スポンサーサイト 


近くの喫茶店で! 


私の仕事場のすぐ近くによく行く喫茶店があります。

女性主人とお昼時だけバイト一人、私の中では普通~~~の昔ながらの喫茶店

そこによく来る特徴ある人が2人います。


一人はおじいさん、いつもぶつぶつ(少し大きな声で)自分の体の不調を訴えながら、社会情勢に文句言いつつ、コーヒーを二、三分で飲んで直ぐに出て行きます。

店の人はちゃんと話を聞いて相手をしております。

おじいさんも長居はしません。


一人はおばあさん。もう本当によれよれ。喫茶店のドアも開けられません。(ドアの前に立つとお店の人が迎えに行きます)

散歩のコースに入っているのか、毎日やってきます。

煙草を吸うのですが・・・・もう危なっかしくて、ぼろぼろ火が付いたままの煙草を落とします。

どんなに忙しくてもお店の人が目を光らせていて直ぐにやってきます(足元には専用カーペットが)。

その対応が、やさしいのです(^_-)-☆



なかなか世の中捨てたもんじゃないと思うところです♪


↓ピアノ話じゃないけどポチッとよろしくです(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Twitterではお世話になってます!

どもです!行きつけの喫茶店とかあっていいですねー( ^o^)ノ

この世の中誰を信じればいいんだろうかとか思ってしまうときもありますけど、こういう話聞いてるとなんか嬉しくなりますね(・∀・)

ピアノ頑張ってください(#^_^#)

バイト先を思い出した。

こんばんは~。
少し浮上されましたか?
のだめも仕事先で同僚に愚痴を聞いてもらい、少しガスが抜けた感じです。

喫茶店、素敵ですね。のだめも学生時代にバイトしてた珈琲店を思い出しました。マスターとママさんが優しくて常連さんがいて・・・。地上げされて今はないですけどね。
ところで、やはりB型でしたか。
のだめ一家もオット以外全員Bです。
いろいろあるけど、頑張りましょうね。ゴーゴーB型~!

こんばんは♪

そのお二人、はらはらしますが
よほどその喫茶店は居心地が良いのでしょうね。
そういう居心地の良さを作り出しておられる、喫茶店の方がすばらしいです!

Re: Twitterではお世話になってます!

faithdesさん、こんばんはです!!

> どもです!行きつけの喫茶店とかあっていいですねー( ^o^)ノ

おおそういえば、行きつけと言えば行きつけですね(^_^;)

> この世の中誰を信じればいいんだろうかとか思ってしまうときもありますけど、こういう話聞いてるとなんか嬉しくなりますね(・∀・)

おじいさんは、ほんと、ぶつくさうるさいのですが(笑)人の温かい部分を見るとほっとします!

> ピアノ頑張ってください(#^_^#)


おおおお。お互いに(^^♪

Re: バイト先を思い出した。

のだめさん、こんばんはです!

> 少し浮上されましたか?
> のだめも仕事先で同僚に愚痴を聞いてもらい、少しガスが抜けた感じです。

お互い、少し回復ですか(^^ゞ

> 喫茶店、素敵ですね。のだめも学生時代にバイトしてた珈琲店を思い出しました。マスターとママさんが優しくて常連さんがいて・・・。地上げされて今はないですけどね。

あら地上げですか!かりかりしない雰囲気っていいですよね~

> ところで、やはりB型でしたか。
> のだめ一家もオット以外全員Bです。
> いろいろあるけど、頑張りましょうね。ゴーゴーB型~!

我が家も、連れ合いがО型でそのほか3名がB型(笑)ゴーゴー!!

かっしぃさん、こんばんは。

前回の日記よりも、少し元気になられたみたい。
良かったです。(*´ェ`*)

長年の常連さんになると、お店の人との阿吽の呼吸が出来るのでしょうね。
以心伝心とも言いますね。

お互い、他人同士なのですが
人と人との温かい触れ合いは、周りにいる人の心の中も温めてくれますね!

そういう場所があって、いいなぁ。
私はまず、家庭内を温かくしよう。(^^ゞ
  • [2012/02/22 22:04]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: こんばんは♪

しゅうさん、こんばんはです!!!

> そのお二人、はらはらしますが
> よほどその喫茶店は居心地が良いのでしょうね。

ははは、そうそう見てるとハラハラします。
じいさんはうるさいし、ばあさんは危ないし(爆)

> そういう居心地の良さを作り出しておられる、喫茶店の方がすばらしいです!

色んな人をも「機嫌よく」受け入れるって、商売と言えども、なかなか出来ないかもです(^^♪

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんばんはです♪

> 前回の日記よりも、少し元気になられたみたい。
> 良かったです。(*´ェ`*)

ども!心が内向きになり過ぎないようにと(^_^;)

> お互い、他人同士なのですが
> 人と人との温かい触れ合いは、周りにいる人の心の中も温めてくれますね!

ですね。最初正直私は少し「うあ~~~」と否定的に見ていたのですが、お店の人は何でしょう、すごく穏やかな感じで接してるんです。それを見ていると私も何だかほほえましく見えてきていて。

> そういう場所があって、いいなぁ。
> 私はまず、家庭内を温かくしよう。(^^ゞ

や、十分暖かい&美味しいものいっぱいでしょう(@^^)/~~~

おばあちゃん、そこまでよれよれだったら、煙草やめればいいのに…健康のためにやめれれないんですかね…もう、そこまでいったら、「これやめるくらいやったら」なんですかね。^^

Re: タイトルなし

chopianaさん、こんにちは!!

> おばあちゃん、そこまでよれよれだったら、煙草やめればいいのに…健康のためにやめれれないんですかね…もう、そこまでいったら、「これやめるくらいやったら」なんですかね。^^

はははは、私も、喫茶店ならまあ良いけど、家だと火事が心配になります。
家で禁止されていて、それで喫茶店に吸いに来てるのかな~~と希望的に思っています(^_-)

本当にもうヨレヨレの方ですから、「もう」吸いきって良いんじゃないかと思います(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/337-0e34bd5e

