今年の初レッスン(^O^☆♪ 

今日は今年のピアノ初レッスン。

んんんやっぱりレッスンって良いですね。元気をもらいました。

私のレッスンは30分なので、話しをしていたら直ぐに終わってしまうのですが、今日は初日ということで、ピアノぱらぱら、話しながら、今後のレッスンについてちょっと相談(笑)

正月休みに新曲を譜読しようと思ってたのですが、あかんたれの私はあえなく撃沈(⌒-⌒; )という事で作戦変更。

 クリスマスに間に合う様にがんばった戦場のメリークリスマス、一応最後まで通したのですが、季節ものだけに、正月を過ぎモチベーションダウンのところ、折角頑張ったので、もうちょっと身に付くよう続けよう(^-^)/良い曲に季節は関係ない(笑)

今年の大作戦、ブルクミュラー25の練習曲の録音をめざして、少しづつコツコツと続けよう!

そして、私の今年も夢である娘のフルートの伴奏を目指し!!美女と野獣をヤロウー 

の三点を話して来ました(^_^)☆

ちょっと緩めの目標ですが、まあこれでもやるのは大変だ!


思ってるだけじゃなくて、先生に話すとモチベーションUPしますね。
頑張ろ(^^;;

やっとピアノが始った感じです。

読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
ついでにポチしてくれたらもっと元気が出ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。
 私もレッスンのほとんどがお話で終わり、ということがあります。。。(ピアノ以外の話のときもあったり、なかったり、ラジバンダリ・・・)練習方法やアイデアを得るという点で、いろいろ話をするというのはメリットがありますが、あまり自分の考えを主張しすぎないようにしないといけないな、と反省する日もあります。。。

Re: あけましておめでとうございます

こちらこそ、よろしくお願いします(*^^)v
私は基本無口なので(人に話すとまた~と言われますが)レッスンの時はあまり話さないのですが、やはり時々はテンションが上がって時間がたっている時もありますね(^。^)y-.。o○
でも世間話じゃなくて、ピアノや音楽の話だから有意義です。

でも主張はあった方が良いんじゃないですか?思っていることを伝えるって重要だと思います。
余りに一方的だと何ですが、コミュニケーションは多い方が対応も柔軟にできるでしょうから(^。^)

今後ともよろしく!!

こんばんは

こんばんは。まゆもぐと申します♪
私の拙いブログにも遊びに来てくださって&優しいコメントをくださり、ありがとうございます!!

季節モノの曲は、確かにシーズンが終わってしまうと微妙な気分になりますよね(笑)
私もクリスマスの曲を弾きたかったんですが、ピアノを再開したのが11月だったもので、間に合わないと判断し断念・・・今年は秋くらいから練習して、クリスマスにバッチリ弾いてみたいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

美女と野獣は、私も大好きな曲です!
素敵な曲ですよね~っ♪♪
娘さんとの演奏というのも良いですね!!

是非頑張ってください!!ヽ(・ω・)ノ

では、失礼いたします~!

Re: こんばんは

まゆもぐさん、コメントありがとうございます(^o^)

まゆもぐさんのブログ、のほほんとしていて癒されています。

又遊びに来て下さいね!

ピアノはいつも選曲に悩みます。

弾きたいのは一杯あるのですが、腕が(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/35-062964c6