スポンサーサイト 


三億円! 


宝くじに当たった訳でも、私の預金額でもないです(笑)

三億円あったら何に使いますか~~~(って貧乏人の考え(^^ゞ)

一億は貯金に、一億は運用、一億は一軒家にグランドピアノ(爆)



こんな仕事(司法書士)をやっていると、お金持ち?の方の相続のお手伝いをする事がよくあります。

じゃあお金持ってどれくらい???

私の基準では三億円の資産です(現金じゃないですよ)

土地の値段が高い都会では1億円くらいの資産ならざらにあるように思っています。
まあ三億もしかりですが。

私の知っているお金持ちの人で、お金持らしい金ぴかの人は一人もいません。

そこらへんにいる、汚い恰好をした人だったりします。まあ穏やかな方が多い印象です。

自分で稼いだのではなく、親から不動産を相続したケースがほとんどかな~


先代が大地主さんのケース、その子供達がそれぞれ分けて、その方達も地主さん。

そのうち一人の方が亡くなりました。結婚もしていません。子供もいません。

その方の相続人は兄弟になります。

兄弟には煙たがれていたよう(働いた事もなく、酔っ払いの頑固おやじだったそうです)ですが親はそんな子供にも十分な資産を残しました。

そう調べてみると三億円(@_@;)

不労所得(駐車場)は強いです。馬鹿な使い方をしなければ増えるようです。

んんんんんん、でもお金の使い方、いや使うつもりがないのかな~だから残るのかな~~

誰かに残すつもり?ならまだ分かりますが、もう十分お金持ちの兄弟に残してもありがたがれません。

お金は使うものだと思う私は、なかなか残らないでしょうね~~~(-。-)y-゜゜゜


と、私は学費を振り込む!!


↓ピアノ話だけではネタが続きません(^_-)-☆
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

職種の違うkassii3
さんのお話、
とても興味深いですね(^^)

ああ、私もお金があったら
まずグランドピアノですね!

でも私は宝くじ以外
そんな大金を得る機会はないでしょう~!

夢のまた夢の夢の夢!

「三億円」に惹かれ読んでしまう。^^;
強盗しなくても(古い…)持ってる人は持ってるのですね。

たくさん持ってる人は是非世の中に回して欲しいです。

ほとんど持ってないのに、今日もデパート、楽器店に回してきました。明日は調律代も払います。(^_^;)

私の知らない世界見る職業、面白いですね。

1年に300万すらもらえない方もたくさんいらっしゃること、この場を借りてお伝えいたします。

面白くない締めですみません。<(_ _)>
お金なくとも幸せな世の中が理想です。

Re: タイトルなし

けんば~んさん、こんにちは!

> とても興味深いですね(^^)

どうもです!

> ああ、私もお金があったら
> まずグランドピアノですね!

ですね~~都会ではその前に環境がいるので、その値段が半端ないですが(^^ゞ

> 夢のまた夢の夢の夢!

まあ、お金の問題はそうですが、実現可能な夢はたっぷりとあると思われ(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

にゅだめさん、こんにちは!!

> 「三億円」に惹かれ読んでしまう。^^;
> 強盗しなくても(古い…)持ってる人は持ってるのですね。

ははは、三億円は一人だと持ち切れない(笑)かも(^^ゞ

> たくさん持ってる人は是非世の中に回して欲しいです。

本当にそうは思うのですが、たくさん持っている人ほど使わないんですよね~

> 1年に300万すらもらえない方もたくさんいらっしゃること、この場を借りてお伝えいたします。
> 面白くない締めですみません。<(_ _)>

いえいえ、お金がお金を生む世の中がおかしいと思っております。
労働なき冨は犯罪です(^_-)-☆

> お金なくとも幸せな世の中が理想です。

難しい問題ですが、お金があっても不幸?そうに見える人を沢山知っています(なくて大変な人もですが)。

ある程度必要!が落とし所だと思うのですが、ある程度が大変(^^ゞ

6億円の宝くじかって「なんか当たる気がする」って思って、いっぱいいっぱい夢みたんですけど、はずれました(涙)
大きいお家にお庭でワンちゃんが芝生でワンワン言ってて、吹き抜けの完全防音室にグランドピアノ・・。
夢見てる時が一番幸せなのかな?笑
運用って何~?
株とか?

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちはです!

> 6億円の宝くじかって「なんか当たる気がする」って思って、いっぱいいっぱい夢みたんですけど、はずれました(涙)

買ったんだから、可能性はありましたね(^_-)

> 大きいお家にお庭でワンちゃんが芝生でワンワン言ってて、吹き抜けの完全防音室にグランドピアノ・・。
> 夢見てる時が一番幸せなのかな?笑

家はそんなに大きくなくても良いし(掃除大変だし)(爆)
いつでも弾けるグランドは魅力的~~~~

> 運用って何~?
> 株とか?

ははは、そうです、資産分散の原則です(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/350-bfcdb382

