スポンサーサイト 


買物苦手(;一_一) 

私、ある買物が苦手です。


食材や、消費財なら全然苦にならないのです。

ぱっぱ、ぱっぱ決めちゃいます。もう本当、何も考えてないように(実際何も考えていない)

レストランでメニューを決めるのも、苦になりません。

何人かで居酒屋で頼む時も私に決めさせてもらえるから、適当にさっさと決めちゃいます。

判断力はなくても、決断力はあります。

そういえばマンションを買った時も「これ下さい」でした(爆)


で、苦手な買い物が「プレゼント」です。

当たり前ですが、なんたって相手の事を考えなくちゃいけません(;一_一)

私自身は、余り物欲はない方だと思っています(他の欲はありますが)

なので、何をみても「自分が欲しい~~~」とは思えない。

で、相手の気持ちになってみる、みる、みる・・・なかなかなれません。

そうも言ってられないので、色々考えて(悩んで)エイっと買いますが自分の気持ちを見透かされているよう(相手の事をどう思っているか)で気持ちが落ち着きません。

と連れ合いへ誕生日プレゼントを買ったのでした。

(やはり本人に希望を聴くのが一番ですかね~)



↓インベンション1番の次は4番を予定(笑)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

優しい~

苦手な事をしてくれる
というところに、
優しい人柄を感じますね(^^)

奥様、幸せですね~♪

おめでとうございます

プレゼント、もらったらもちろん嬉しいけど、一緒に過ごす穏やかで暖かい時間、が嬉しいです。別に外で外食とかのデートでなくても、お家でゆっくりケーキ食べてお話しして。
こらからも一緒に生きて行こうねって話ができたら、それだけで幸せ。
くれぐれも、ご自分のお皿だけ先に洗ってしまわれません様に(^_-)-☆

奥様のお誕生日おめでとうございます!

プレゼント選びが苦手なのに
自分ためにあれこれ悩んで買ってくれたのかと思って
奥様はきっと何でも喜んでくれると思いますよ~

…と、言いたいところですが!!(爆)
プレゼントには超厳しいのが女性というものです(^^)

サプライズでプレゼントも嬉しいですが、
品物なら希望を聞くのが一番かな~と思います。
で、サプライズで花とかプラスしてくれたりなんかしたら
女性なら誰でも嬉しいと思いますよ♪
お花なら一輪でも嬉しいものです(^^)

女性に贈るなら花束がハズレなしですよ!(^o^)丿

カードが添えられて、しかも恋人時代の呼び名で書いてあったら、喜び爆発です。(←自らの経験談w)

いいなぁー奥さま、お幸せ。どんなプレゼントを贈ったのでしょう?( ´艸`)
  • [2012/03/15 01:07]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 優しい~

Naoさん、こんにちは!

> 奥様、幸せですね~♪

あはは、いや、そうでもないようですよ(;一_一)

Re: おめでとうございます

@imakokode さん、こんにちはです!!

> プレゼント、もらったらもちろん嬉しいけど、一緒に過ごす穏やかで暖かい時間、が嬉しいです。別に外で外食とかのデートでなくても、お家でゆっくりケーキ食べてお話しして。
> こらからも一緒に生きて行こうねって話ができたら、それだけで幸せ。

家庭の事情で、外食NGなのですが(^^ゞ
まあ、本当にそんな時間、話ができる事を切に願うところです。が、が

> くれぐれも、ご自分のお皿だけ先に洗ってしまわれません様に(^_-)-☆

ギク(@_@;)

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちはです!!!

> 奥様のお誕生日おめでとうございます!

ども(^^ゞ

> …と、言いたいところですが!!(爆)
> プレゼントには超厳しいのが女性というものです(^^)

あははははは

> サプライズでプレゼントも嬉しいですが、
> 品物なら希望を聞くのが一番かな~と思います。

ですよね~~~楽だし(爆)

> で、サプライズで花とかプラスしてくれたりなんかしたら
> 女性なら誰でも嬉しいと思いますよ♪
> お花なら一輪でも嬉しいものです(^^)

うううううう、10年前はしていたような、記憶が少しだけあります(^.^)

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんにちはです!!

> 女性に贈るなら花束がハズレなしですよ!(^o^)丿

んんんん、昔は意外と照れないでできたのですが、最近は・・・・・です(^^ゞ


> カードが添えられて、しかも恋人時代の呼び名で書いてあったら、喜び爆発です。(←自らの経験談w)

なななななんと、旦那さんやりますね~~~~~~~~~~

> いいなぁー奥さま、お幸せ。どんなプレゼントを贈ったのでしょう?( ´艸`)

はははは、大したもんじゃないです(^^ゞ
やはりメインは聴いて、お花を添えるのがベストかな~~~来年考えてみます(爆)

奥様ハッピーバースデー★

奥様、お誕生日おめでとうございます★何をさしあげたのでしょうか?自分の経験から言って、やはり、中途半端なサプライズ狙いよりは、欲しいものを差し上げるのが一番!のだめも先月の誕生日には、「ケーキも花もいらない。体組計がほしい。」とメーカー、型番まで指定、1割引きのクーポンまで持たせて(^0^)買ってきてもらいました。や~、大満足のプレゼントだったですわ。(ラッピングもなかったけどね)乗るだけで、体脂肪やBMIまでわかります♪ すぐ、娘に奪われましたけど(^^; 優れものですわ~。というわけで、47歳よろしくお願いします。

Re: 奥様ハッピーバースデー★

のだめさん、こんにちは!

> 奥様、お誕生日おめでとうございます★何をさしあげたのでしょうか?自分の経験から言って、やはり、中途半端なサプライズ狙いよりは、欲しいものを差し上げるのが一番!のだめも先月の誕生日には、「ケーキも花もいらない。体組計がほしい。」とメーカー、型番まで指定、1割引きのクーポンまで持たせて(^0^)買ってきてもらいました。や~、大満足のプレゼントだったですわ。(ラッピングもなかったけどね)乗るだけで、体脂肪やBMIまでわかります♪ すぐ、娘に奪われましたけど(^^; 優れものですわ~。というわけで、47歳よろしくお願いします。

47歳、バッチリ同世代!!
相談大事!体組計を相談もなしに送られたら問題ありますよね(爆)

いつもはちゃんと聞いているのですが、このところコミュニケーションがうまくいかず(;一_一)

(笑)

kassi3さん、うちの夫も似たようなことを申しておりますよ。
男性はそういう方が多いのでしょうか。リサーチしたことがないので分かりませんが、私の父もプレゼントを買うのはどうも苦手みたいで。

うちは母がものすごくドンピシャなプレゼントを人にあげるのが得意な人なんです。私は母ほどじゃありません。プレゼントを選ぶのは好きなんですけどね(笑)

夫にはとりあえず鉄道模型を与えておけばよさそうですが、一応「かぶってもいいもの」「かぶるとイマイチなもの」だけはリサーチする必要があるし、なにしろ鉄道模型ってその道の人以外は買いづらいブツなので…。まだ甥っ子のプラレールのほうがすんなり買えますね。(ちなみに、もらってもうれしくない車両とかもあるらしい)
  • [2012/03/19 14:45]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (笑)

ことなりままっちさん、こんにちはです!!

> kassi3さん、うちの夫も似たようなことを申しておりますよ。
> 男性はそういう方が多いのでしょうか。リサーチしたことがないので分かりませんが、私の父もプレゼントを買うのはどうも苦手みたいで。

どうなんでしょうか、男性は!とかあまり言いたくはないのですが、想像力、同化力が足りないのかも(^^ゞ

> うちは母がものすごくドンピシャなプレゼントを人にあげるのが得意な人なんです。私は母ほどじゃありません。プレゼントを選ぶのは好きなんですけどね(笑)

楽しめるなんて、うらやましい。でも、それが本来(笑)の姿ですよね。

> 夫にはとりあえず鉄道模型を与えておけばよさそうですが、一応「かぶってもいいもの」「かぶるとイマイチなもの」だけはリサーチする必要があるし、なにしろ鉄道模型ってその道の人以外は買いづらいブツなので…。まだ甥っ子のプラレールのほうがすんなり買えますね。(ちなみに、もらってもうれしくない車両とかもあるらしい)

限られた範囲でのプレゼントは知識も必要かもですね。でも「これが好き」と言うものがあるのは幸せですな~(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/349-a0807615

