スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の悲愴(最終回) 


悲愴二楽章練習日記、記録その5です!

最後まで、きた~~~~~(^O^)

私にとっては長~~いので、最後の方は集中力が切れてしまいます。

が、が、が、なんたって最後まで来ました。それだけでもう、私は満足(笑)


今年の発表会用(日付まだ未定)ですので、これから半年は練習できると思われ(^_^;)

お暇ならお聴きください。まあ、こんなもんですが(^-^)




↓どうしても一曲集中練習になってしまいます、これからはバランスを考えて練習です(^O^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あ、終わってる・・(爆)

おめでとうございます♪
やっぱり、根気ですよね・・・。
物事成し遂げるには根気が大事。
私にはないものですが・・(;^ω^)

ピアノに関しては、譜読みに1週間以上かかる曲はありえないです。
最近は1日とか3日とか(苦笑)
いえ、それでも一応の仕上がりまで1ヶ月はかかりますから、やっぱり譜読み1ヶ月はありえないです・・・。

なんだかんだと、テンポは少し落とすことに成功したんでしょうか?
ゆっくりって難しいですよね。
あまり自分の気持ちのいいテンポとかけ離れて遅いと、弾いている最中に違うことを考え始めたりするし(;^ω^)

さて、私はこれから、取りあえずモーソナ545をガンバリマス!

おめでとう!!

とっても気持ちわかります。
最後まで譜読みっていうのが最初の山ですからね~
祝杯あげたくなりますよね(^^)
ぼくだったら3カ月くらいかかりそう(^^;)
しかももうしっかり最後までキレイに弾けてるじゃないですか~
羨ましいっす!!
弾いてる本人は「これから~!!」って思うんでしょうけどね(^^;)
でもほんと、素晴らしいですよ~!!
さらに弾き込んでどんどん色付けていってください!
下旬が楽しみです!

ぶらぼ~~

って、途中でピアノの蓋が閉まるとかのヲチがないか期待してしまいました。大阪人なのですみません・・

何だかわくわくしますね~~生悲愴が聴けそうです!ところで、打ち上げ、よかったら参加して戴けませんか?

kassii3 さん、こんばんは。

4 分 30 秒って気が遠くなるような長さですね。
2 分が限界の私には未知の領域です(笑)

しっかり弾ききっていらして、さすが kassii3 さんですよ。
強弱にも気を配られているのがよ~く分かります。
今のかたちが半年後にどんなふうに変わっているか楽しみですね!

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは!!

> あ、終わってる・・(爆)

あははは、終わってるんじゃなくて、最後までいったのです(^_^;)

> おめでとうございます♪
> やっぱり、根気ですよね・・・。
> 物事成し遂げるには根気が大事。

私がピアノを弾くのに一番必要な要素だと思っていますが・・

> 私にはないものですが・・(;^ω^)

いや(笑)そんな事はないと思います!!!

> ピアノに関しては、譜読みに1週間以上かかる曲はありえないです。
> 最近は1日とか3日とか(苦笑)
> いえ、それでも一応の仕上がりまで1ヶ月はかかりますから、やっぱり譜読み1ヶ月はありえないです・・・。

いいな~~~一ヶ月でそれなりの曲が、それなりに仕上がれば、一年で12曲(笑)
10年なら120曲じゃないですか~~(爆)

> なんだかんだと、テンポは少し落とすことに成功したんでしょうか?

かなり意識して、こんな感じですかね~~もっとやろうと思えば(三連ぷのところをゆっくりするとか)できますが、んんんんんんん考えすぎも何ですから(^_^;)

> あまり自分の気持ちのいいテンポとかけ離れて遅いと、弾いている最中に違うことを考え始めたりするし(;^ω^)

ははは、それ本当にあります、いらんこと考えてしまって気持ちが別のところへ行っちゃいました!

> さて、私はこれから、取りあえずモーソナ545をガンバリマス!

わ~モツ様(@_@)強敵

Re: おめでとう!!

ミツジさん、こんばんは!!!

> とっても気持ちわかります。
> 最後まで譜読みっていうのが最初の山ですからね~
> 祝杯あげたくなりますよね(^^)

ども~~~なんたって一応でもなんでも、最後まで弾ければ良いんです(笑)
途中で投げ出した曲も山ほどあるので(^_^;)

> ぼくだったら3カ月くらいかかりそう(^^;)

今回はほぼ一カ月でしたが、一年前なら三カ月だったと冷静に思います。

> しかももうしっかり最後までキレイに弾けてるじゃないですか~
> 羨ましいっす!!
> 弾いてる本人は「これから~!!」って思うんでしょうけどね(^^;)
> でもほんと、素晴らしいですよ~!!
> さらに弾き込んでどんどん色付けていってください!
> 下旬が楽しみです!

ありがとうです!!半年経っても、余り変わらない可能性はかなりありますが(^O^)

Re: ぶらぼ~~

みかんぴあのさん、こんばんはです!!

> って、途中でピアノの蓋が閉まるとかのヲチがないか期待してしまいました。大阪人なのですみません・・

くか~~そこまで余裕(笑)がなかった(^_^;)


> 何だかわくわくしますね~~生悲愴が聴けそうです!ところで、打ち上げ、よかったら参加して戴けませんか?

は~~~い!今行きます~~~

Re: タイトルなし

ニケさん、こんばんは!!

> 4 分 30 秒って気が遠くなるような長さですね。
> 2 分が限界の私には未知の領域です(笑)

長いですね~~動画を撮っていて、後半でミスると凹みます(爆)

> しっかり弾ききっていらして、さすが kassii3 さんですよ。
> 強弱にも気を配られているのがよ~く分かります。

ありがとうございます(^^♪

> 今のかたちが半年後にどんなふうに変わっているか楽しみですね!

余り変わらない可能性もありますが(^_^;)人前でこれくらい普通に弾けるようになるのも目標です(*^^)v

しゅごいでしゅ!!!

いやぁ~私なら悲愴なんて10年掛かるかも・・・
矢張り天性があるのかも知れませんねぇ~・・・
しかし、こんなの弾いちゃうと次が大変ですから、御覚悟を!!!

お見事♪

こんにちは。
kassiiさん、さすがですね~。
次の発表会用というなら、1楽章と3楽章もまとめてやっちゃったらどうですか?kassiiさんなら、出来る!
のだめもテンペストあっぷあっぷしながら練習中。で、レッスン室にあったpiano style 2月号がglee 特集みたいだったので先生から借りて遊んでます~(後ろ向きだな~)ドントストップ・ビリービンでございます(^0^) ツェー様も22番だし、もう、遊びがなければおぼれそう~。ピアノはキイが冷たいし。早く春よ来い!(「春よ来い」もきれいな曲ですよね←ユーミン)

Re: しゅごいでしゅ!!!

我楽多さん、こんにちはです!!

> いやぁ~私なら悲愴なんて10年掛かるかも・・・
> 矢張り天性があるのかも知れませんねぇ~・・・

そんなことないですよ~~この曲は音を出すだけなら、指の運動としてはめちゃくしゃゆっくりですから(そういう曲を選択している(^^ゞ)

> しかし、こんなの弾いちゃうと次が大変ですから、御覚悟を!!!

ははは、もうかなり力を使い果たしたかも(-。-)y-゜゜゜

Re: お見事♪

のだめさん、こんにちはです!!

> kassiiさん、さすがですね~。
> 次の発表会用というなら、1楽章と3楽章もまとめてやっちゃったらどうですか?kassiiさんなら、出来る!

はははは~~、そんな脳天気な(失礼)(^^ゞ数年後に三楽章ができたらいいな~~です。

> のだめもテンペストあっぷあっぷしながら練習中。で、レッスン室にあったpiano style 2月号がglee 特集みたいだったので先生から借りて遊んでます~(後ろ向きだな~)ドントストップ・ビリービンでございます(^0^) ツェー様も22番だし、もう、遊びがなければおぼれそう~。ピアノはキイが冷たいし。早く春よ来い!(「春よ来い」もきれいな曲ですよね←ユーミン)

浮気心は良く分かります!私も一気にしないと挫折の影がいつもちらつくのですが(爆)

ええ~~!

もう終わっちゃったのですか!?
譜読み!!

私などまだ出だしでつっかかっております。

しかも以前聴いたときより
メロディが浮き出てる~~!!

さすがkassii3さん!!(^o^)

私はもしかして途中で挫折し
簡単な曲に逃げるかもしれません・・。

Re: ええ~~!

けんば~んさん、こんにちはです(^.^)/~~~

> もう終わっちゃったのですか!?
> 譜読み!!

一気に行きましたよ~~~

> 私はもしかして途中で挫折し
> 簡単な曲に逃げるかもしれません・・。

まあ色んな選択肢はあるでしょうが
気分が向いた時にでも(^^ゞ

私はモツ様が全然できません(@_@;)

初めまして♪

お仕事もお忙しいでしょうに
良く練習されていて
すばらしいですね!
ピアノを愛するお心が伝わってきます。。。

Re: 初めまして♪

りゅうさん、こんにちはです!

> お仕事もお忙しいでしょうに
> 良く練習されていて
> すばらしいですね!
> ピアノを愛するお心が伝わってきます。。。

ピアノに出会えてよかったです(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/331-1a47e88a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。