練習不足!! 


今日は、ピアノレッスンでした!!

レッスンは毎週火曜日なのですが、今週はツイッターゆるふわピアノ会があったので、その振り替えです(^_^;)

どうしても行けない時(仕事やミュージカル、旅行だったり)は自己都合という事で振り替えはしない主義なのですが、今回はまあ先生の言葉に甘えてレッスンして頂きました。


ここ一週間、やれ大阪、それツイッター仲間でと人前演奏に時間をかけていたのですが、が、が、が、正直あんまりピアノ弾いてないんですね~~~(笑)

そう、練習不足です(-。-)y-゜゜゜新曲候補もありません。

まあ、そんな時もあります。あります、よくあります。


そんな時のレッスンは、レパートリーを弾きましょうです(^_-)

ということで持ちネタの弾くパターンです。


それが、なんとなく嬉しいのですが・・・30分のレッスンなので、持ちネタを全部弾くと大体ちょうど終わります(^^♪

持ちネタが増えて来て、嬉しく思う今日この頃(^O^)


↓ピアノを始めた時は「一曲」できたら良いな~と思っていました。
人間の欲望は限りないものです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

初めまして

お互いピアノを永遠の友としていきましょう♪
よろしくお願いいたします。

へべれK別名もつヴェン。

Re: 初めまして

へべれKさん、はじめまして!こんばんはです!!

> お互いピアノを永遠の友としていきましょう♪
> よろしくお願いいたします。

ピアノは逃げないですが、嫌われないようにしたいと思います(^^♪

よろしくです(@^^)/~~~

充実してますね~♪

練習不足?でも、聴衆のいる環境で演奏するのは違う栄養をいただけそうな気がします♪充実していますね!
そしてそして!
持ちネタで30分!!すごいですよ!
羨ましい~♪
私も頑張ります~!

Re: 充実してますね~♪

想子さん、こんばんは!!

> 練習不足?でも、聴衆のいる環境で演奏するのは違う栄養をいただけそうな気がします♪充実していますね!

ですね~~人前で弾く機会を多くすると、なんでしょう、その時の自分の状態とか少しずつ冷静に観察できるようになってはきたような、まあ、緊張はするので程度の問題ですが(^_^;)

> そしてそして!
> 持ちネタで30分!!すごいですよ!
> 羨ましい~♪

ははは、でしょうでしょう(笑)
少人数の弾き合い会とかがあると、一曲だけだと本当に時間が潰せないので(爆)レパートリーの維持強化にも力が入ります。

> 私も頑張ります~!

おう、ノクターン手に入れて下さい(@^^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/340-9ee3a3fe