スポンサーサイト 


合わんな~♪ 


もう、日付が変わってしまいましたね~

のんびり昼寝をしたので、まだまだ目がパッチリの私です(^_-)


インベンション8番、片手練習を続けておりましたが、合わせてみました・・

いや、合わせようとした・・・んんんん合わん(@_@;)

とほほ、めげる。

まあ、どうにかなるだろう♪と思わなきゃやってられん(-。-)y-゜゜゜



余りに合わなく、つまらなくなってしまったので、ちょびっと浮気と思いこんな曲
Close to you

を、少し弾いていたのですが・・・・・こっちもたいして弾けなくてめげる(爆)

これくらいの曲(ゆっくりでリズムが難しくなく、コードも簡単で)を初見でとは言わないけど、2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪



と、何となくピアノはあまり上手くいかなかった日でしたが、そうイライラするでもなく、時間が過ぎていった休日でした(^_-)



↓さて、連休前の一週間頑張りますかね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お~、その楽譜は年初に練習しかけてそのままの…(*_*;弾きたい曲がいっぱいあるのに、サラリと弾いて遊ぶことができない私ですから、kassii3の今日の記事にもめいっぱい共感してます。

8番、お互いぼちぼちやりましょう(^^)

懐かしい~、ロンバケですね。
私も持っていますよ。
楽譜が簡単そうだったので、サラリと弾いて楽しめるかと思って買ったのですが、本箱に眠っています。

>2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪

これって、憧れですね。

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです!!

> お~、その楽譜は年初に練習しかけてそのままの…(*_*;弾きたい曲がいっぱいあるのに、サラリと弾いて遊ぶことができない私ですから、kassii3の今日の記事にもめいっぱい共感してます。

共感していただき<m(__)m>

よく、「浮気曲に~」とか聞くと、羨ましくなります。私の場合は浮気はできません。常に本気じゃないと(爆)

> 8番、お互いぼちぼちやりましょう(^^)

ですね~~でも、光が欲しい(;一_一)

Re: タイトルなし

ぴよのさん、こんにちはです♪

> 懐かしい~、ロンバケですね。

そうそう、キムタクバージョンは難しいですが・・・

> >2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪
> これって、憧れですね。

ですよね~~「いつの間にか弾けるようになってた」を期待して弾いてみましたが撃沈でした(>_<)

スラスラ弾ければ気持ちよさそうですが♪

レッスン曲で行き詰ったときに癒し系の曲に手を出すと癒されるどころかスラスラ弾けない自分に余計ストレスが溜まってしまいます^^;

Re: スラスラ弾ければ気持ちよさそうですが♪

へべれK さん、こんばんはです!!

> レッスン曲で行き詰ったときに癒し系の曲に手を出すと癒されるどころかスラスラ弾けない自分に余計ストレスが溜まってしまいます^^;

えっ、へべれKさんででもそうなんですか(^-^)

でも、このパターンは誰にもあるという事で(笑)

おお!この楽譜は・・・
見まがうことなく、例の「電話帳」ですよね!(笑)
さっそく、活用されているんですね。

>初見でとは言わないけど、2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪

これ、気持ちすごくよくわかります^^
僕もこういう悩みを記事にしようかなと思ってたぐらいで・・・
僕は、2~3時間と言わず、一週間でもいいので、
こういうのをさらっと弾けるようになりたいです(笑)

私は、この『Close to you~セナのピアノⅡ』もⅠバージョンもレッスンしていただいて、動画アップした曲です。
初心者の私には、簡単なメロディでも右手の2声がとても難しく、かなり練習しました♪
この曲、大好きで、目をつぶってでも弾けるようになりたいです♪

Re: タイトルなし

dyneさん、こんにちはです!!

> おお!この楽譜は・・・
> 見まがうことなく、例の「電話帳」ですよね!(笑)
> さっそく、活用されているんですね。

そうです!ご紹介頂いた電話帳です(^_-)

> >初見でとは言わないけど、2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪
> これ、気持ちすごくよくわかります^^
> 僕もこういう悩みを記事にしようかなと思ってたぐらいで・・・
> 僕は、2~3時間と言わず、一週間でもいいので、
> こういうのをさらっと弾けるようになりたいです(笑)

んんんdyneさんなら、一週間本気でやればできるのでは(^^♪
私も「超本気」でやれば一週間で、サラッとは無理でも何となく(爆)ならどうにかなるような気がしているのですが、一週間超本気でやる!!って言うのもそれなりに壁なんですよね~~♪

Re: タイトルなし

atsumiryさん、こんにちはです(^^♪

> 私は、この『Close to you~セナのピアノⅡ』もⅠバージョンもレッスンしていただいて、動画アップした曲です。

え~~Ⅰもやったんですか(^_-)素敵な曲ですよね~~~

> 初心者の私には、簡単なメロディでも右手の2声がとても難しく、かなり練習しました♪

右手が2声になっていて、保持を気にしながら、メロディーを歌う感じ♪
んんんって、これ、こう言っちゃなんですけど、楽譜を見て何となくそう理解できるようになっただけ(すぐ弾けないけど)少しは上達しているのかと思う私です。

> この曲、大好きで、目をつぶってでも弾けるようになりたいです♪

レパートリーに良い曲ですね~~サラッとがポイントのような気がしますが(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/385-e0d72852

まとめteみた.【合わんな~♪】

もう、日付が変わってしまいましたね~のんびり昼寝をしたので、まだまだ目がパッチリの私です(^_-)インベンション8番、片手練習を続けておりましたが、合わせてみました・・いや、合わせようとした・・・んんんん合わん(@_@;)とほほ、めげる。まあ、どうにかなるだろう...
  • [2012/04/23 01:00]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
