スポンサーサイト 


レッスンあるある♪ 


今日は、火曜日!ピアノレッスンです。通常営業になりました♪

今やっている、インベンショントリオ(^_^;)

1番は少しづつ歌えるようになってきているような・・・グッド!

4番は、歌えている部分が少しあるが・・・が、ロングトリルが~~~

指を変えてみたり、弾く場所を意識したり、軽やかに、軽やかに、力抜いて、試行錯誤中!

8番は譜読み始めたばかりで、一ページの右手だけ確認(^^♪コツコツ

と、あっという間の30分。



ここで、ピアノレッスンあるあるを・・・

「先生が手拍子を始めるとほぼ間違いなくミスる(@_@)」

自分が情けないのは良いのですが、先生に悪くって<(_ _)>



↓息子の作ったカレーを美味しく頂きました(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

手拍子?

こんばんは~。
>「先生が手拍子を始めるとほぼ間違いなくミスる

え~、先生、手拍子されるんですか?
のだめがインベ習ってた時も、今の先生(のだめより10歳以上若い!)も手拍子はされませんけど。
ツェルニーはメトロノームかける場合ありますが。やっぱ、プレッシャーですよ。リズムを正確に刻んでほしいという先生の意図はわかりますけどね~。

インヴェ4番お聞きしました~。UPありがとうございます。のだめは、やはりUPの勇気が出ません。だって、お子様たちが猛スピードでスバラシク演奏してるんだもん。先生には「大人の演奏で★」と言っていただきましたが。

あるある♪です!^^
うちの先生は、メロディを歌われたりなさるんですが、それと同時にミスってしまいます^_^;
せっかく歌っていただいてるのに・・・と申し訳なくなります^_^;
なぜなんでしょう!?^_^;

Re: 手拍子?

のだめさん、こんにちはです!

> え~、先生、手拍子されるんですか?

えっ、しないんですか(笑)

> ツェルニーはメトロノームかける場合ありますが。やっぱ、プレッシャーですよ。リズムを正確に刻んでほしいという先生の意図はわかりますけどね~

んんん、確かにプレッシャーではありますね~
でも、よろよろから少し滑らかになってきている時期で、「もう少し!!」って感じでしょうか(^_-)

> インヴェ4番お聞きしました~。UPありがとうございます。のだめは、やはりUPの勇気が出ません。だって、お子様たちが猛スピードでスバラシク演奏してるんだもん。先生には「大人の演奏で★」と言っていただきましたが。

どもです!凄い演奏は当然無理ですし、人と比較は考えていません(考えてたらアップできません(爆))

比較するなら自分自身ですので、それはそれなりに満足できますよ~(^_-)-☆(どれだけヘタレから出発しているか!)

Re: タイトルなし

atsumiryさん、こんにちはです(^^♪

> あるある♪です!^^

どもです(^^ゞ

> うちの先生は、メロディを歌われたりなさるんですが、それと同時にミスってしまいます^_^;
> せっかく歌っていただいてるのに・・・と申し訳なくなります^_^;
> なぜなんでしょう!?^_^;

ですよね~~~~(^.^)/~~~原因はもう「集中力が散漫になる」だとは思います。もちろん音を拾うので精一杯と言う状態だから!でしょうが・・・

テンポに十分な意識が行けるよう頑張ります(^_-)-☆

こんにちは♪

あるある~!!

先生に、
「わざとではないんです。ごめんなさい。」
と謝りたくなるくらい、間違えます^^;

私だけでは、なかったのですね(ホッ)

Re: こんにちは♪

LLganzoさん、こんにちはです!!

> あるある~!!

仲間見つけた(笑)

> 先生に、
> 「わざとではないんです。ごめんなさい。」
> と謝りたくなるくらい、間違えます^^;

なんか、やはりやめようかとか躊躇する様子も感じたり(^^ゞ

> 私だけでは、なかったのですね(ホッ)

私もホッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/369-27cb23d6

