スポンサーサイト 


都内ツイッター弾き合い会♪ 

なんと私、土日に関西遠征したばかりだというのに、昨日火曜日にも、都内某所で、ピアノ弾き合い会?練習会?なんとなく弾き会(笑)でした。

まあ、本当に気楽な、でもいつもと違う状態でのピアノを弾かせてもらいました(^^♪

ピアノはスタインウエイ、参加者4名。

ツイッター仲間です。一人は今まで何回か同じ感じで顔を合わせている青年。あと二人は初対面ですが、つぶやき者同士、初めてな感じはしません(^_-)-☆

時間は4時間。まあ、皆さん持ちネタいや持ち曲を一通り披露しても時間が余りますので、たらたらと(爆)

一人が弾いて、後の三人はゆっくり聴いている?時もありますが、お話している時間の方が多いかな~それが楽しい♪

去年からできるだけ、人前で弾く事を増やそうと思っている私には嬉しい機会です。

まあ私もこのような状態(笑)に慣れてきているので、家でよりは緊張しますが、気持ちに余裕ができていると感じます。

又遊んで下さい(^_-)-☆



話は変わりますが・・・

よ~~く(でなくてもいいのですが)考えると、土曜日から月曜までは大阪に行っていたのでその間ピアノを弾いたのは、音楽会での7分ほど(^^ゞ

もしかして、ピアノを始めてこんなに弾いていなかった事は数えるほどしかなかったのです。

ピアノが私の生活のリズムに染み込んできている。かな~(*^^)v

↓雪が降ると、やはり寒い(@_@;)あっ、寒いから雪が降るのか!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いいですね♪

楽しそう(^^)

きっと皆さん、
楽しめたのでしょうね。

しかもスタインウェイ!

皆さん、どんな曲を弾いたのかな?

ひとりで家で弾いているのも楽しいけど、
みんなで弾くと、別の楽しさがありますよね♪

わたしもツイッターで、ピアノフォロアー増えるといいな^^

Re: いいですね♪

Naoさん、こんばんはです!!

> 楽しそう(^^)
> きっと皆さん、
> 楽しめたのでしょうね。

私は、すご~~く楽しかったですよ~(^_^;)

> しかもスタインウェイ!

最近、スタインウエイを意外と弾いている私です!

> 皆さん、どんな曲を弾いたのかな?

え~~~とですね、曲名を知らない私ですが・・・

にっし~はショパンだらけ。子犬にアンスピ、革命に英ポロという有り得ない豪華系(爆)

はなさんは、シューマンの曲(ざっくり過ぎ)とかフランス組曲とかかな~(^_^;)

ミツジさんは、発表会用の曲??とドビュッシーの亜麻色の髪の乙女とか戦メリとか。

私は、summer、ショパンのノクターン9ー2、戦メリ、悲愴二楽章に弾き語りが二曲くらいです(^^♪

Re: タイトルなし

トモリカ さん、こんばんは!!

> ひとりで家で弾いているのも楽しいけど、
> みんなで弾くと、別の楽しさがありますよね♪

ですね(^_-)
なかなかピアノ仲間と話す機会もないので、楽しいですよ(^^♪
今回は特に同じ境遇(大人からアンドおじさん)の人と話とかして面白い!

> わたしもツイッターで、ピアノフォロアー増えるといいな^^

増えます増えます!私とも何かの機会に(^-^)

4人でも!

オフ会してみたいのですが、安くて手頃な広さでいいピアノのある部屋が探せないでます。
自分の家でやればいいのか?
できれば違う雰囲気でやってみたい。
何でもはじめから完璧は無理ですね。

よその方が楽しそうにやってると私も!と思うタイプ。食べ物記事読むと真似するのとい一緒かも。(^_^;)

Re: 4人でも!

にゃだめさん、こんばんは!!

> オフ会してみたいのですが、安くて手頃な広さでいいピアノのある部屋が探せないでます。

都会はやはり選択肢が多いかもですね~

> 自分の家でやればいいのか?
> できれば違う雰囲気でやってみたい。

ははは、そうですね~~~それもありですが、気分を変えるバージョンもあれば楽しいかもですね♪

> よその方が楽しそうにやってると私も!と思うタイプ。食べ物記事読むと真似するのとい一緒かも。(^_^;)

真似は大切だと思われます。でも、真似ようと思っても同じような料理が出来る事はそうないでしょうけど(笑)

かっしぃさん、ノクターン9-2も
弾くんですか?
ご存知とは思いますが、
このようつべ、参考になりますよ(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=oGEZ8_1AsXo&list=PLB30FC97F15FF6C84&feature=mh_lolz

Re: タイトルなし

Naoさん、こんばんはです!!

> かっしぃさん、ノクターン9-2も
> 弾くんですか?

んんんん一応ですが(^_^;)

> ご存知とは思いますが、
> このようつべ、参考になりますよ(^^)
> http://www.youtube.com/watch?v=oGEZ8_1AsXo&list=PLB30FC97F15FF6C84&feature=mh_lolz

おおおおおお、面白い!!!!!!!そして凄い!
言っていることの意味は少しだけ分かります!!出来るかどうかは全く思いませんが(^_^;)

知らなかったです。ありがとうございます(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/341-c75ba18d

