スポンサーサイト 


月謝袋!! 

昨日はピアノレッスンでした。まあ、内容に特筆すべきものはあまりなし(^_^;)

ただ
月謝袋

月謝袋なんと三つ目終わり!!!

そうです(細かな日は覚えていませんが(笑))ピアノレッスン満三年、四年目突入!!

パチパチパチパチです。

まあ、よく続きました。最初は三か月、次は半年、次は一年と続ける事を目標としておりましたが、大きな目標の三年もクリア。

次の目標は5年続けることかな~(^.^)





↓続けられた事に感謝です!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

かわいい(^^)

月謝袋に貼ってあるシールが、可愛いですね(^^)
大人の方にも貼るなんて、なんか良いですね♪

Re: かわいい(^^)

Nao さん、こんにちは!

> 月謝袋に貼ってあるシールが、可愛いですね(^^)
> 大人の方にも貼るなんて、なんか良いですね♪

ははは、子供たちと一緒です。
季節感があるシールを貼ってくれるんですよ~~(^^ゞ

お月謝♪

こんにちは。
3冊の袋に先生とkassiiさんの愛と歴史を感じますね(^0^)
お月謝、月おいくらですか?
のだめのレッスン代は不定期のため、その都度2000円払ってます。30分でこれは高い?でも、先生が乗っている時は延長して40~45分位見てくれる時もあるのでま、いいか~と思って払ってます。
ちなみに、子供たちは月3回で7000円でした。
ヤマハの音楽教室はもっとず~っと高いらしいですけど。(レベルにもよる?)

ん~もう四年目ですかぁ~・・・
私もこの5月で四年目に入ります・・・
でも、このラベル?レベル?の差は何なんでしょ???
まぁ~単純に練習時間の差だと感じていますが・・・

Re: お月謝♪

のだめさん、 こんにちはです!

> 3冊の袋に先生とkassiiさんの愛と歴史を感じますね(^0^)

私なりの歴史です(^^♪

> お月謝、月おいくらですか?
> のだめのレッスン代は不定期のため、その都度2000円払ってます。30分でこれは高い?でも、先生が乗っている時は延長して40~45分位見てくれる時もあるのでま、いいか~と思って払ってます。
> ちなみに、子供たちは月3回で7000円でした。
> ヤマハの音楽教室はもっとず~っと高いらしいですけど。(レベルにもよる?)

お月謝は週一30分で、最初は7000円でした。レベルが上がって(笑)今は8000円、高いのか安いのかは比較もしていないので分かりませんね~~~。もっとレベルが上がって10000円超を目指すか(^_-)

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちはです(^^♪

> ん~もう四年目ですかぁ~・・・
> 私もこの5月で四年目に入ります・・・
> でも、このラベル?レベル?の差は何なんでしょ???
> まぁ~単純に練習時間の差だと感じていますが・・・

はははは、私は時々人に言えないような時間、ピアノ弾いてますよ~(^_-)

月謝袋にシールってかわいいですね!

私の教室は、出席カードにはシール貼ってますが月謝袋には「済」のはんこです(笑)

次回から月謝袋もシールにしようかな~

祝、3年継続!!

月謝袋とかレッスンノートとか、いいな~~って思うんですよね・・・。
私のところは、大人の場合は毎週でもワンレッスン制なので、毎回レッスン料お渡しするんですよね~~。
レッスンに通った記念みたいなものが残ると楽しいと思うんですけど、さすがに自分から、月謝袋にシール貼ってくださいって言えない・・(;^ω^)

Re: タイトルなし

MAIKOさん、こんばんはです(^^♪

> 月謝袋にシールってかわいいですね!
> 私の教室は、出席カードにはシール貼ってますが月謝袋には「済」のはんこです(笑)
> 次回から月謝袋もシールにしようかな~

子供達にはシールが人気のようですね!私の教室でも出席カードはいつも子供達が選んで貼っています(^^♪

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは!!

> 祝、3年継続!!

ありがとうです(^^♪よ~く続いたな~と自分でも思っております(^_^;)

> 月謝袋とかレッスンノートとか、いいな~~って思うんですよね・・・。
> 私のところは、大人の場合は毎週でもワンレッスン制なので、毎回レッスン料お渡しするんですよね~~。
> レッスンに通った記念みたいなものが残ると楽しいと思うんですけど、さすがに自分から、月謝袋にシール貼ってくださいって言えない・・(;^ω^)

ははは、私もいつもは何も思っていないんですが、少し溜まって来ると宝物に(^。^)

三年継続おめでとうございます。
パチパチパチ~~♪
みなさんも書かれてますけど、シールがかわいいですね~w
私のとこは、毎月の領収は印ですが、袋は毎年変わってます。
一つ目は自分で選んで、次からは先生が適当にチョイスしてくださって。
何って訳じゃないですけど、袋がいっぱいになるとしみじみしますよね。
私もまずは3年、と思ってスタートしました。
今年の6月で丸3年になります。
次の目標はやっぱり5年でしょうか。
お互い長く続けていきたいですねw

Re: タイトルなし

Ocimum さん、こんばんは!!

> 三年継続おめでとうございます。
> パチパチパチ~~♪

ありがとうございます(^_^;)

> 何って訳じゃないですけど、袋がいっぱいになるとしみじみしますよね。

どうなんです。物は整理もしないし、バカバカ捨てる私なのですが、これは不思議と置いている!

> 私もまずは3年、と思ってスタートしました。
> 今年の6月で丸3年になります。

おっ、同じくらいですね!

> 次の目標はやっぱり5年でしょうか。
> お互い長く続けていきたいですねw

ですね~だんだんと「もう、やめよ~」と思う回数が少なくなってきたような♪
自分では、なかなか上達とか実感できないですが、習い始めて1年半くらいで、悲愴二楽章を試しにやった時は、最初の8小節を必死にやって、その次はもう進む気力が失せていました(^_^;)
今では私にしてはそんなに時間(一ヶ月で)がかからないで一応ですが出来るようになってるんで、今回はすごく実感できました。続けていれば能力が少しは広がるんだろうかと(^-^)

3年ですか。私と同じころ始められたのですね^^。
私も4年目に入ったところです。
そのわりに何にも進歩がみられないような気も・・。
後退してないだけマシと思います(笑)

それにしても月謝袋 可愛いです~。
私んとこの教室は、一曲仕上がったときとか
頑張って練習していったときとかに
シールくださいます^^。
楽譜に貼るんですけどね。
月謝袋のシールは初めて見ました~。いいなぁこれ。

有名曲頑張ってくださいね^^。

Re: タイトルなし

emika さん、こんばんはです!

> 3年ですか。私と同じころ始められたのですね^^。
> 私も4年目に入ったところです。

ほぼ同じですね!!

> 後退してないだけマシと思います(笑)

進歩の実感はなかなか、難しいですね(^_^;)

> 頑張って練習していったときとかに
> シールくださいます^^。
> 楽譜に貼るんですけどね。

へ~~~楽譜にシールですか。それも可愛いですね!

> 有名曲頑張ってくださいね^^。

おおおおお、それなりにですが(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/336-cdaf20a5

