スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボニー&クライド 観劇♪ 


1月19日、今年初のミュージカル観劇です!!

↓(過去記事)
ボニー&クライド♪
渋谷の青山劇場で


余り観劇記とか好きではないのですが、今日は思うがままに書いてみます(^^ゞ

(ちょっとネガティブな事も書きますので、ファンの方は見ないで下さいm(__)m)


総評からだと、観劇して楽しめました!でもそれは、役者さんの魅力かな~~


席は、ど真ん中、センターの少し後ろ。

最後の場面で、客席に向かってピストルを撃つようなシーンで、まあ私に向かって撃ってくる感じです。

距離は少しあります。表情は分かるが、厚化粧は感じない(笑)一番良い席ですかね。



この作品はストーリーは「ギャングもの」なので、まあ私の趣味ではないです。

男女の恋愛物もあんまり好きでは無くなってきているし(;一_一)

でもでも「濱田めぐみ」さんが、劇団四季を退団しての初作品もちろん主演!!!!!

そう、濱田めぐみさん、観たさなのです。

そして、その目的は十二分に達しました!!

やはり、彼女は素晴らしいです(^^♪

若いバカ娘(失礼)のボニー役なのです。それなりの年齢なのに、さすが本当に可愛い(^^♪

迫力ある歌声も魅力的なのですが、無理なくチャーミングな歌声も抜群です。


で、相手役グライドの田代万里生さん。
彼の舞台は何度か観ていて男前だし歌も抜群にうまいし好きな役者さんなのですが、役にあっていない感じがしました。
もっと言えば、もったいない感じ。

彼の歌声の魅力はテノールの透き通った、まっ正直な感じだと思うのですが、一応ギャング役?なので、低音部を無理にシャウトしているような曲が多かった事です。

もちろん下手ではないですが、魅力的ではない。数曲私が思う彼らしい曲があって良かったですが・・もっと彼の魅力を引き出す役でやってもらいたいな~~

でも、ミュージカルの若手二枚目系の人はだいたい「ぼっちゃん」タイプ。
影があるとか、あぶない感じの人って・・・いるのかな??


後、凄く印象に残ったのがテッド役の藤岡正明さん。

実直な演技と、甘い高音の歌声がすばらしかったです!!


んんんん後、魅力的な照明の使い方が素敵でした。

たくさんのスポットライトで光の柱(スモーク有で)を色んな場面で使っていました。


(@_@;)だめだつまんない話しになってきた!



次の観劇予定は「ジキルとハイド」続けて濱田さんの出演作品です♪



↓そんな日でもピアノは少し弾きましたです(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ミュージカルいいな~♪

こんにちは。
ミュージカル観劇いいな~。
のだめは、娘たちに「美女と野獣」を見たいと言われているのですが(小さい時に2回もみせてやったでしょ!→覚えてない・・・)
濱田さん、いいですよね。四季は、でも主役級の方々、どんどん退団されるけど大丈夫なのか?
「悲愴」第2楽章 どうですか?
この曲はロマンチックで例外ですけど、ベー様は、ちょっと、暗くて、のだめはモチベーションあがらなくて困ってます。
昨日はレッスンで先生に相談。曰く「苦労した末に見えてくる暗い夜道の中の一筋の光明のような~、でも、やっぱり暗闇にもどる~・・・」アナリーゼの前に、指が転びまくってますけどね(^0^) kassiiさんのように頑張りますっ。

Re: ミュージカルいいな~♪

のだめさん、こんにちはです!!

> ミュージカル観劇いいな~。

いいでしょう~~~(^-^)
40を超えてから目覚めてしまいました!!

> のだめは、娘たちに「美女と野獣」を見たいと言われているのですが(小さい時に2回もみせてやったでしょ!→覚えてない・・・)

子供には自分で稼いでから行ってもらいましょう!!先ずは大人からです(^_^;)

> 濱田さん、いいですよね。四季は、でも主役級の方々、どんどん退団されるけど大丈夫なのか?

んんん、今までも同じようなパターンがありますしね~~
まあ四季は大丈夫でしょう(経営うまいし!)。

でも素敵な俳優さんにはできるだけ舞台に立ってもらいたいと思うところです。


> 「悲愴」第2楽章 どうですか?
> この曲はロマンチックで例外ですけど、ベー様は、ちょっと、暗くて、のだめはモチベーションあがらなくて困ってます。

悲愴は、頑張っておりますが、まあ、どうなることやら不安です(^_^;)
モチベーションは、あの手この手で無理やりにでも上げてみて下さい(笑)
方法はなにかある筈!!

> 昨日はレッスンで先生に相談。曰く「苦労した末に見えてくる暗い夜道の中の一筋の光明のような~、でも、やっぱり暗闇にもどる~・・・」アナリーゼの前に、指が転びまくってますけどね(^0^) kassiiさんのように頑張りますっ。

ははははは、先生ある意味楽しい♪単純、簡単じゃないのですね~~(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/323-75064086

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。