スポンサーサイト 


インベンション4番その1 

やっとこさ、休みです(^^♪

年度末にやった仕事もかなりの部分、問題なくどんどん終わってきて少し気分は良いです。


さて、インベンション4番が一応それなりとここに書いたら、みなさんからお褒め頂き、申し訳ないm(__)m

もちろん文字からは音楽は出て来ないので、色々と善意に解釈して頂いていると思います。


このブログは自分をさらけ出す(もちろん全部じゃなく一部ですが)目的がありますのです、

誤解なきよう、ちゃんとさらします(爆)

インベンション4番。
私が一応、「まあまあのスピードでそれなりに弾けてきたと思っている状態」です。


音を出すだけで、意識が飛んでいる状態なのですが、それでもここまで来るのも大変です(^-^)

まだまだ、やります、やります、やりますとも~~~♪


↓貴方のポチっとが、私の意識を覚醒してくれます(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

心地よく聴き入りました♪

「それでもここまで来るのも大変です」よくわかります。
私は今日のレッスンまでに譜読みさえ終わらなかったですから(ノ_・。)

演奏拝聴しましたがテンポも安定して音楽的に弾けていて。
これから弾き込むほどにどんどん表情豊かに仕上がりそうですね♪

Re: 心地よく聴き入りました♪

へべれk さん、こんばんはです!!

> 「それでもここまで来るのも大変です」よくわかります。

ども、先ず自分を褒めて次へ(^_^;)

> 私は今日のレッスンまでに譜読みさえ終わらなかったですから(ノ_・。)

レッスンが全然違うでしょうが、私はちゃんと譜読みして「たら」自慢げに行きます(基本余り進まないですから)


> 演奏拝聴しましたがテンポも安定して音楽的に弾けていて。
> これから弾き込むほどにどんどん表情豊かに仕上がりそうですね♪

おっと~~ありがとうございます!!
弾く事に神経を使わない?ようになれたら良いな~~~(^O^)

素晴らしいですねぇ♪拍手e-460
流れるようになめらかです♪
トリル、お上手でキレイですねぇ!

私はまだまだ初心者で、装飾音符やトリルが苦手でございます^_^;
まだ習い始めて1年
私も、もっともっと頑張ります♪

Re: タイトルなし

atsumiryさん、こんばんはです!

> 素晴らしいですねぇ♪拍手e-460
> 流れるようになめらかです♪
> トリル、お上手でキレイですねぇ!

お聴きくださりどもです(^_^;)
トリルは「きまれば」気持ちいいですが・・はははは

> まだ習い始めて1年
> 私も、もっともっと頑張ります♪

1年ですか~~続ける事に意味を見つけようとしている私です。
一緒にがんばり、楽しみましょうです(^_-)

いろいろな意味で手に汗握る演奏でした・・( ̄▼ ̄||)


次、8番ですか。
いやな曲ですよね(爆)
カノンなんて、大嫌いですよ!!(-"-怒)
あ、も、思い出したくもない・・・・(大爆)
いっそ、12番弾いて下さい!

おお~

左のロングトリルもちゃんと入ってるじゃないですか~!そこ難しくないですか?うちの生徒さん、めっちゃ苦労してましたよ!

やっぱり動画があるとワクワクしますね♪

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!

> いろいろな意味で手に汗握る演奏でした・・( ̄▼ ̄||)

あはははははは(^_^;)

> 次、8番ですか。
> いやな曲ですよね(爆)

えっ、そうなんですか(@_@)

> カノンなんて、大嫌いですよ!!(-"-怒)
> あ、も、思い出したくもない・・・・(大爆)
> いっそ、12番弾いて下さい!

12番は簡単なんですか(笑)まあ、私にとってはどれもある意味同じです(爆)

Re: おお~

いずみさん、こんばんはです!!!

> 左のロングトリルもちゃんと入ってるじゃないですか~!そこ難しくないですか?うちの生徒さん、めっちゃ苦労してましたよ!
> やっぱり動画があるとワクワクしますね♪

ふふふ、ありうがとうございます♪

良いところを見つけて頂き感謝(^_-)

インヴェンション、サクサク進んでますね!
もうこんなに弾けるんですか!?
やっぱり、kassiiさん流の徹底的な片手練習が功を奏しているですかね。

>音を出すだけで、意識が飛んでいる状態

これ、よく分かります(笑)
他のこと考えてる余裕ゼロです^^;

Re: タイトルなし

dyneさん、こんにちはです(^_-)-☆

> インヴェンション、サクサク進んでますね!
> もうこんなに弾けるんですか!?
> やっぱり、kassiiさん流の徹底的な片手練習が功を奏しているですかね。

んんんん、サクサクかは別にして、コツコツです。
片手練習、部分練習しないと単純に両手が合わないだけで(爆)

> >音を出すだけで、意識が飛んでいる状態
> これ、よく分かります(笑)
> 他のこと考えてる余裕ゼロです^^;

インベンションをやる理由(笑)がよく聞いて2声と聞き分ける、弾き分ける!!だと思うのですが、それはそれは高い壁があるような(^^ゞ

こんばんは♪

UPしてたんですね!!
どうやったら、kassiiさんのように
スムーズに弾けるのでしょう。
私は、いつまでたってもつっかえつっかえです。
集中力が違うのでしょうか。

敬服いたします(^^ゞ

Re: こんばんは♪

LLganzoさん、こんにちはです!!

> UPしてたんですね!!

ちょろちょろとです(笑)

> どうやったら、kassiiさんのように
> スムーズに弾けるのでしょう。
> 私は、いつまでたってもつっかえつっかえです。
> 集中力が違うのでしょうか。

んんんん、スムーズ!には、まだまだですが(^^ゞ
必死で横の流れを切らないように!と思っている段階です。

> 敬服いたします(^^ゞ

ははは恐縮いたします(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/371-6eaca3ad

