スポンサーサイト 


娘の荒技! 

あの~~プロレス技でもなんでもないし、大したことではないです(^^ゞ


前に、こんな記事を書きました。

我が家ルール!


食事の後片付けのルールです。

各々片付けるのが基本ですが、特別ルールに「父さんが食器を洗っている間に持っていけば、お願い出来る」

ってのがあります。

でも、これって私はお酒も飲まないし早食いなので、子供達の方がそれなりに遅い!という前提があります。

今日(あっもう昨日か)の夕飯はいつものように、私が早く食事を終えて、食器を洗っていると、娘が「お願い」と持ってきました。おおお早く終わったのね!と思い「あいよ~~~」と洗ったのですが・・・


娘はまだ食事をしています?????


そう、空いた食器だけを持ってきたのです(笑)


娘よ!そんなに食器を洗うのが嫌なのか(;一_一)





↓悲愴の譜読みは、新規5小節を両手で押さえることができるようになったと思います。
本当に、押さえるだけな感じ(-"-)がんばろ!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

我が家ルールねぇ~・・・
まぁ~我が家はカミさんが居ない時や、寝込んだり用事が立て込んでいる時、私が休みの時で気が向くと食事を作りますが、私の食事作りは前日から仕込むのが基本なのです・・・
オッツケの食事も作りますが、美味しい食事はそれなりに時間が掛かると言う事を教えている・・・(つもり)

あはは、
娘さん、社会に出ても十分やっていけそうですね^^。

悲愴は着々と進んでいるようで素晴らしいです!!

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんばんは!!

> まぁ~我が家はカミさんが居ない時や、寝込んだり用事が立て込んでいる時、私が休みの時で気が向くと食事を作りますが、私の食事作りは前日から仕込むのが基本なのです・・・

ははは、男の料理ですね(笑)
でも料理、育児等々家事の大変さは「毎日」ですから、そこんとこ注意しないと地雷踏みますよ~(自戒)

Re: タイトルなし

sinnosuke55 さん、こんばんはです(^^♪

> あはは、
> 娘さん、社会に出ても十分やっていけそうですね^^。

なら、良いんですけどね~~~まだまだやだやだ病がでる子供です(^^ゞ

> 悲愴は着々と進んでいるようで素晴らしいです!!

んんんんん、今、渋滞中です(@_@;)

娘さん…

持ってくるだけまだマシじゃないですか!!
うちなんておきっぱ、放置プレイ状態ですよ。しかもお茶を飲んだマグカップを床置きとか、ほんとやめてよって思います。

ほっとくと誰も洗わない我が家。たまに夫が洗うと、本当に洗うだけで、しかも恩着せがましいのでイヤ。ダメダメですね、母が忙しいのに使えないヤツばっかで。

Re: 娘さん…

ことなりままっちさん、こんにちは!!

> 持ってくるだけまだマシじゃないですか!!
> うちなんておきっぱ、放置プレイ状態ですよ。しかもお茶を飲んだマグカップを床置きとか、ほんとやめてよって思います。

そんなものですかね~~放置プレイすると我が家では雰囲気が険悪になります(^^ゞ

> ほっとくと誰も洗わない我が家。たまに夫が洗うと、本当に洗うだけで、しかも恩着せがましいのでイヤ。ダメダメですね、母が忙しいのに使えないヤツばっかで。

ううううう歳を重ねると、より更正が難しくなりますよ~(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/322-e7fa92e5

