スポンサーサイト 


連休初日! 



連休は二日目ですが、連休初日は娘の学校(中学からの5年目、私立)の授業参観♪

もう、高二ですから授業参観なんて~~と思う方も多いとは思いますが、娘の授業、様子を観に行くわけじゃなく、学校を観に行きます。色々用事もあるし(^^ゞ

私が惚れている学校なので、私なりの協力方法でと、高速使ってえっちらほっちら(ここ一ヶ月で何回行ったか~~~~)。

全校と学年とクラスで、三つの保護者会 その後クラスで飲み会(飲めないけど~)他、諸々。最初の頃は、かなり真剣に臨んでいましたが、んんんこの学校もう五年目なのでかなり適当ですが・・・(よって疲れは少なめ)



車の中で、連れ合いと話していて思うところが少し・・・・

子供が小さい時から学校対応は基本連れ合いが一手に引き受けてくれていますが、私も申し訳程度に、顔を出したりします。(この学校へはかなりですが)

私がそんな場(PTAとか)に出て行くと、男性は数が少ないので、ちやほやされます(爆)

そして、まあたいして動けないけど役員のような事を引き受けたりしちゃいます(;一_一)

世のお母ちゃんたちは、幼稚園からそんな場所で揉まれているので、色んな意味で逞しいです。

たいしたもんです。役員経験者なんて山のようにいらっしゃいます。

んんんんん私は言われるがまま看板(笑)になったり、風避けの役割(-。-)y-゜゜゜



んでもって、まあ、夫婦で「主催者側」に立つ場合が目立つのですが、連れ合いの話がまあ、神経を使って細かいのです\(◎o◎)/!


私は単純に「前置きは別にして結論だけで、良いんじゃないの~~~」とか何も考えないでぼけ~~~と言うと。

それは単純な話しでなく色んな予防線を張った結論で、その予防線の話が延々と続く(笑)


「そこまで考えなくても良いんじゃないの~~」と言うと、

「分かんないでしょうけど、色々苦労してるんだから!!!!!」

と、お怒りの言葉がm(__)m


でもまあ、蚊帳の外の方が、居心地いいかな~~(^_-)




↓いつものように学校の音楽室でピアノを弾かせてもらいました(勝手にですが)んんんん、やはりグランドの方が良いか(爆)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

4月。役員になる、ならないでヤキモキする季節ですね、、、、。
じゃんけんに力が入ります。
白チェブも気合いで役員ゲット。
いい一年になりそうです。

、、それより、学校のピアノを弾いてきたんですか?勝手に?
いいなあ~~気の小さい白チェブには
真似できないけど、、うらやまし(笑

で、何弾いてきたんですか?インベンションかな?

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちはです!!

> 4月。役員になる、ならないでヤキモキする季節ですね、、、、。
> じゃんけんに力が入ります。

じゃんけんか、あみだくじ(笑)なんですよね~~~

> 白チェブも気合いで役員ゲット。
> いい一年になりそうです。

おおおゲットって!エライ!!頑張れ(^_-)


> 、、それより、学校のピアノを弾いてきたんですか?勝手に?
> いいなあ~~気の小さい白チェブには
> 真似できないけど、、うらやまし(笑

態度は大きいので、もう平気です!文句言わせません(爆)

> で、何弾いてきたんですか?インベンションかな?

色々ですよ~~~レパートリーを5~6曲(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/382-bbc5c217

まとめtyaiました【連休初日!】

連休は二日目ですが、連休初日は娘の学校(中学からの5年目、私立)の授業参観♪もう、高二ですから授業参観なんて~~と思う方も多いとは思いますが、娘の授業、様子を観に行くわけじゃなく、学校を観に行きます。色々用事もあるし(^^ゞ私が惚れている学校なので、私なり...
  • [2012/05/02 15:30]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
