スポンサーサイト 


肥田舜太郎さんの講演会! 


1月25日に子供の学校である埼玉県飯能市の自由の森学園(中学、高校)で、肥田舜太郎さんの講演会をしました。

著書「内部被曝の脅威」で有名な方です。早くから内部被曝について主張されている方です。

現在95歳、頭脳明瞭で本当に元気な方です。


私が車で送り迎えをしたので、3時間ほどゆっくりとお話もできました。


肥田さんが原爆症認定訴訟に協力、証人として参加されている事を知っていたので、その経緯や立証の方法、方針等色々と伺いました。



講演の動画です。時間(全部で1時間ほどです)があればみて頂ければと思います。

(youtubeでチャンネル登録している方すみません<(_ _)>分割アップしか方法知らないので(^_^;))










この話の後に、子供達からの質疑応答なんかもやりました。
また別の機会にあっぷするかもしれません。



↓今日はたっぷりピアノが弾けましたです(^-^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

行動力!

いいと思ったらすぐ実行。それを他の方にも分ける。
法律の専門家、深いお話ができたことでしょう。
尊敬する人「kassii3」て書こうかな。(こっそり本名教えて下さい(^_-))

Re: 行動力!

にゃだめさん、こんにちは!!

> いいと思ったらすぐ実行。それを他の方にも分ける。
> 法律の専門家、深いお話ができたことでしょう。
> 尊敬する人「kassii3」て書こうかな。(こっそり本名教えて下さい(^_-))

行動力は我が連れ合いです。私はお手伝いです♪

原爆症認定訴訟の話は大変興味深かったです。
内部被ばくを余りにも小さくしか認めて来なかった政府の対応への裁判なのですが、最近の話なのです2003年から開始して、7年ほどで判決が出ています。

私が知らないところで、色んな方が闘っている事を実感しました。

私はもそもそたらたら生きているだけです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/316-f99f2f76

