スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聴き比べ・その2 

休みが多く、ピアノを沢山弾けております。

現在進行中のインベンション4番の聴き比べ何ぞしておりました。

先ずは、グールド様の演奏♩


んんんんん神のようだ~~~~~

神過ぎて参考にはなりませんが(爆)、第二提示部の右の長~いトリルのところはトリルっていませんね~~

あと、シフ様の演奏も聞いておりますが、まあグールド様よりまだ少し速いのです、とほほ


余りにも(不可能レベルの)速いのばかり聴き過ぎてイメージが定着しちゃうと楽しくないので、youtubeでちょうどいい感じの演奏も聞いております。


変なおじさん(それもかっこいい)が弾いてるところもいいですね(^-^)


今日も片手練習!!(もう4日くらいか)

やっと、片手なら滑らかになって来ました。もちろんまだまだですが。

でもさすがに片手練習だけというのもつまらないので、最初の17小節、第一提示部を両手で合わせて見ました・・・・・んんんんんんんんんん14小節くらいはゆ~~~~くりと何となくな感じ・・・・

先は長いな(@_@;)


↓ピアノは弾けるときに弾いておく(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

懐かしい~

娘がインベンションを習い始めた頃、
この変なおじさんの動画をよく見てました!
正体不明ですよね(^_^;)

グールド様の演奏は何回聞いてもすごいですよね~
でも、早弾きしないで、いかに歌うかを頑張ってくださいね~♪
4番はロングトリルあるから大変ですがkassii3さんならきっと安定した
きれいなトリルになりそうですね。

私は6番や2番が大好きなので4番の次には是非!


Re: 懐かしい~

piano-class さん、こんにちはです!!

> 娘がインベンションを習い始めた頃、
> この変なおじさんの動画をよく見てました!
> 正体不明ですよね(^_^;)

そうなんですか~や~たくましいおじさんが弾いてるところがなんとも(^^ゞ

> グールド様の演奏は何回聞いてもすごいですよね~
> でも、早弾きしないで、いかに歌うかを頑張ってくださいね~♪

そうそう、そこそこ、早さに心奪われ過ぎは要注意ですね!

> 4番はロングトリルあるから大変ですがkassii3さんならきっと安定した
> きれいなトリルになりそうですね。

んんんん、意外と左は感じよいのです、右の方がゴツゴツする感じ。

> 私は6番や2番が大好きなので4番の次には是非!

いや、まあ、コツコツと・・

本当に4番騙されているかと不安になります(;一_一)

グールド様

グールド様、神としか言いようがないです。
リズムが生き生きしていて・・3拍子強拍・弱拍・弱拍がすごくよくわかりますよね。

Re: グールド様

うさぎさん、こんにちはです!!

> グールド様、神としか言いようがないです。
> リズムが生き生きしていて・・3拍子強拍・弱拍・弱拍がすごくよくわかりますよね。

切れが良いですよね~(^^♪

私は楽譜を観てもなかなか追い切れません(爆)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/362-803a0e82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。