スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりカラオケ! 

昨日、一人カラオケ行ってきました。小一時間

咳ゴホゴホでも、発表会で歌うつもりなので、その検証です。


結論は、声は出なくはない。しかし、咳が出やすいので、ちょっとしたことで「ゴホゴホ」してしますます。

んんんんん、自分の声の響きが喉を刺激してしまう。刺激を少なく、少なく・・・


マイクがあるし、本物のホールのエコーがかかるし、ぼそぼそ歌おう~~~~かな~

明日決めよう(^_^;)



今日は朝から私にしては長時間ピアノを弾いていました。

なぜかソナチネをいっぱい(笑)


発表会は明後日25日!!少しドキドキして来た~~~(^^♪




↓明日、クリスマスイブ?ですよね~~娘は彼氏とディズニーシーに行くので機嫌が良いそうです(;一_一)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

歌うのが辛くなかったら、少しくらい咳ゴボゴボでも美声を披露した方が楽しめそうな気がしますが、やはり咳が出ると歌い難いですよね。

声が気になるとは思いますが、様子見しすぎないように、喉を休めて下さいね。
蜂蜜入りの生姜湯が良いと聞いたことありますよ。

まだ一日ありますから、きっと良くなりますよ。

時間あれば、病院で咳止め薬もらうとすぐとまりますよ。
明日なのですね。ほんとのクリスマスの日。
「戦場の…」の出だし、静かな雪降りのイメージ。ピアノの響きにひたってなりきり演奏して下さい。メロディーラインを心の中でひたすら歌い続けて。
終わるとあたふたウソのように余裕。
のどの調子よくなりますように!

Re: タイトルなし

ぴよのさん、こんにちは!!

> 歌うのが辛くなかったら、少しくらい咳ゴボゴボでも美声を披露した方が楽しめそうな気がしますが、やはり咳が出ると歌い難いですよね。

んんんん、緊張すると咳は出にくいと希望的観測でやる予定(^_^;)


> 声が気になるとは思いますが、様子見しすぎないように、喉を休めて下さいね。
> 蜂蜜入りの生姜湯が良いと聞いたことありますよ。
> まだ一日ありますから、きっと良くなりますよ。

生姜糖湯とか飲んでまあ、どうにかなるでしょう、ありがとうございます(^_-)

Re: タイトルなし

にゃだめさん、こんにちは!

> 時間あれば、病院で咳止め薬もらうとすぐとまりますよ。

うううう、病院大嫌いなので(笑)置き薬でも少し飲みます(^_-)

> 「戦場の…」の出だし、静かな雪降りのイメージ。ピアノの響きにひたってなりきり演奏して下さい。メロディーラインを心の中でひたすら歌い続けて。

なりきりなりきり!!!ですね!

> のどの調子よくなりますように!

ありがとう!普段の不養生のたまもの(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/297-d8461dd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。