スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インベンション4番その2 



最近、余りピアノの練習時間がとれてないような気がしていたのですが、なんでしょう、やっていない事はないのですが1時間じゃやった気になれないような・・・

幸せなのか、不幸せなのか判断が難しい(;一_一)

今日も、帰ってから、音が出せる時間、一時間くらい弾いたのですが、弾き足りない・・・


まだまだですが、インベンション4番の途中経過です<(_ _)>


気持ちが出てますね~~~イライラした感じ(爆)
集中できてない感じが良く出ております(-。-)y-゜゜゜


んんんんん一時間じゃ足りなく感じるのは、調子が出るのに20~30分かかるからかな~

まあ、ぼちぼちやるしかないのですが・・・・・


疲れてても、ピアノは弾いております(^_-)



↓今日も左手、左手に少し負荷をかけてっと~~~♪
もう少しやるかな~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

娘が試験のバロックの選択でこの曲を弾いたので、忘れられない曲です。いいですよね~。大好きです。バッハの曲は数学的なシステマチックな中にもエレガントさがありますよね。私もkassiiさんの演奏を聴いてむずむずしてきました!^^

>気持ちが出てますね~~~イライラした感じ(爆)
集中できてない感じが良く出ております(-。-)y-゜゜゜

そんなことないですよ(^^)
左手、すごく滑らかです♪

私も練習始めてから、調子が出るまで
結構時間かかります。
立ち上がり、弱いです(^^;)
気持ちが集中しないんだと思います。

気持ちを集中させ方と
集中持続方法を試行(思考)中です(^^)

ブログにコメント、ありがとうございます♪

イライラ・・

いらいらした感じ・・
と書いてあったのを見てから聴いたので、
ほんとうにいらいらしたように
見えてしまいました・・・。

私は暗示にかかりやすいタイプですね!

忙しい中練習を少しでもやろうという意欲、
見習いますっっっ!!((+_+))

Re: タイトルなし

chopianaさん、こんにちはです!!

> 娘が試験のバロックの選択でこの曲を弾いたので、忘れられない曲です

沢山聞かされたのですね(笑)

>バッハの曲は数学的なシステマチックな中にもエレガントさがありますよね。

そうなんですよね!システマチックなところはちゃんと理解したいと思っていたのですが、私の頭は爆発寸前(^^ゞ

>私もkassiiさんの演奏を聴いてむずむずしてきました!^^

どもです♪

Re: タイトルなし

Naoさん、こんにちはです!!

> 左手、すごく滑らかです♪

ありがとうございます!でも、まだまだ意識が行ってないんですよ~~

> 私も練習始めてから、調子が出るまで
> 結構時間かかります。
> 立ち上がり、弱いです(^^;)

私も、レッスンで調子がでない原因は、これかもと(笑)
でもまあ、人前で弾く時は、事前練習できないですし(;一_一)

> 気持ちを集中させ方と
> 集中持続方法を試行(思考)中です(^^)

これ、めちゃくちゃ重要な点ですよね~~

> ブログにコメント、ありがとうございます♪

いえいえ(^^♪

Re: イライラ・・

けんば~ん さん、こんにちはです!!

> いらいらした感じ・・
> と書いてあったのを見てから聴いたので、
> ほんとうにいらいらしたように
> 見えてしまいました・・・。

実際、そうですよ~~疲れて帰ってきて、「あ~~~気分転換しなきゃ~~」って思いながら弾いている動画です(爆)

> 私は暗示にかかりやすいタイプですね!

では、次はすご~~いポジティブに書いてから(笑)

> 忙しい中練習を少しでもやろうという意欲、
> 見習いますっっっ!!((+_+))

んんんんストレスの解消法とも言います(^.^)

こんにちは

イライラ?
そんなことない、キレイな響きですよ
(v)

疲れててもピアノは弾く...
そうですね、わたしもがんばります

Re: こんにちは

norioさん、こんばんは♪

> イライラ?
> そんなことない、キレイな響きですよ
> (v)

どうもです(^_-)でも、音が多いとあくせくしちゃいます。

> 疲れててもピアノは弾く...
> そうですね、わたしもがんばります

疲れてるからピアノを弾く♪

かもしれません(めちゃくちゃ疲れてたら違いますが(爆))

あはははは~≧(´▽`)≦

苛々した気持ちが表れているって、確かにぃ~。

あ、でも、途中速くなってイライラマックスでも、最初と最後で辻褄があっているので、気持ちは落ち着いたんでしょうかね?

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです(^_-)

> 苛々した気持ちが表れているって、確かにぃ~。

何かね~~~どうしても表層の感じ。もっと深いところに行きたいのに、上っ面だけをうろちょろしてる感じかな~

> あ、でも、途中速くなってイライラマックスでも、最初と最後で辻褄があっているので、気持ちは落ち着いたんでしょうかね?

んんん、そんな感じに聞こえますか~( 一一)
まあ、これくらいでも納得しろよ~~って(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/379-930b044f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。