スポンサーサイト 


発表会の曲の練習(;一_一) 


そう言えば、って本当はよく覚えていますが、発表会まで一カ月を切りました。

もちろん、毎日、その曲を弾いております。

朝起きて眠気まなこで先ず弾いて確認しております!

曲名は何度も言っておりますが、「戦場のメリークリスマス」、もう去年から弾いている(爆)、準備万端にも程がある(*^^)v

それでも真っ白になることがあるのは、なんでだろう~~~♪ですが・・・

まあ、この曲は良いのです。準備万端ですから・・・・


もう一曲あって、これは弾き語り・・・・(何故かこのパターンになってしまいました(^^ゞ)

ピアノは超簡単なんちゃってコード奏法、どうにか大丈夫そうなのですが、もちろん歌がメインです!!

で、この練習が・・歌の練習って・・

家族にもかなり迷惑なので自重していたのですが、さすがに少しは練習しなければとここ数日、朝にひとうなりするのですが、そうそう時間も無いですしね~~夜はもちろん駄目ですしね~~

一人カラオケか車の中か??




↓♪発表会も二度目なら~~少しは上手に~~~♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

発表会は確かクリスマスの日でしたっけ?イブでしたっけ?

ふふふ、頑張ってくださいね。
私は一足お先に、でホッとしてます。

♪発表会も二度目なら~~♪
バッチリですよね~(←さりげなくプレッシャ~^^)

車中での歌、マスクしておけば大丈夫ですよ~(^^)

戦メリもいよいよですね。
思いっきり雪っぽくロマンチックに弾いてくださいね~

発表会、こちらまで楽しみです♪

kassiiさん、歌うまいから、
練習しなくても大丈夫でしょう!(笑)

でも、普段歌わずに弾いていて、
本番歌って弾くと違和感があって、
弾けなくなる可能性があるから、
多少は歌って弾く練習した方がいいんでしょうかね。

頭が真っ白になるのは、どうしたらいいか・・・
どれだけ準備しても真っ白になりますよね。。。(--:)
ホワイトクリスマスってことで、いいんじゃないですか(笑)

Re: タイトルなし

sinnosuke55さん、こんにちは!!

> 発表会は確かクリスマスの日でしたっけ?イブでしたっけ?

25日クリスマスの日です♪

> ふふふ、頑張ってくださいね。
> 私は一足お先に、でホッとしてます。

ははは、早く終わった方が優位になりますね~~(笑)

> ♪発表会も二度目なら~~♪
> バッチリですよね~(←さりげなくプレッシャ~^^)

ううう、まあ、最初程の緊張はないと思いますが、緊張する事は間違いないので、バッチリとは程遠いかも(^^ゞ

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちは!

> 車中での歌、マスクしておけば大丈夫ですよ~(^^)

piano-class あsんのやり方ですね(^^♪

> 戦メリもいよいよですね。
思いっきり雪っぽくロマンチックに弾いてくださいね~

坂本龍一になりきる(笑)所存です(^^ゞ

> 発表会、こちらまで楽しみです♪

ども、プログネタは間違いなし(^^♪

Re: タイトルなし

dyneさん、こんにちは!!

> kassiiさん、歌うまいから、
> 練習しなくても大丈夫でしょう!(笑)
> でも、普段歌わずに弾いていて、
> 本番歌って弾くと違和感があって、
> 弾けなくなる可能性があるから、
> 多少は歌って弾く練習した方がいいんでしょうかね。

やあ、さすがに練習しとかなくちゃ、グズグズになった時の言い訳が立ちません(^^ゞ

> 頭が真っ白になるのは、どうしたらいいか・・・
> どれだけ準備しても真っ白になりますよね。。。(--:)
> ホワイトクリスマスってことで、いいんじゃないですか(笑)

おおおおお、これもらい( ..)φメモメモ 途中で止まったら、ホワイトクリスマスを弾きだすとか(爆)

弾き語り

弾き語りをされるのですね。
ず~と憧れてました!!!

動画、見せていただきました。
素敵ですね。
難しそうで諦めていたんですけど、やっぱり練習したくなってきました。

ブログをリンクさせて頂いて、よろしいですか?

Re: 弾き語り

ぴよのさん、こんばんはです!!

> 弾き語りをされるのですね。

やりますよ~~~~(^_-)
ピアノは圧倒的に簡単にしますが(爆)

> 動画、見せていただきました。
> 素敵ですね。
> 難しそうで諦めていたんですけど、やっぱり練習したくなってきました。

どうもです<(_ _)>
弾き語りは本当は難しいと思います(特にリズムですかね~)
ピアノは圧倒的に簡単にするのが私流です(しかできないし)(^^ゞ


> ブログをリンクさせて頂いて、よろしいですか?


もちろんです!よろしく(@^^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/274-9aca2cc4

