スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のお気楽音楽会♪ 

25日、日曜日にあった真冬のお気楽音楽会♪レポです!

場所は、天王寺から路面電車で10分ほど揺られ、住宅街の中にある見た目少し古い普通の民家、でも中にはグランドピアノ二台の、こじゃれたレンタルスペース(^^♪

みかんぴあのさんが色々手配してやっていただいたようですが、まあミクシーのオフ会?のような感じなのでしょう。


私は時間よりすこし早く着いていたのですが、周りを散策して約束の時間通りに会場に!

皆さんいらっしゃいました。もちろん全員初対面ですし、ネット上でもみかんぴあのさんとしかお話したことはないのですが(^_^;)

んんんん、直ぐに分かります!

想像以上に大阪のおばちゃん(爆)美しいだけではなく、パワ~~バリバリ(^^♪


で、楽しい音楽会の始まりです。

演目は下にコピペしておきますが(手抜きですんません)、演者は総勢13名(かな)。

ピアノソロが多かったですが、連弾あり、歌あり♪バイオリンありです!



みかんぴあの(pf)ショパン:ノクターン(遺作、初稿譜による演奏)
かな(pf)ショパン:ノクターン op9-2
ぴあの(vo)(pf)&抹茶(vo)(pf)
【デュエット】 見上げてごらん夜の星を
【ソロ】 落葉松 小林秀雄  vo抹茶  (伴)ぴ あの
  朝の歌 レオンカヴァッロ voぴ あの(伴)抹茶
かな&みかんぴあの BWV645コラール目覚めよと呼ぶ声が聞こえ(連弾)
kassi3(pf)ミュージカルの弾き語り(ガス)悲愴二楽章
comodo(pf)シューベルト「ます」
はるる(ソプラノ)グノー「アヴェ・マリア」、フォーレ「ピエイエス」(みかんぴあの pf)
ワタケン(テノール)薔薇の花に心を込めてOmbra mai fuOmbra mai fulsato(はるる pf)
すまいりー(pf)グリーグ「春に寄す」平井康三郎 幻想曲「さくらさくら」
めぐみ(pf)オー・ソレミオ
サリエリ(vn)モ-ツァルト バイオリンソナタK304Ⅱ楽章 シュシュのピアニスト(pf伴奏)
chako(pf) かっこう変奏曲(みかんぴあのと連弾)
サリエリ(vn)かな(pf)ベートーベン ヴァイオリンソナタ第5番「春」
エンディング:ふるさと合唱(めぐみ ピアノ伴奏)


どうでしょう(^_-)色々あって楽しそうでしょう!


音楽って楽しいな~と思います。
私はまあ横に置いておい、楽しそうに音楽を奏でている方が沢山!!!!


私はやはり男性の方に目が行きます(深い意味ないよ~)。
ワタケンさんのテノールの甘い声に、「ひょえ~~~」と感動し。
サリエリさんの、さっとチューニングして、力が抜けた(笑)バイオリンの音色!ちょっと枯れてて(失礼)カッコイイです(^^♪


音楽を自由に操っている感じに、本当に憧れますね~。



みかんぴあのさん、誘ってくれてありがとうです(=^・^=)






↓もっと書こうと思ったのに、眠たくなって来ましたです(-_-)zzz
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

音楽会お疲れさまでした。

音楽会お疲れさまでした。
演目をみると、まるで、ミニコンサートのよう。みかんぴあの様はピアノ講師でいらしたのですね~。お金払っても見に行きたかった(^0^)
グランド2台入れられるレンタルルームいいですよね。のだめは2台ピアノ曲が好きなのですが、先生のレッスン室はグランドと電子ピアノしかなくて(汗)
幻想曲「さくらさくら」とか、娘がピアノやめる直前に弾いていた曲だな~。曲目みると皆様のレベルの高さがわかりますっ。のだめもいつか、人前で弾けるように精進いたします。
ところで、うどんの「山本屋」は某バラエティー番組でも取り上げられた知る人ぞ知る有名店です。学生時代、名古屋の他の無名のうどん屋さんでは、「かため」を選ぶと山本屋ふうに、「やわらかめ」というと若干、やわらかく煮たものを出してくれました。近年、食べに行っていないので、のだめも食べたくなりました(^0^) あ、ひつまぶしもね~。きしめんも好きですよ。(何の話か???)

Re: 音楽会お疲れさまでした。

のだめさん、こんばんはです!!

> 音楽会お疲れさまでした。

ども~楽しかったですよ(^_-)

> 演目をみると、まるで、ミニコンサートのよう。

そうそう、本当に飽きない感じだし!

> 幻想曲「さくらさくら」とか、娘がピアノやめる直前に弾いていた曲だな~。曲目みると皆様のレベルの高さ
がわかりますっ。のだめもいつか、人前で弾けるように精進いたします。

プロ、プロ級の方もいらっしゃいました。人前は、気合だけです(^_-)

> ところで、うどんの「山本屋」は某バラエティー番組でも取り上げられた知る人ぞ知る有名店です。学生時代、名古屋の他の無名のうどん屋さんでは、「かため」を選ぶと山本屋ふうに、「やわらかめ」というと若干、やわらかく煮たものを出してくれました。近年、食べに行っていないので、のだめも食べたくなりました(^0^)

そうそう、普通にすご~~~く堅めで、噛みごたえがばりばりでした。

> あ、ひつまぶしもね~。きしめんも好きですよ。(何の話か???)

ひつまぶしは財布と相談(笑)きしめん、みそかつ、毛羽先等々美味しいものいっぱい(^_-)

音楽で繋がりが広がるって素敵ですね。
ピアノだけでなくバイオリンや合唱まであるなんて!
私もいつか参加してみたい気持ちになりました♪(歌で)

おはようございます☆

のだめさん、piano-classさん、はじめまして☆機会があれば是非参加してくださいね~~

で、kassi3さん。mixiのオフ会のような高尚なものじゃないですよ。うあはっは!

元々私とサリエリさんと今回不参加だった数人で「リチェルカーレ」と言う室内楽グループを作ってあちこちで演奏してたのが発端です。もう10年ぐらいになるかな~その流れでやってるだけでテキトーなものです(笑)

ブログにもちょこっと書いていますが、今回は急だったので(新年会で決まった)人数が少なかったんです。弦楽はもっといるし、木管がなかったし。京大オケメンも不参加でした・・。

次回はまた(やらないけも知れませんが)するときはよかったら参加してくださいね~~たらさんにも声かけます!(^^)!

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちはです!!

> 音楽で繋がりが広がるって素敵ですね。
> ピアノだけでなくバイオリンや合唱まであるなんて!
> 私もいつか参加してみたい気持ちになりました♪(歌で)

是非是非~~~(^_-)-☆

大阪までの演奏会、お疲れさまでしたm(__)m
とっても楽しまれたようですね♪
皆さん、音楽なら自由自在という感じでステキです。
名古屋に、いらしてたんですね^^
次回は、ひつまぶしですね!
蓬莱軒へ、ご案内いたしますから、
ぜひ、お声をおかけください(*^^)v

Re: おはようございます☆

みかんぴあのさんこんにちはです!

> ブログにもちょこっと書いていますが、今回は急だったので(新年会で決まった)人数が少なかったんです。弦楽はもっといるし、木管がなかったし。京大オケメンも不参加でした・・。

ええええ、そうなんですか!!京大のイケメン(爆)も~~~

Re: タイトルなし

florallyさん、こんにちは!!

> とっても楽しまれたようですね♪
> 皆さん、音楽なら自由自在という感じでステキです。

楽しかったですよ(^^♪私のようにガチガチじゃない音楽には憧れます(^^ゞ

> 名古屋に、いらしてたんですね^^
> 次回は、ひつまぶしですね!
> 蓬莱軒へ、ご案内いたしますから、
> ぜひ、お声をおかけください(*^^)v

や~~本当に甘えちゃいますよ(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/342-d523caa1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。