Re: タイトルなし

エラニユースさん、こんにちは!!!

> おおっ、お料理美味しそうです~♪♪
> フレンチ良いなぁi-176
> でも時間のない時にコースは…笑

んんんフルのコースではないのですが、目算が甘かった(^^ゞ

> デザートを諦めたお隣のカップル気の毒でしたねi-229

隣も同じ境遇だと分かって、凄く安心しました(爆)

> スケルツォ2番とか大好きなので、生で聴きたいなぁi-189

迫力ありました!!

> でも、革命の時、良く夢の世界へ旅立てましたね(笑)。

そうなのです、何故にこの時に(^^ゞ

リサイタル、よかったですね

kassii3さん、こんばんは!
コースのお料理ってそんなに時間がかかるんですね~
私もびっくりしました。
ちょっと忙しかったでしょうけど、なんでもすばやいkassii3さんだったら即対応されたんだろうなあと思いました。
そんなに時間がせまっていたというのに、おいしそうな写真、ありがとうございます。
ピアノ・リサイタル、オールショパンでいいですね~
私もショパンの曲だったらなんとかわかりますよ。
おなかいっぱいだったら、ウトウトして当たり前ですね。
「革命」、ちょうどまん中ですし、すっきりして後半を聴けてかえってよかったかもしれませんね。
擬音の感想ももっとお聞きしたかったです(笑)

Re: リサイタル、よかったですね

さと子さんこんばんは!!!!

> コースのお料理ってそんなに時間がかかるんですね~
> 私もびっくりしました。

コース料理はそんなに食べた事はないのですが、フルコースだと普通ゆったり二時間くらいでしょうか。
事前リサーチでは料理数が少し少なかったので、十分だと思っていたのですが甘かったです(^^ゞ

> ちょっと忙しかったでしょうけど、なんでもすばやいkassii3さんだったら即対応されたんだろうなあと思いました。

正直にお願いしました(@^^)/~~~

> ピアノ・リサイタル、オールショパンでいいですね~
> 私もショパンの曲だったらなんとかわかりますよ。

ショパンのCDだけは4~5は持ってます(ってそんなもんですが(笑))
後は・・・ほんの数枚(爆)

> 「革命」、ちょうどまん中ですし、すっきりして後半を聴けてかえってよかったかもしれませんね。

はははは! そのとおり(@^^)/~~~

> 擬音の感想ももっとお聞きしたかったです(笑)

音楽の感想を言葉にするって難しいですね。
擬音ならなんとか(笑)

kassiiさん、こんにちは!ばんちゃん父です。

美味しいお料理に素敵な音楽、そして素敵な奥様…(拝見したことはありませんが、私の頭の中ではこうです)最高ですね。

でも「ジャンジャン持ってきて~!」って笑。居酒屋モードですね。

革命残念でしたね。あれほど激しい曲なのに意識が無くなっていたのは、よほど飲んだのですね?爆!

ショパンコンクール入賞者とは比べ物になりませんが、今度は息子の革命を聴いてやって下さいね。眠らずに!笑

Re: タイトルなし

ばんちゃん父さん、こんにちは!!

> 美味しいお料理に素敵な音楽、そして素敵な奥様…(拝見したことはありませんが、私の頭の中ではこうです)最高ですね。

ですね、ですね!!(そうです素敵な奥様です。よいしょ~~~~)

> でも「ジャンジャン持ってきて~!」って笑。居酒屋モードですね。

はは、雰囲気ぶち壊しです(^^ゞ

> ショパンコンクール入賞者とは比べ物になりませんが、今度は息子の革命を聴いてやって下さいね。眠らずに!笑

ぜひぜひです。寝ないで(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/262-66842484

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。