スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のレッスン! 


今日は今年最後のレッスンでした!

今度の日曜日に発表会があるので、発表会前、最後のレッスンとも言えます。

もちろん、発表会用の曲(戦争メリ)を、いきなり弾きます♪

んんんんんん、まあこんなものでしょう。これくらい弾けたら文句なしです(^^♪
(こう言っちゃ~なんですが、細かなところなんか言ってられません、最後まで行けば良いのです)



弾き語りもしました。

しか~~~~し、ここ一週間で咳ゴホゴホは少しよくなりましたが、まだまだ声は出ません(>_<)

今日もレッスンにはマスクをつけてできるだけゴホゴホしないようにしておりました。

歌う時もマスクをしたまま(笑)

朗々と歌う予定でしたが、そうすると直ぐゴホゴホになっちゃうので、そ~~~~と、軽~~~く


んんんんんマイクもあるし、余り声が出なければ、このバージョンしかないですね~~

全然出なきゃ~歌無しでも仕方ないしね(^^♪




で、次やるソナチネ(1)14番、モツ様の最初の1ページ提示部をゆ~~~~くりと、確認しました。

そう、ゆ~~~くり、弾けるところはインテンポでもいけますが、場所によって、弾けるスピードが全然異なります。

弾けると言っていいかどうか怒られそうですが、♩=80くらいでないと、左手の16分音符のところが動いてくれません(いや、練習してやっとこのスピードで、もたもたでも音が出せるようになりました(^^ゞ)


な感じでやっていると、もう時間です。

最後にもう一回戦メリを弾きました・・・・

一か所白くなってしまいましたが、本当に「あ~~白くなった~」と声に出して、でもそのまま止まらずに弾きました(^O^)

声に出したのが少々よくありませんでしたが、止まらなければ良し(爆)



で、レッスン終了なのですが、私の次のレッスンは中学生の青年なのです。
小さな男の子は別にして、苦しいですが唯一の大人の男性(笑)

挨拶とかしたりするのですが、今日は「何弾くの~~?」って聞いたら、

「あの~~受験生なので今年は出ないです<(_ _)>」って


んんんんん会場で話しかけられる数少ない子がいなくなってしまった(;一_一)





↓発表会前が二日も休みであることが嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そっか~

発表会なんですね~。
がんばってというとプレッシャーになりそうなので、「楽しんできてくださいね!!」

私、年末ぎりぎりの29日が最終レッスンで1月8日が本番なんです~。大掃除がいいのか?(主婦なのに)暗譜がチト、やばいのですが、そのほかはレッスンを受けて問題点が解消できそう。しつこくベトソナを弾きます。生徒さんから風邪をうつされないようにしないと~。
  • [2011/12/21 11:28]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~^^
もうすぐ発表会なんですね。
きっとカッシーさんの事だから少しくらい間違えても堂々と最後までしっかり弾ききるだろうなと思います。
見ていて安心できるんですよねv

弾き語りを控えているのに咳ゴホゴホは辛いですね><
カッシーさんの歌声を聴くことが出来なかったとしたら、発表会を聴きに来た方達もかわいそうです。
ゆっくり休んで発表会までに治ると良いですね^^

そしてもし録音するならアップを・・・( ̄o ̄;)ボソッ

Re: そっか~

ことなりままっちさん、こんにちは!!

> 発表会なんですね~。
> がんばってというとプレッシャーになりそうなので、「楽しんできてくださいね!!」

ありがとうございます(^_-)
去年初めての発表会で、余りにも緊張したせいか、比較ですかそれを思うと緊張度は低いです!

> 私、年末ぎりぎりの29日が最終レッスンで1月8日が本番なんです~。大掃除がいいのか?(主婦なのに)暗譜がチト、やばいのですが、そのほかはレッスンを受けて問題点が解消できそう。しつこくベトソナを弾きます。生徒さんから風邪をうつされないようにしないと~。

年末は私もよく風邪をひいて一週間寝込んで、本当の寝正月だったことが何度かありました。
体力が枯渇する時期でもあると思うので体調管理も必要ですね。

ベトソナ良いな~~~頑張って下さい(^^♪

Re: タイトルなし

ゼロシンさんこんにちは!!

> もうすぐ発表会なんですね。
> きっとカッシーさんの事だから少しくらい間違えても堂々と最後までしっかり弾ききるだろうなと思います。
> 見ていて安心できるんですよねv

ううううう、そうであればよいのですが(^^ゞ

> カッシーさんの歌声を聴くことが出来なかったとしたら、発表会を聴きに来た方達もかわいそうです。

ははははは、そこまで言ってくれるとすっきりします(笑)

> そしてもし録音するならアップを・・・( ̄o ̄;)ボソッ

録音はします。がアップは・・・・出来によりますね(-。-)y-゜゜゜

kassii3さんのとこも発表会ですか~。大人のレッスンでも発表会があるとこ、けっこうあるんですね~。男性の場合、どのようなお召し物なのでしょう。タキシード?ブレザー?カジュアル?

戦メリは完全にモノにしてらっしゃいますから、大丈夫ですね。おんそうずで随分場慣れもされたでしょうし(^^)そう、止まらなければ大成功ですよ、プロじゃないんですもの。喉が完治するといいですね。アップ、楽しみにしています(^_-)

発表会!!

今度はkassi3さんの発表会なんですね!
素敵な戦メリが響き渡っているところを
勝手に想像しています。
喉だけが心配ですね。あと3日で
治せるといいですね!(^o^)

Re: タイトルなし

トマトさん、こんばんは!!

> kassii3さんのとこも発表会ですか~。大人のレッスンでも発表会があるとこ、けっこうあるんですね~。男性の場合、どのようなお召し物なのでしょう。タキシード?ブレザー?カジュアル?

あと数日です(;一_一)子供達に混じって(まじられない??)

服装は、まあ、白のシャツと黒のズボンでシンプルです(^^♪

> 戦メリは完全にモノにしてらっしゃいますから、大丈夫ですね。おんそうずで随分場慣れもされたでしょうし(^^)そう、止まらなければ大成功ですよ、プロじゃないんですもの。喉が完治するといいですね。アップ、楽しみにしています(^_-)

準備万端にも程がある時間練習してますが、本当に止まる時は止まるんですよね~~(^^ゞ
でもまあ、舞台に立とうと思うだけで、自分を褒めます!!!

Re: 発表会!!

けんば~んさん、こんばんは!!

> 今度はkassi3さんの発表会なんですね!

けんば~んさんに続いて私弾かせてもらいます(^^♪

> 素敵な戦メリが響き渡っているところを
> 勝手に想像しています。

想像は自由にしてください。イケメンでよろしく(笑)

> 喉だけが心配ですね。あと3日で
> 治せるといいですね!(^o^)

んんんんん、のどがまだゴホゴホなのです(@_@)
ささやき歌いになるかも(^^ゞ

今年最後のレッスンお疲れ様でした^^;
私はあと1回ありますi-201
発表会、いよいよ近づいてきたのですね~i-201
演奏楽しめると良いですね^^;
戦メリはばっちりなので大丈夫ですよ♪
喉だけが心配ですねi-201
練習でも喉あまり無理されないで下さいねi-201
UPはぜひぜひお願いしますm(__)m
両方聴きたいです♪
って、あれ、発表会前、お休みですか?
追い込み頑張って下さいね~^^;

いよいよですね!
歌の方は喉が命なので、この時期気を遣いますね。ばんちゃん父さんといい、おんそうずの誇る素晴らしい歌い手さんが二人とも風邪をひかれているとは・・・涙 是非お大事にして本番気持ちよく歌えますように。

私も来年早々で、何やらバタバタしております。こんなに発表会の準備がきちんとしているなんて、少々カルチャーショックです。笑 

kassiiさんて、白くなっても(笑)続けられるからすごいなってこないだ思いました。戦メリは私的には白くなりやすそうな曲なのですが、kassiiさんなら大丈夫♪こないだホール練をしてつくづく思ったのですが、ピアノの音を楽しめれば自然と少しリラックスできる気がします。ステージという特殊な場所ではありますが、自分の世界に入ってホールという楽器の中でピアノを弾くという貴重な時間を楽しんでくださいね。

Re: タイトルなし

エラニユースさん、こんにちは!!

> 今年最後のレッスンお疲れ様でした^^;
> 私はあと1回ありますi-201

どもです!あと一回って本当にクリスマス、年末ですよね~~

> 発表会、いよいよ近づいてきたのですね~i-201
> 演奏楽しめると良いですね^^;
> 戦メリはばっちりなので大丈夫ですよ♪
> 喉だけが心配ですねi-201

前回よりは緊張感がなく(良いのか悪いのか)楽しめそうです。
喉は、まあどうにかなるでしょう(^^ゞ

> UPはぜひぜひお願いしますm(__)m
> 両方聴きたいです♪

うううう、高望はしないですが、アップできるくらいの演奏はしてみたいです(^^♪

> って、あれ、発表会前、お休みですか?
> 追い込み頑張って下さいね~^^;

そうそう、最近気付きました、少しは追い込まないと(^_-)

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!!

> いよいよですね!
> 歌の方は喉が命なので、この時期気を遣いますね。ばんちゃん父さんといい、おんそうずの誇る素晴らしい歌い手さんが二人とも風邪をひかれているとは・・・涙 是非お大事にして本番気持ちよく歌えますように。

そう、いよいよです(*^^)v歌は朗々をあきらめ、やさしく~~~で行こうかと(^^ゞ

> 私も来年早々で、何やらバタバタしております。こんなに発表会の準備がきちんとしているなんて、少々カルチャーショックです。笑 

いや~~~準備は、私の場合は1年がかりでないと(来年の曲決めなきゃ(爆))

> kassiiさんて、白くなっても(笑)続けられるからすごいなってこないだ思いました。戦メリは私的には白くなりやすそうな曲なのですが、kassiiさんなら大丈夫♪こないだホール練をしてつくづく思ったのですが、ピアノの音を楽しめれば自然と少しリラックスできる気がします。ステージという特殊な場所ではありますが、自分の世界に入ってホールという楽器の中でピアノを弾くという貴重な時間を楽しんでくださいね。

ありがとうございます!「この状況」を楽しめたらと本当に思います(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/299-e5b85fbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。