スポンサーサイト 


肥田舜太郎さん講演会 

1月25日 平日ですが、子供の通っている学校で、「肥田舜太郎」さんの講演会を開催します。


詳細です。PDFファイルです<(_ _)>
肥田舜太郎さん講演会

肥田舜太郎さんは、お医者さん、広島でご自身も被爆し、その後被爆者治療にあたってきたおじいちゃんです。

当初は認められなかった内部被曝(入市被曝)を主張され、原爆訴訟(原爆症認定訴訟)にも助力されています。


色々と考えさせられます。
関連記事

コメント

申し訳ありません・・

ツイッターで色々私にメッセージをくださってるようなのですが、どうやってみたらいいかわからないので返信のしようもないんです。許してください。。

それと、原発は私も反対です。昔、山岸涼子のパエトーンって言う漫画を見てビビったからです。

原爆は風化させちゃいけませんね。。特に原爆被害者の方はどんどん高齢になっていらっしゃいます。

過去の過ちを大ぴらにするのは、また同じ過ちを繰り返さないためですよね。。

Re: 申し訳ありません・・

みかんぴあのさん、こんにちはです!!

> ツイッターで色々私にメッセージをくださってるようなのですが、どうやってみたらいいかわからないので返信のしようもないんです。許してください。。

ははは、許すも何も、気にしないでください(*^^)v

> それと、原発は私も反対です。昔、山岸涼子のパエトーンって言う漫画を見てビビったからです。
> 原爆は風化させちゃいけませんね。。特に原爆被害者の方はどんどん高齢になっていらっしゃいます。
> 過去の過ちを大ぴらにするのは、また同じ過ちを繰り返さないためですよね。。

自分の頭で考えて、忘れないようにしていこうと思います(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/315-bad1b791

