スポンサーサイト 


練習風景♪ 


三月もあと一週、俗に年度末と言われるなんやかんやせわしない時期です。

んんんんおじさん疲れる(-。-)y-゜゜゜

まあ、がんばります。今週は途中に休みがあってよかったな~~~



ピアノを趣味にしている疲れたおじさんが家に帰ってきて楽しみにしているピアノを弾いている風景を撮ってみました。

そんなもん、見せるな~~~と思う方もいるでしょう。そう私も見たくありません(爆)


でも世の中色んな人がいると思います

いつもこんな感じでやっております。

も~~~~~し、興味があれば(^_-)

インベンション4番の最初だけ、トリルに悩む人!


もちろんぼろぼろですから、ああだこうだは言いっこなしですよ(^^♪

光は見えてる様な気がしてたけど、先は長いな~




↓これでも弾いていると元気が出てきます!
ポチっとしてくれたらもっと元気が出てきます(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

トリトリトリトリトリトリトリトリルー♪

肘がくねくね動くのがちょいと気になったり・・・。。。

ロングトリル頑張ってますね~♪

ず~~っとトリルして、どんどん力んできてるみたいなので
トリルしながら拍の頭にアクセントをつける練習をしてみては?
…って、先生でもないのにエラソーにすみません<(_ _)>

Re: タイトルなし

さとさん、こんばんはです(^v^)

> トリトリトリトリトリトリトリトリルー♪
> 肘がくねくね動くのがちょいと気になったり・・・。。。

うううううう、肘か~~~考えた事もなかったな~
今度は全身くねくねでやってみます(爆)

Re: タイトルなし

piano-classさん、こんばんはです!!

> ロングトリル頑張ってますね~♪

あははギャグの域です(^_^;)

> ず~~っとトリルして、どんどん力んできてるみたいなので
> トリルしながら拍の頭にアクセントをつける練習をしてみては?

もう何も考えずにやっておりますので、これから試行錯誤していきます!!

> …って、先生でもないのにエラソーにすみません<(_ _)>

いえいえ、そんな一言を思い出したり試したりです(^_-)

めちゃめちゃ、共感しながら見ました~~(笑笑)。インベンション、次はどれをしようか迷っているのですが、今日右手だけ譜読みした10番にも長いトリルがあって(*_*;自分で弾きながら笑っちゃいました。

まだどれにするか決めていませんが、とにかくお互い頑張りましょう~ね。

Re: タイトルなし

トマトさん、こんばんはです!!

> めちゃめちゃ、共感しながら見ました~~(笑笑)。インベンション、次はどれをしようか迷っているのですが、今日右手だけ譜読みした10番にも長いトリルがあって(*_*;自分で弾きながら笑っちゃいました。

どもです(^_^;)一緒に4番どうですか???毎日やれば長トリルもどうにかなるかも(願望)

> まだどれにするか決めていませんが、とにかくお互い頑張りましょう~ね。

おう(^^♪

初めましてこんばんは(*^^*)♪
ピアノ講師をしてます。ほごちと申します♪

私のブログにも来て頂いたことあるようで、有難うございます♪
演奏、楽しく聴かせて頂きました(*^^*)♪

皆さん、ここのトリルは難関のようで、
ここだけいきなりテンポ落ちる生徒さん続出!!なんですよね~^^;)。

「いちお」(笑^^;)先生なので、あえて何も申しません~i-202
先生についていらっしゃるのに、あれこれ言っては申し訳ないので・・・。

大人の方が頑張っていらっしゃる様子は、
私自身の励みにもなり、本当に楽しく読ませて頂けます♪

これからも、ちょくちょくお邪魔しさせてくださいね(*^^*)!
宜しくお願いします♪

あははははははは

やるなぁ これはネタですね

kassii3さん、おかしすぎ・・・(笑)
そんなに傾いて悩まなくても・・・(爆)

Re: タイトルなし

ほごちさん、おはようございます。

コメントありがとうございます!

> 私のブログにも来て頂いたことあるようで、有難うございます♪

実は、かな~り前から覗かせてもらっております。

> 演奏、楽しく聴かせて頂きました(*^^*)♪

ども(^_^;)

> 皆さん、ここのトリルは難関のようで、
> ここだけいきなりテンポ落ちる生徒さん続出!!なんですよね~^^;)。

ですよね~ですよね~あ~~良かった(笑)

> 先生についていらっしゃるのに、あれこれ言っては申し訳ないので・・・。

いえいえ、そうでもないのですよ~(^^♪緩~~くやっております

> これからも、ちょくちょくお邪魔しさせてくださいね(*^^*)!
> 宜しくお願いします♪

わお~こちらこそです(^v^)

Re: タイトルなし

野田大先生、おはようございます!

> あははははははは
> やるなぁ これはネタですね

演奏で攻めることをあきらめました(爆)

Re: タイトルなし

tukushiさん、おはようございます!!

> kassii3さん、おかしすぎ・・・(笑)

やり~~~(^^♪

> そんなに傾いて悩まなくても・・・(爆)

ですね、ですね、ですね、でもこの後トリルは三分ほど続いています(嘘です)

こんばんは♪

あるあるネタですね~♪
傾きます。傾いてしまいます。私も(涙)

Re: こんばんは♪

LLganzo さん、こんばんはです!

> あるあるネタですね~♪
> 傾きます。傾いてしまいます。私も(涙)

えっ、傾きますか~(笑)

私は、もっと変な挙動をしております(^_^;)



トリル

余計な事かと思いますが、トリルについて。

私の先生は、このトリルは「速く弾き過ぎなくていい」と言ってました。
左手のオタマジャクシ1つにトリル1回、
つまり一小節にトリル6回入れれば十分だそうです。
kassii3さんが、今後行き詰ったら?
ゆっくりめのトリルを試してみて下さいね♪

Re: トリル

ゆーみんさん、コメントありがとうございます!!

> 余計な事かと思いますが、トリルについて。

いえいえ(^^ゞありがとうございます!

> 私の先生は、このトリルは「速く弾き過ぎなくていい」と言ってました。
> 左手のオタマジャクシ1つにトリル1回、
> つまり一小節にトリル6回入れれば十分だそうです。
> kassii3さんが、今後行き詰ったら?
> ゆっくりめのトリルを試してみて下さいね♪

う~ん、そうですね。アンチョコには、ちゃんとトリルを音符で示してくれているのですが、それを数えるのが面倒くさい(爆)

ただ速くすれば良いってことじゃないのは肝に銘じておきます(^_-)-☆

どうも。
お久しぶりです。
twitterでは少しお話ししたコトありましたねw

古い記事にコメント申し訳ないです。
というのも、この4番私も始めましたもので
トリルに悩む姿が笑えるのと、わかる~~といった感じでコメしちゃいました。

ちなみに挫折した曲カテのモツk545、
あれ私も挫折してましたw
一緒ですねー。

最近はピアノどうでしょうか?
ピアノオフ会出られてるようなので
熱は高いのですかね、インヴェンションはお休み中ですか。
すでにどこかで書いてあったらごめんなさいね。

ピアノ復活しましたので、またブログでもお付き合いしたいです。
それではまた。

Re: タイトルなし

シュナ様、こんにちは(^^♪

> 古い記事にコメント申し訳ないです。
> というのも、この4番私も始めましたもので
> トリルに悩む姿が笑えるのと、わかる~~といった感じでコメしちゃいました。

禁断のインベンションですね(笑)

> ちなみに挫折した曲カテのモツk545、
> あれ私も挫折してましたw
> 一緒ですねー。

はははは、モツ様はこれであきらめました(爆)

> 最近はピアノどうでしょうか?
> ピアノオフ会出られてるようなので
> 熱は高いのですかね、インヴェンションはお休み中ですか。
> すでにどこかで書いてあったらごめんなさいね。

ここ半年くらいピアノ熱は低空飛行だったのですが、少し回復気味です♪
インベンションはですね~~~~
「いつか」復活するかもしれませんが、この言い方では復活はしないような気がします(^_^;)

> ピアノ復活しましたので、またブログでもお付き合いしたいです。
> それではまた。

シュナ様復活!!!!嬉しいです♪♪
休憩と復活を繰り返すのがおとなピアノの常道???かと( ^^) _U~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/355-ff1f6da1

