スポンサーサイト 


エロール・ル・カイン♪ 

山梨県の清里高原に遊びに行ってきました♪


人生初清里です!シーズンオフでもあり(だから行ったのですが)、本当に人がいない(@_@;)

子供達はもうついて来ませんので、のんびりです。

観光もまるでする気なしです(^_^;)


泊まるペンションの近くに
「えほんミュージアム 清里」なるものがあったので、そこにだけに寄りました。
絵本ミュージアム(1)

よく観光地には、小さな美術館、絵本館とかありますが、まあ割と寄ったりします。
小さな、でも、綺麗でなかなか素敵な感じでした。
絵本ミュージアム(2)

そこでやっていたのが「エロール・ル・カイン絵本原画展」でした。

私が知っている絵本作家と言えは、いわさきちひろさん、いわむらかずおさん???くらいなのですが、大人になって自分の為に買った絵本がなんとこのエロール・ル・カインさんの絵本だったのです(*^^)v

偶然は恐ろしい!!!!そして楽しい(^_-)

ミュージカル「キャッツ」(全身タイツで猫となって踊りまくるやつです(^_-))の絵本を書いた人だったのです!

イギリスの詩人(ノーベル文学賞受賞者)T・S・エリオットの子ども向けの詩が原作のミュージカルなのですが、詩→ミュージカル→絵本の順で出来た絵本のようです。横浜のキャッツシアターに行けば売っています(劇団四季の回し者ではありません)。

これは、久しぶりに猫劇場へと行けと言うことか(^^ゞ








泊まったお宿がこれ!ロッジって言うのでしょうか?おしゃれな別荘の感じです
ロッジ 正面

ワカバ
今回は「ワカバ」ちゃんも一緒です(^_-)

暖炉
私が、嬉しくて楽しくて、薪を燃やしまくった暖炉です!



建物の中はこんな感じ
上から
下から

んんんんん、広いです(笑)7~8人は泊まれる設備です(写真が下手過ぎて伝わりませんね~(笑))



朝、天窓から木が見えました(^^♪
天窓




↓悲愴二楽章16小節まで、後もう少し、ポチっと応援してくれると嬉しがります♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

エロール・ル・カイン★

あけましておめでとうございます。
清里いいですね~。
エロール・ル・カイン のだめも好きですよ。
あの、独特の絵がいいですよね。亡くなっているのが残念。清里に美術館あるのですね。
悲愴の2楽章も頑張っていらっしゃいますね。のだめは手が届かなかったため、途中挫折しました(汗)地味だけど、3楽章が案外おもしろいかもですよ。
今年もブログ楽しみにしてます。
かなり、自己チューなコメントばかりですけど、どうか、よろしくお願いします。

いいですね!

すてきなところですね~
広さもちゃんと伝わりますよ!
ワカバちゃんも、暖炉に興味深々でしたか?

絵本ミュージアムだけいって
あとのんびり♪なんかますます大人の小旅行って感じですね♪
  • [2012/01/08 21:36]
  • URL |
  • ほしなみ改めイズミです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます。
暖炉、いいですよね・・・・・。
いつか、我が家にもお迎えしようと考えてはいますが、永遠の憧れで終わってしまいそう・・・・・(爆)

悲愴、はじめられたのですね。
いつも思うんですけど、こういうの、地味に続けられる人って凄いなぁと・・・。
やっていて飽きないんですよね・・・?
私は駄目なんですよね~~~(苦笑)
少なくとも一応流して弾けるようになる程度の譜読みで、1ページあたり1時間ペースで進むぐらいじゃないとやる気になれません(爆)
ソナタだと1楽章1週間ぐらいのペースですかね?
それでも最低の仕上がりレベルに持っていくのに2ヶ月弱かかりますし。
”興味を持続させること”それが最大の課題かも・・・・(苦笑)

Re: エロール・ル・カイン★

のだめさん、あけおめです!

> 清里いいですね~。
> エロール・ル・カイン のだめも好きですよ。

え~~知ってるんですか~~(^_^;)それなりに有名なんでしょうか(笑)

> あの、独特の絵がいいですよね。亡くなっているのが残念。清里に美術館あるのですね。

「小さな絵本館」てな感じで、所蔵品はカインとブルーナの原画が多いようです。

> 悲愴の2楽章も頑張っていらっしゃいますね。のだめは手が届かなかったため、途中挫折しました(汗)地味だけど、3楽章が案外おもしろいかもですよ。

すこしづつです。三楽章も大好きでやりたいのですが、正直テンポについて行けません(^^♪
でも、届かない範囲とも思っていないので、いつかはやりたいです!!

> かなり、自己チューなコメントばかりですけど、どうか、よろしくお願いします。

ぜんぜん(^_-) 今年もよろしくです!!

Re: いいですね!

イズミさん、こんにちはです!!!

> すてきなところですね~
> 広さもちゃんと伝わりますよ!

どうも、広さは写真の三倍ほどです(笑)

> ワカバちゃんも、暖炉に興味深々でしたか?

犬OKのロッジだったので、ワカバはもう匂い嗅ぎっぱなしで落ち着かなかったですよ~(^^♪

> 絵本ミュージアムだけいって
> あとのんびり♪なんかますます大人の小旅行って感じですね♪

大人ですからね~~(=体力なしです)(爆)

Re: タイトルなし

tukushiさん、あけおめです(^_-)

> 暖炉、いいですよね・・・・・。
> いつか、我が家にもお迎えしようと考えてはいますが、永遠の憧れで終わってしまいそう・・・・・(爆)

暖炉良いですよね~~年に数回なら(笑)
でも、可能性はあるのですね!うらやましいです(^_^;)

> 悲愴、はじめられたのですね。
> いつも思うんですけど、こういうの、地味に続けられる人って凄いなぁと・・・。
> やっていて飽きないんですよね・・・?

はははは、飽きとの闘いでもあります。根気、モチベーションの維持が一番難しい!!

> 少なくとも一応流して弾けるようになる程度の譜読みで、1ページあたり1時間ペースで進むぐらいじゃないとやる気になれません(爆)

いいな~~~私なら1時間だと正直、1~2小節の譜読みですよ~~~

> ソナタだと1楽章1週間ぐらいのペースですかね?

一ヶ月で悲愴二楽章が譜読み出来るような感じの力になることが私の技術的な目標です!(永遠にきそうにありませんが)

> ”興味を持続させること”それが最大の課題かも・・・・(苦笑)

私はあの手この手で、持続する方法を考えております(^_^;)

充実ライフ!

仕事・趣味・ミュージカル・コンサート、週末はゆったりペンション。
切り替えが上手いんですね。

私はやることを引き延ばし、いつも同じダラダラ生活。境目がわからない。

引き籠もってないで、暖かくなったらどこかに出かけてみます。(^_^;)

Re: 充実ライフ!

にゃだめさん、こんにちはです(^^♪

> 仕事・趣味・ミュージカル・コンサート、週末はゆったりペンション。
> 切り替えが上手いんですね。

んんんん、本人はバタバタとあがいてるんですよ~~(^^ゞ

> 引き籠もってないで、暖かくなったらどこかに出かけてみます。(^_^;)

少し別の空気を吸うと気分転換にはなりました。

雪が消えたらですね(*^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/313-895ab81b

