今週の悲愴(^_^;) 

悲愴二楽章練習日記、記録その3です。

一応~~~~譜読み44小節まできました。

ご新規さんは8小節です(;一_一)コツコツしかありません。


くるくる回る小ロンド形式(A→B→A→C→A)のCの部分の大半(全部じゃない)。

一番盛り上がるところだし、少し跳躍があるので、悲しいかな、なかなかついていけません。


でもまあ、私としては「譜読み」はできてます(^_^;)



んんんん練習記録ですので、ご勘弁をm(__)m

乾燥でなのか、ペダルギコギコが気になります。

映っている変なおじさんはもちろん私です。

半年ぶりに髪の毛を切って来ました(^^♪



↓この部分を突破すれば,最後までたどり着ける可能性が高くなる筈!
ポチっと応援よろしくです!(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おぉ~最初より全然音がきれいになってますね♪
正直、最初に「悲愴」と聞いた時はあまりピ~ンとこなかったのですが実際聴くとkassiiさん、この曲、と~っても合ってますね。

ペダルのキコキコって乾燥なのかな?
うちもたまに鳴るんですけど、鳴る日と鳴らない日があって何で?と思ってったのですが。

>映っている変なおじさんはもちろん私です。

分かってます・・笑
髪の毛、ずいぶんさっぱりしちゃいましたね~。
今、バッサリしたら寒いんじゃないですか?笑
風邪引かないように気をつけて下さいね~。

あ、すすんでる、すすんでる♪
こんなペースで進んじゃったら、発表会までに飽きちゃいませんか?
もしかしてkassiiさん、気が長いほうですか?
うらやましいです・・・・・。
私はやっとつかめそうになってきたハイドン先生に飽きてきて、モチベが下がり中です(;^ω^)

ペダルのギコギコは多分油切れです。
私のピアノもそうでしたが、調律の時にそう言ったら、油を差してくれました。
それ以後全然ギコギコ言いません。

すごく順調ですね。毎回、真剣に感激してます。kassii3さんを見てると、私ってつくづく根気がないんだな~って思います。ここまで来たら、あとは最初の部分の左手をちょこっとアレンジしただけですよね、多分。もう終わったも同然じゃないですか…。あと一息頑張ってください。

ビックリ

すごいですねΣ(゚д゚lll)
こんなに進んだんですか!!!!

冒頭から和音に手こずってます。
少しでも追いつきたいです!(^^;;

Re: タイトルなし

らべんだ〜 さん、こんばんはです!!

> おぉ~最初より全然音がきれいになってますね♪
> 正直、最初に「悲愴」と聞いた時はあまりピ~ンとこなかったのですが実際聴くとkassiiさん、この曲、と~っても合ってますね。

おおお、そうですか~~(^-^)

> ペダルのキコキコって乾燥なのかな?
> うちもたまに鳴るんですけど、鳴る日と鳴らない日があって何で?と思ってったのですが。

じっくり聞いてるわけじゃないけど、気になる時と、気にならない時がありますね~

> 髪の毛、ずいぶんさっぱりしちゃいましたね~。
> 今、バッサリしたら寒いんじゃないですか?笑
> 風邪引かないように気をつけて下さいね~。

すご~~~く、スースーしております。うがい手洗い!!ですね(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!

> あ、すすんでる、すすんでる♪

むふふふふ、はい(^^♪

> こんなペースで進んじゃったら、発表会までに飽きちゃいませんか?
> もしかしてkassiiさん、気が長いほうですか?

んんんん普段は短気だとは思っていますが、飽きない曲を選択したつもりです(^^♪

> 私はやっとつかめそうになってきたハイドン先生に飽きてきて、モチベが下がり中です(;^ω^)

えっ、つかめそうになってきて、飽きるのですか????
そこ、わくわくするところでは(笑)

> ペダルのギコギコは多分油切れです。
> 私のピアノもそうでしたが、調律の時にそう言ったら、油を差してくれました。
> それ以後全然ギコギコ言いません。

おおそうか!!それなら気にしないようにしておこう!!

Re: タイトルなし

トマトさん、こんばんはです!

> すごく順調ですね。毎回、真剣に感激してます。kassii3さんを見てると、私ってつくづく根気がないんだな~って思います。ここまで来たら、あとは最初の部分の左手をちょこっとアレンジしただけですよね、多分。もう終わったも同然じゃないですか…。あと一息頑張ってください。

どもです!んんん飽きを感じる前に、最後まで~~~です(笑)

や~~2~3小節が、厳しいけど、頑張りますです(^_-)

Re: ビックリ

けんば~~んさん、こんばんはです!

> すごいですねΣ(゚д゚lll)
> こんなに進んだんですか!!!!

失速気味ですが、勢いがあるうちにです(^_-)

> 冒頭から和音に手こずってます。
> 少しでも追いつきたいです!(^^;;

競争ではないですから!!楽しみましょうです(^^♪

kassiiさんは本当に譜読みが早いですね。しかも迷いが無くて、完璧に入っていますよね。私はいつまでたっても「どっちだっけ?」っていう音が残っちゃうんですよね。。

髪、かなり短いですね!うがい手洗い、必須ですよ~笑 私も短いおかっぱにしたとき風邪引きました。首が寒くて・・

ペダルのキコキコ音ですが、摩擦してるってことなので、とても傷みますよ。出張費だけで済むところが多いと思うので、来て貰ってはどうでしょう。ついでに、気になる細かいことはないですか?こまめに調整すると、ピアノちゃんがいい状態で長持ちするそうですよ。

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちはです(^^♪

> kassiiさんは本当に譜読みが早いですね。しかも迷いが無くて、完璧に入っていますよね。私はいつまでたっても「どっちだっけ?」っていう音が残っちゃうんですよね。。

譜読み早いですか~~~~んんんん中々進まない実感なんですが(^^ゞ

> 髪、かなり短いですね!うがい手洗い、必須ですよ~笑 私も短いおかっぱにしたとき風邪引きました。首が寒くて・・

かなり短いです。前は季節ごとでしたが、今は盆と正月ですね(-。-)y-゜゜゜

> ペダルのキコキコ音ですが、摩擦してるってことなので、とても傷みますよ。出張費だけで済むところが多いと思うので、来て貰ってはどうでしょう。ついでに、気になる細かいことはないですか?こまめに調整すると、ピアノちゃんがいい状態で長持ちするそうですよ。

ううう、そうですね!知らぬ間に半年は経っちゃっていますしね~さてどうしましょう(;一_一)

楽しく読ませて貰っています。

髪キリ仲間♪

のだめもベリーショートにしましたよ。40代はこの時期、切りたくなるのでしょうか?(^0^)気分は春ですわ。

悲愴第2楽章、すごい進み具合ですね。
のだめは、この部分、全然弾けなくて挫折しました(汗)第3楽章も久しぶりに弾いてみたけど、指が動かない~。
テンペストはなんとか、頑張ってます。ていうか、先生が好きな曲だから、教え方のノリが違うのですわ。
また、続きのUP楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし

greenwind888さん、こんばんはです!!

> 楽しく読ませて貰っています。

ありがとうございます!!
そう言って頂けると、恥を晒しているかいがあります(^_^;)

Re: 髪キリ仲間♪

のだめさん、こんばんはです!!

> のだめもベリーショートにしましたよ。40代はこの時期、切りたくなるのでしょうか?(^0^)気分は春ですわ。

ベリーショートですか(^_-)まあ、切り過ぎて雪が降ってきましたね~~(笑)

> 悲愴第2楽章、すごい進み具合ですね。
> のだめは、この部分、全然弾けなくて挫折しました(汗)第3楽章も久しぶりに弾いてみたけど、指が動かない~。

三楽章はやったんですね~~~(゜o゜)
私は三楽章は来年の予定です(-。-)y-゜゜゜(言ってみただけです)

> テンペストはなんとか、頑張ってます。ていうか、先生が好きな曲だから、教え方のノリが違うのですわ。
> また、続きのUP楽しみに待ってます。

テンペストですか~~~(@_@;)がんばって下さいです!!!

私もできるだけ!努力してみます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/321-7edaeb8e