スポンサーサイト 


少し見えて来た♪ 


今日もコツコツ、インベンション4番の練習です。

しつこい片手練習にも飽きてきて(爆)両手合わせです。

1番もそうでしたが4番も大きく分けると(まあ全体でも短いですが)三つに分かれます。

1~17小節が第一提示部 特徴 まあ主役ですね!
18~37小節が第二提示部 ロングトリルが特徴
38~51小節が第三提示部 んんん〆な感じ(なんて貧弱な表現)

今日は片手練習の後に、第一提示部を繰り返し繰り返し
第一提示部

んんんん、ギリギリ音楽になって来た感じ(^-^)

楽譜の見え方も変わって来たように感じております。よしよし。


↓もしかして明日仕事したら、又休みか~~~(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

わぉ、4番もう両手ですか~~すごい。もう随分前ですけど、4番1回だけ弾いてみました。で、すぐやめました(爆)なんか、1番よりずいぶん難しかったですもん。インベンション貯金、全然無理っぽいです、私。
また聴かせてくださいね~♪

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです!!

> わぉ、4番もう両手ですか~~すごい。もう随分前ですけど、4番1回だけ弾いてみました。で、すぐやめました(爆)なんか、1番よりずいぶん難しかったですもん。インベンション貯金、全然無理っぽいです、私。
> また聴かせてくださいね~♪

いや~こつこつですよ(^^ゞ

自分を奮い立たせながらやらないと続かない(;一_一)

こま切れでアップ予定です(爆)

ロングトリル★

こんにちは~。
もう4番ですか!チョー進んでますね。悲愴もいつの間にか◎コンプリートしてますし。カッシーさん、恐るべし。

>18~37小節が第二提示部 ロングトリルが特徴

ここね~、特に左手がうまく動かなくて(^^;、カッシーさんは平気ですか?のだめはこの時ばかりは左利きの人がうらやましいです。(利き手はカンケーナイ?技術が足りんだけか?)

のだめもダメだと思ってたテンペスト第一楽章が本日○もらったのでウキウキです(^0^) で、大曲に疲れたので雨の週末ということもあり、次回はギロックの「雨の日のふんすい」♪とフォーレの「ドリー組曲」を1番から、先生と連弾しまっす。ミスタッチなしで、弾けたらようつべさんにUPできるか?
カッシーさんのインベンションのUPもお待ちしてますよ~。

Re: ロングトリル★

のだめさん、こんばんは!!!

> もう4番ですか!チョー進んでますね。悲愴もいつの間にか◎コンプリートしてますし。カッシーさん、恐るべし。

や、や毎日やってはおりますが、亀の歩みですよ(^_^;)

> >18~37小節が第二提示部 ロングトリルが特徴
> ここね~、特に左手がうまく動かなくて(^^;、カッシーさんは平気ですか?のだめはこの時ばかりは左利きの人がうらやましいです。(利き手はカンケーナイ?技術が足りんだけか?)

私は左の方が良い感じがします。右の方が力が入り過ぎるのか変な感じに・・

> のだめもダメだと思ってたテンペスト第一楽章が本日○もらったのでウキウキです(^0^) で、大曲に疲れたので雨の週末ということもあり、次回はギロックの「雨の日のふんすい」♪とフォーレの「ドリー組曲」を1番から、先生と連弾しまっす。ミスタッチなしで、弾けたらようつべさんにUPできるか?

おおおおテンペストが〇だなんて(^_-)素敵だ~~~おめでとうです!!

それに、色んな曲が弾けて良いな~(^_^;)アップ期待!!

> カッシーさんのインベンションのUPもお待ちしてますよ~。

小細工を使います(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/361-a195da07

