スポンサーサイト 


歌うピアノレッスン! 

今日はピアノレッスンでした。

発表会も近くなってきたので、発表会バージョンで!


いきなり、発表会の曲から・・・

まあ、当日はリハーサルもなく、長時間待ってから弾くので、仕事に疲れた後に急に弾くのも練習にはなるでしょう(^^♪

結果は・・崩れかかるが、何とか持ちこたえる・・程度でした(^^ゞ(坂本龍一になりきれず・・)



その後は弾き語りの歌いまくりにしちゃいました♪

私が言うのも何ですが、人前で歌う事って、若干恥ずかしいのです(^^ゞ

でも、恥ずかしそうに歌うと、もっと恥ずかしいのです。

そう、ふっきると、気持ちいいのです。熱唱すると体温が数度上がりますが、ストレスは発散されます。

どうせ恥ずかしいのですから、見て聴いている方が出来るだけ恥ずかしくないように、ふっきったほうが良いのです・・よね(爆)

でも、結果は・・・やばい(@_@)意外と歌えない・・・・・

真剣にボイトレを考えてしまった私です。




↓ピアノを歌わせるための歌うレッスンもあるでしょうが、今日は違います(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

弾き語りが出来るだけで尊敬です!

ピアノの先生は歌唱指導もされるのですか?

「ここは気持ちを盛り上げてー!」みたいな。←カラオケ教室かw

昨年の弾き語り動画を覚えていますが、初めてとは思えぬ堂々たるものでしたよ。

今年も上手く行きますよ!ガンッバッテ!(^o^)丿

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんばんはです!!

> 弾き語りが出来るだけで尊敬です!

んんんん、やる勇気だけはあります(^^ゞ

> ピアノの先生は歌唱指導もされるのですか?
> 「ここは気持ちを盛り上げてー!」みたいな。←カラオケ教室かw

先生、歌は苦手なようなのですが、今日は、私本気で歌練習したので、声の出し方、今の方が良いとか、さっきの方がとか(笑)

> 今年も上手く行きますよ!ガンッバッテ!(^o^)丿

よっしゃ~~~~~(^_-)

うた、いいですよね!

私、昨日ミュージカル系の歌い手さんと練習したのですが、弾いているほうも気持ちよかったe-420

思いっきり歌ってくださ~い!

リハーサルがないんですかぁ。
それはコワイ。(あ、私が”生徒として”出る発表会には、リハないです)

弾き語りは私も苦手です。まぁ前よりはなれてきたかな?成功を祈っております。

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちは!!

> うた、いいですよね!

ですよね(^^♪


> 私、昨日ミュージカル系の歌い手さんと練習したのですが、弾いているほうも気持ちよかったe-420

おおお、それは、それは素敵な時間だっのたかな~~

> 思いっきり歌ってくださ~い!

ハーイ!気合です、特に第一声の(^^ゞ

Re: タイトルなし

ことなままっちさん、こんにちはです(^^♪

> リハーサルがないんですかぁ。
> それはコワイ。(あ、私が”生徒として”出る発表会には、リハないです)

怖いですよね~ピアノの感覚を確かめられないのって。
まあ、待ち時間の長さも恐ろしいですが(笑)

> 弾き語りは私も苦手です。まぁ前よりはなれてきたかな?成功を祈っております。

ありがとうございます!誰も聴いてないカラオケ気分で(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/275-94a6c7ce

