スポンサーサイト 


著作権問題! 

昨日友だちが、こんな記事を知らせてくれました。

演奏動画のyou tubeへの投稿

私は動画としてピアノの演奏をyoutubeにアップしているのですが、クラシック曲は関係ないにしろポピュラーの曲(戦場のメリークリスマスとかSummer)は、著作権の問題があるかもと思いながら、まあいいか~~~(^_^;)とアップしていたのです。

が何と本当に問題がない事が判明(^^♪

これで、心おきなく色んな曲をアップできます!!(ごめんなさい見栄を張りました<(_ _)>)


でもJASRAC(日本音楽著作権協会)のHPを隅から隅まで読んでも、訳わかんない事(人に分かりやすく書く気がないね~)ばっかりしか書いて私の知りたいことは発見できませんでしたね~~


↓振り子のメトロノームの一番遅いのが♩=40だという事を今日発見しました!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

著作権!

そうそう、私ミュージカルの使用楽曲の申請してるので、JASRACのHP読んでますが、そんなことが書かれていた気がします。著作権料ってけっこうしますよね~。
YouTube私も使おうかな~🎶

Re: 著作権!

けんば~んさん、こんにちはです!

> そうそう、私ミュージカルの使用楽曲の申請してるので、JASRACのHP読んでますが、そんなことが書かれていた気がします。著作権料ってけっこうしますよね~。

え~~~あのわけわからん申請をしているのですか~~尊敬!!

> YouTube私も使おうかな~🎶

そうそう、どんどんアップ(^.^)/~~~

こんばんは^^

ですよね。
自分のような者にもわかるような説明がされていないのが困ります。
曖昧な説明なんて要りません。
私も日頃からちょっと気になっていたことだったので
この情報はありがたかったです!!


Re: こんばんは^^

あやねさん、こんばんはです!!

> ですよね。
> 自分のような者にもわかるような説明がされていないのが困ります。

分かりやすい表現って難しいですが、伝える姿勢の問題だと思うんですよね~

> 曖昧な説明なんて要りません。

んんんんてか、正確に表現しすぎて、何言っているが分かんない感じじゃないかな~(笑)

> 私も日頃からちょっと気になっていたことだったので
> この情報はありがたかったです!!

ども、私もスッキリしました(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/327-6aca15e2

