スポンサーサイト 


おしりが痛い?? 

なぜか、ここ数日お尻のあたりが痛い(;一_一)

あっ、あっちじゃないですよ~お尻のほっぺが、それに太もも

んんんんん筋肉痛のようです???

テニスをやっていた時は毎回のようでしたが最近運動した覚えもないし???

と考えていたのですが、はたと思い出しました。

日曜日に仕事をしたのです。

地主さんの相続。

10人ほどお寺に集まって、遺産分割ってやつですけど、色々説明して、さあみんなに署名押印してもらいます。

署名はもちろん本人にしてもらいますが、ハンコも押してもらうとなかなか綺麗に押してくれません。

じゃあ私が押しましょうと、皆さん(お年寄りも多かったので)のところに行って、冗談を飛ばしながらハンコを押して回ったのですが、そのときの姿勢に無理があった(笑)少し筋肉が張る感じの姿勢だったのですが、もちろんそんなこと気にしてなかったのです。


この仕事で筋肉痛になるとは思わなかった(-。-)y-゜゜゜


今週は年度末の仕事の後処理に追われておりますです。

あ~~~~ピアノたっぷり弾きたいな~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


そうだ、何で少しハンコを押した位で~~と、思いますよね!

私が何回ハンコを押したか(笑)計算してみると

遺産分割協議書は10通 × 10人 × 5(署名の部分と割印が3か所と訂正印)

で500回となります(その他諸々もありますが)

全部が全部慎重に押すわけじゃないですが、印影を十二分に確認して、押す場所を間違わないように、漏れがないように確認しながらやると、それなりに小一時間かかってしまうのでした(^^♪
関連記事

コメント

それはそれは・・うふふ・・お疲れさまでした!

私も銀行書類などではよくハンコを失敗するので、窓口の人に渡してムラなく押してもらうのですが。(^^ゞ

結構、体重をかけますものね!

私も最近、筋トレの量を少し増やしただけなのに、腿が筋肉痛で・・どうして筋肉痛になったのか、なかなか気がつかなくて。中年ってイヤですねぇ。

そうそう、ブラインドタッチ。
皆さんのコメントを読んでわかりました。

鍵盤を見るとか見ないとか・・長くやっていると、そういう意識はすっ飛んでしまいますよ。
自然に解決できると思います。

目を閉じて弾いた方が曲に入り込めることもあるし、上を向いて弾いたり、ずっと遠くを見ていたり・・殆ど憑依の世界ですもの。(笑)
  • [2012/04/04 19:01]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

姫様、こんばんはです!!

> 私も銀行書類などではよくハンコを失敗するので、窓口の人に渡してムラなく押してもらうのですが。(^^ゞ
> 結構、体重をかけますものね!

もうハンコ押しのプロですから、中途半端な印影だと、許せないのです(笑)

> 私も最近、筋トレの量を少し増やしただけなのに、腿が筋肉痛で・・どうして筋肉痛になったのか、なかなか気がつかなくて。中年ってイヤですねぇ。

不思議で不思議で、少し遅れて来たし(^^♪

> そうそう、ブラインドタッチ。
> 皆さんのコメントを読んでわかりました。
> 鍵盤を見るとか見ないとか・・長くやっていると、そういう意識はすっ飛んでしまいますよ。
> 自然に解決できると思います。

んんんんん、そうであれば嬉しいのですが(^-^)

> 目を閉じて弾いた方が曲に入り込めることもあるし、上を向いて弾いたり、ずっと遠くを見ていたり・・殆ど憑依の世界ですもの。(笑)

その状態を少しなら眺めていたい(*^^)v

500回も無理な姿勢でハンコ押して
おしりの筋肉痛になっているkassii3さんを想像したら
つい笑ってしまいました(ごめんなさい)

大好きなピアノを弾いて早く疲れがとれますように♪

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちは!!

> 500回も無理な姿勢でハンコ押して
> おしりの筋肉痛になっているkassii3さんを想像したら
> つい笑ってしまいました(ごめんなさい)

笑ってやって下さい、それが本望です(^_-)-☆

> 大好きなピアノを弾いて早く疲れがとれますように♪

あ~~い♪

あははwお疲れ様でした
そんなにハンコ押したら、おしり以外にも筋肉痛になりそうですね~

冗談飛ばしながらっていうのが、かっしーさんらしい(笑)

お疲れ様でした♪

なぜか親近感を覚えます・・・。

えっと、私は健康診断で採血当番(?)をした時に同じような経験があります・・・・。
ええ、腰をかがめて採血すること2時間と少し。
人数にして100人ぐらいですかね?
午前と午後と続けてやると、もう、死にそうになりますね・・・・(爆)

あ、私、印鑑押しは得意ですよ?
いいですよね~~~、微妙な緊張感が最高です!

Re: タイトルなし

いずみさん、こんばんはです(^_-)

> あははwお疲れ様でした
> そんなにハンコ押したら、おしり以外にも筋肉痛になりそうですね~

ども、私ハンコを押しは軽やかに確実に、ぱっぱやるのですが、それでも疲れた(^_^;)

> 冗談飛ばしながらっていうのが、かっしーさんらしい(笑)

緊張した雰囲気に耐えられません(爆)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!!

> お疲れ様でした♪

ども!

> なぜか親近感を覚えます・・・。

んんんん

> えっと、私は健康診断で採血当番(?)をした時に同じような経験があります・・・・。
> ええ、腰をかがめて採血すること2時間と少し。
> 人数にして100人ぐらいですかね?
> 午前と午後と続けてやると、もう、死にそうになりますね・・・・(爆)

ぎゃ~~~それは大変そう!!
少し前かがみの感じ何となく想像できます。最後の方は固まっていてそう(@_@;)

> あ、私、印鑑押しは得意ですよ?
> いいですよね~~~、微妙な緊張感が最高です!

得意な人もいるのですね(笑)

こんな商売していると、周りの人全員の視線が一人の署名に集まる時があります(@_@)

緊張してしまって可哀そうに感じる事も(^^♪



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/373-c86de837

