スポンサーサイト 


ブイ・ドイ♪ 

正月休み突入です。

今日は、ピアノを楽しく弾いていました。

年末に素晴らしいミュージカルを観て、来年「ミス・サイゴン」の再演もあるのでミュージカル熱アゲアゲの私です(^^♪

ピアノの練習では無くて、まあ弾き語りを楽しんでいたのです。

折角でもないですが、発表会での弾き語りが不完全燃焼でもあったので、アップしちゃいます。


ミュージカル「ミス・サイゴン」の中の曲で、第二部の最初の曲「ブイ・ドイ」

痺れる曲です。

本当は、全部歌ったのですが、さすがに後半難しく(情けなく)前半のみですが、本人はとても自己満足しております(爆)


怖いもの見たさの人どうぞ~~~







↓ポチっとして頂くとすご~~~く喜びます(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

そうだ、本物(?)も貼っときます(^_^;)
関連記事

コメント

ブイドイってアメリカ兵とベトナム人女性の間に生まれた子どものことですよね。ミスサイゴンはアメリカで見て持っているCDも英語なので、実は初めて日本語の歌詞を聞いたのですが意味がよくわかって(^^;、とても新鮮な気持ちで聞けました。それにしてもよくピアノを弾きながら、歌が唄えますね。歌が得意な方にはそんなに大変なことではないのでしょうか?私など、手に全神経を集中してますから、歌なんてとんでもないです…。1年の最後に素敵な歌をありがとうございました。良いお年をお迎え下さい♪

Re: タイトルなし

トマトさん、こんばんはです!!

> ブイドイってアメリカ兵とベトナム人女性の間に生まれた子どものことですよね。

そうです!!!

>ミスサイゴンはアメリカで見て持っているCDも英語なので、実は初めて日本語の歌詞を聞いたのですが意味がよくわかって(^^;、とても新鮮な気持ちで聞けました。

羨まし!です!歌詞が通じた事を嬉しく思います(笑)自分は知っているので聞こえますが、なかなか聞こえないんですよね~(^_^;)


>それにしてもよくピアノを弾きながら、歌が唄えますね。歌が得意な方にはそんなに大変なことではないのでしょうか?私など、手に全神経を集中してますから、歌なんてとんでもないです…。

や~~~ピアノがなんちゃってコード奏法なので、本当に適当です(楽譜がかわいそうなくらい(^_^;))

>良いお年をお迎え下さい。

トマトさんも、良いお年を~~~(^^♪

とてもいいお声!

お腹から、とってもいい発声されていますね。実はボイストレーニング、習ってみたいと思っております。

Re: とてもいいお声!

鍵盤うさぎさん、コメントありがとうございます!!

> お腹から、とってもいい発声されていますね。実はボイストレーニング、習ってみたいと思っております。

おおおボイストレーニング良いですね~~
私も本気で考えているのですが、時間の捻出がネックです。

よいお年を(@^^)/~~~

おおっ、弾き語り素敵ですね!
良い声~♪
弾きながら歌えるなんてやっぱりすごいです~。
去年なども発表会で弾き語りしたのですか?
来年も、普通のピアノ演奏と一緒に弾き語りも楽しみにしてますね(^^)

お休みはゆっくりされて下さいね!
良いお年を♪

Re: タイトルなし

エラニユース さん、こんにちは!

> おおっ、弾き語り素敵ですね!
> 良い声~♪

ありがとうです♪

> 弾きながら歌えるなんてやっぱりすごいです~。

えへへ!

> 去年なども発表会で弾き語りしたのですか?

やりましたよ~~~~去年意外とうまくいったので今年もやってしまいました(^_^;)

> 来年も、普通のピアノ演奏と一緒に弾き語りも楽しみにしてますね(^^)

どもです(^^♪

> お休みはゆっくりされて下さいね!
> 良いお年を♪

エラニユースさんも良いお年を(@^^)/~~~

こんにちは!初コメです。
力強い歌声と華麗なピアノ伴奏。
素敵です~♪そして、悲愴の第二楽章も素敵でした☆
私も遅くからピアノを再開し、今50が目前と迫っていますが、kassiiさんから音楽への情熱的なエネルギーをいただい感じがして、頑張れそうな気持ちになってきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
リンクに貼らせていただいてもいいですか?

Re: タイトルなし

shopianaさん、初コメありがとうございます(^.^)/~~~

> こんにちは!初コメです。
> 力強い歌声と華麗なピアノ伴奏。
> 素敵です~♪そして、悲愴の第二楽章も素敵でした☆

ども~~~ありがとうございます!!素直に喜ぶようにしております(^^ゞ

> 私も遅くからピアノを再開し、今50が目前と迫っていますが、kassiiさんから音楽への情熱的なエネルギーをいただい感じがして、頑張れそうな気持ちになってきました。

同年代ですね!雑事に追われ続ける事が難しく思ったりしますが、こつこつ楽しみましょうです!

リンクもちろん!!よろしくです(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/300-fd0f0551

