スポンサーサイト 


インベンション1番その2 

私はクラシックオタクでは、まったくありません。

昔から嫌いではないのですが、正直少し見栄(爆)で聴いている部分がありました。
(だって、なんかカッコイイじゃないですか~~(^_^;))

でも、なんたって、私なりにかなり真剣にピアノを弾きだして、少しづつ見え方?聴き方?が変わってきております。聴く分には良いな~~(^-^)

と、最近テレビの番組を見るのが楽しみです♪



さてさて、今日のピアノは、もちろんコツコツインベンション

先ずは1番


んんんんん、変化が分かる人は凄いと思います(爆)


次は4番って、はははは、撮っては見たものの、たははでアップはやめます(-。-)y-゜゜゜



↓さてさて、日常は続いて行きます♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます!

前回のと比べる時間が取れないのですが(こら)参考になります~♪
たっぷり解説の付いた楽譜を選んだのだけれど、いまひとつピンとこない感じでした。
kassii3さんのこなれた演奏を聴いて、やる気UPです♪私もこんな風に弾きたいです~がんばります!

Re: おはようございます!

想子さん、こんにちはです(^^♪

> 前回のと比べる時間が取れないのですが(こら)参考になります~♪

ははは、参考になるかどうかは疑問ですよ(^^ゞ

> たっぷり解説の付いた楽譜を選んだのだけれど、いまひとつピンとこない感じでした。

楽譜悩みますよね~~今でも悩んでおります。
でも、まあ、やってみる!ですかね~

> kassii3さんのこなれた演奏を聴いて、やる気UPです♪私もこんな風に弾きたいです~がんばります!

ぼちぼち行きましょう!嬉しいな~インベンション仲間(^^♪

わ~、軽くサラッと弾いてますね~。
ポップスでも弾いてるようなおしゃれなバッハでかっこいい!
(赤いチェックのシャツでますますそう感じます(^^))

弾きこんでいらっしゃいますよね~。すごぉくさら~っと流れるように弾いていらっしゃいますもん。

私もずっと弾き続ければ良かったんでしょうけど、すでに弾けなくなってる気がします(-"-)

Re: タイトルなし

フクママさん、こんにちはです!!

> わ~、軽くサラッと弾いてますね~。
> ポップスでも弾いてるようなおしゃれなバッハでかっこいい!
> (赤いチェックのシャツでますますそう感じます(^^))

んっ「かっこいい!」って、もっと言って(爆)

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです(^^♪

> 弾きこんでいらっしゃいますよね~。すごぉくさら~っと流れるように弾いていらっしゃいますもん。

新しい譜読みが苦しいので、弾ける曲を知らずに弾いております(^^ゞ

> 私もずっと弾き続ければ良かったんでしょうけど、すでに弾けなくなってる気がします(-"-)

まだ、大丈夫でしょう(笑)練習、練習(^^♪

その2・・・。
その1とシャツが同じ・・・・?(爆)

kassii3さんの凄いところはなんだかんだ言っても、それなりになる所だと思います・・。

技術的に言えば突っ込み所が満載なんですけど、ちゃんと歌ってるって、ホントに凄いと思うんですよ。

だって、技術的に完璧でも、歌えていない演奏家が凄く多いんですから。

きっと、歌を歌うからですね~~。
魂があるんですね~~~~。

ちょっと羨ましい・・(爆)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです♪

> その2・・・。
> その1とシャツが同じ・・・・?(爆)

え~~そこ突っ込みますか(^^ゞ

> kassii3さんの凄いところはなんだかんだ言っても、それなりになる所だと思います・・。

これ、褒めてるんですよね~?

> 技術的に言えば突っ込み所が満載なんですけど、ちゃんと歌ってるって、ホントに凄いと思うんですよ。

んんん褒めてるんですよね~????

> だって、技術的に完璧でも、歌えていない演奏家が凄く多いんですから。
> きっと、歌を歌うからですね~~。
> 魂があるんですね~~~~。

よし、褒めてる(^^♪

> ちょっと羨ましい・・(爆)

ははははは(*^^)v

やだなぁ~、kassii3さん。
こんなに力いっぱい誉めているのに~。

楽器演奏していて歌えてない演奏なんてつまんないんですよ。
そこ、一番大事なとこですから!!

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは!

> やだなぁ~、kassii3さん。
> こんなに力いっぱい誉めているのに~。

ははは分かってますよ~、でもところどころにトゲが(爆)

> 楽器演奏していて歌えてない演奏なんてつまんないんですよ。
> そこ、一番大事なとこですから!!

はい。そのまま受け止めます(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/375-89be7365

