(もういいんじゃない~♪) 



今日は火曜日、ピアノのレッスンです♪

毎週なので、本当に直ぐにやってきます。

まあ次週は休みなので、次はすご~~~く先の気がする(^_-)



やってる事は最近固定、ハノン少しやって、インベンション1番、4番、8番


いつものように仕事で疲れた頭のまんまでレッスン開始です。

1番は最初から、おおおお滑らかに、それなりに集中できて、気持ちよく\(◎o◎)/

私のレッスンは「合格・〇制度」が廃止されていますので(笑)私が弾きたいと思っている間はレッスンで弾くのです(だいたい、もういいか~~で終わりますが)。

ただ、何となく先生の心の声が聞こえます(もういいじゃないの~)♪

いえいえ、まだまだやります。


4番も調子が良かった♪しきりに先生が感慨深そうに、褒めてくれます。この手のカチカチした曲?は苦手で避けて来たのです・・・我が先生は褒め上手(笑)


今日のレッスンは、調子が良かった(^O^)(と私は素直で単純(爆))


8番は・・・まだまだ片手練習・・やっと指使いが固まって来たくらい。左手強化週間では全然ダメ。強化月間にしよう(;一_一)コツコツっと~~




↓連休の間の平日二日、休もうかと考えてたのですが、外せない仕事が入ってしまった!
まあ、働くか(-。-)y-゜゜゜
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

まる制度!

kassii3さんのレッスンは
先生が「はい、OKこれでおわり」
じゃないんですね(^。^)
びっくりです。

自分が納得するまで弾くんですか~。

しれにしても先生に褒められるなんて
羨ましいですね(⌒-⌒; )

火曜日は毎週レッスンなんですか?
いいなあ~~

私のレッスン日も火曜日(隔週)午前中なんですが、今日はどうしても抜けられない仕事のため、金曜日に振り替えてもらいました。(関係ないけど)

丸、とか合格制度がないんですね☆
珍しい気もしますが、逆にいいんじゃないでしょうか?
気のすむまでレッスン見てもらえますよね。
先生って教える人だけど、最大の聴き手ですよね?
その曲が終了した時点で、最大の聴き手を失うってカンジが前は辛かったです。

いいなあ、その制度。今度ウチの先生に言ったらなんて言われるかなあ、、?心の声が聞こえちゃうかな?

でもハノンとチェルニーは先生が終了を告げてほしいかも(笑)

ほめられるなんてすごいですよね!
ほめる先生って、、見たことないです(笑)
ステキなピアノだったんですね☆
わかる気がします☆

Re: まる制度!

けんば~んさん、こんばんはです!!

> 先生が「はい、OKこれでおわり」
> じゃないんですね(^。^)
> びっくりです。

えっとですね、最初の一年位(大人教本とブルク)までは、〇をもらってましたが、何となく無くなってしまいました!きっかけは、できてないのに、飽きちゃって私の方から「もうこれやめちゃいましょう!!」って(笑)

> 自分が納得するまで弾くんですか~。

飽きるまで!とも言います(^_^;)


> それにしても先生に褒められるなんて
> 羨ましいですね(⌒-⌒; )

え~~~褒めてくれないんですか!!!
褒めるところを探すのが大変な時も、どうにか探して褒めてくれます。

例えば「ここ素敵な和音ね~~」とか(^_-)(それ曲だし)


Re: タイトルなし

白チェブさん、こんばんはです!!!!

> 火曜日は毎週レッスンなんですか?
> いいなあ~~

毎週30分です。本当に少しぼ~~とすると、直ぐですよ(^_-)

> 私のレッスン日も火曜日(隔週)午前中なんですが、今日はどうしても抜けられない仕事のため、金曜日に振り替えてもらいました。(関係ないけど)

大人の人は隔週くらいが多いようですね!時間も1時間くらいじゃないでしょうか。

> 丸、とか合格制度がないんですね☆
> 珍しい気もしますが、逆にいいんじゃないでしょうか?
> 気のすむまでレッスン見てもらえますよね。

見切り終わりもかなり多いです(爆)

> 先生って教える人だけど、最大の聴き手ですよね?
> その曲が終了した時点で、最大の聴き手を失うってカンジが前は辛かったです。

おおおおお、私もそう思ってます!!!!一番真剣に聞いてくれる人(^^ゞ

> でもハノンとチェルニーは先生が終了を告げてほしいかも(笑)

はははは、それはそうだと思います!!

> ほめる先生って、、見たことないです(笑)

(@_@;)そうなんだ

> ステキなピアノだったんですね☆
> わかる気がします☆

ステキかどうかは不明ですが、がんばっている感じは伝わっているかと(^_-)

ふふふ(*^_^*)

誤解のないように再コメント・・

先生は褒めてくれることもありますよ(^o^)丿
でもなにしろへたくそなので・・

前のコメントには
「褒めてもらえて(じょうずなkassii3さんが)うらやましい」
という深~い意味を込めたのでしたよ~~!

Re: ふふふ(*^_^*)

けんば~んさん、こんにちはです!

> 誤解のないように再コメント・・
> 先生は褒めてくれることもありますよ(^o^)丿

早とちりで、ども(^^ゞ

> 「褒めてもらえて(じょうずなkassii3さんが)うらやましい」
> という深~い意味を込めたのでしたよ~~!

ううううう、上手かどうかは別にして(笑)

ゆっくり、ぽつぽつ、休み休みの状態から始まっているので、それを考えれば・・・(^u^)

先生のおほめの言葉♪

こんにちは~。
感慨深そうに褒めてくださる先生、素敵♪ のだめの先生も褒めてくれますが、よくできました系ではなく、「この曲似合いますね~」とか、「すごく練習されましたね」とか・・・。ま、褒めるところのない生徒の気持ちをどうUPさせるか、と先生もがんばってるんだと思う(^0^)
「物欲」☚kassiiさんは、アップライトも奥様とご相談の上、購入されたのですか?のだめ夫は普段、全然物欲がないのですが、5年~10年くらいのスパンで突然、一言の知らせもなく、高額なものを購入して、のだめの脳をプツンさせます・・・。仕返しにグランドピアノ買いたいな~と思ってますが。
あ、グランドはやっぱ、曲を選びますよ。テンペスト1楽章は真ん中ペダルの機能が違うので、困りました。しかし問題はやはり、場所ですよね~。ピアノ部屋がほしい★

Re: 先生のおほめの言葉♪

のだめさん、こんにちはです!!

> 感慨深そうに褒めてくださる先生、素敵♪ のだめの先生も褒めてくれますが、よくできました系ではなく、「この曲似合いますね~」とか、「すごく練習されましたね」とか・・・。ま、褒めるところのない生徒の気持ちをどうUPさせるか、と先生もがんばってるんだと思う(^0^)

私も同じ感じですよ~~~(^.^)

> 「物欲」☚kassiiさんは、アップライトも奥様とご相談の上、購入されたのですか?のだめ夫は普段、全然物欲がないのですが、5年~10年くらいのスパンで突然、一言の知らせもなく、高額なものを購入して、のだめの脳をプツンさせます・・・。仕返しにグランドピアノ買いたいな~と思ってますが。

私はまあ、ほんの少しだけ相談です。
高額といっちゃあ、そうですが、まだポケットに入る金額でしたから(^^ゞ

でも旦那さん、仕返しにグランドを買おうと思うほどの高額商品とは・・・大胆!!

> あ、グランドはやっぱ、曲を選びますよ。テンペスト1楽章は真ん中ペダルの機能が違うので、困りました。しかし問題はやはり、場所ですよね~。ピアノ部屋がほしい★

そう思うんですよね!ベト様をガンガン弾くならグランドも価値があるかもと・・・

狭い我が家は場所が重要、それにめちゃくちゃ重いですし(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/383-213f9e10