スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ 


今週は、年度末で忙しく、なのにミュージカルを楽しみ、その他諸々でなかなかピアノ練習に割く時間が余りありません(;一_一)

でも長時間では無くても毎日は弾いております。弾かないと落ち着かないようになっております。

これを「習慣」と巷では言うと思います(爆)


今のピアノ練習の中心はインベンション1番と4番。

1番は意識を持って弾き込み。4番は先ずは両手で通せるようにと・・・・・


しか~し、一応音は出せる1番ですが、練習のはじめはイケません。んんんん最初のほうもイケません。

頭が働きだすとどうにかなりますが、働きだすまで少々時間がかかります。まあ、そんなものか・・・

4番はどうにか、両手で最後まで行ける時があるようになりました(^^♪

よし!!本当にゆっくりですが、続けていると、どうにかなりそうな気配が。




↓コツコツ、こつこつ、クリッククリック(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/360-b78cd140

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。