スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲! 



ある夫婦の会話

「何か欲しいものある~~~~」

「君の心が平静であったらそれだけで十分♪」

「・・(それはスルーで)・・・・そうじゃなくて物!」


ハイハイ(^^ゞ

車には興味ないし、家は狭いながらも、子供達が出て行けば十分広いし、お金で買えるもので自分が欲しいものと言えば・・・・

ピアノやってるともちろん(笑)「グランドピアノ」が欲しいですよね~

ただ意外と私はそんなに思わないのです。今のアップライトちゃんで十二分、申し訳なく感じるくらい。

もっと言えば、たいして違いがわからん(爆)

違いが分かる大人になりたい(-。-)y-゜゜゜



今すご~~く欲しいわけじゃないけど

「まあ、グランドピアノかな~~♪」

「リビングはやめてね!!!!」

ハイハイ<(_ _)>







↓もし、も~~~し、も~~~~~~し、グランドピアノを買うなら、子供部屋を防音にして引き籠りますです(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ああ、わかります。

グランドピアノを買ってしまったら、他に欲しいものは無くなってしまいました。

かっしぃさんと奥様は賢いご夫婦なので、相方が長期出張中に無断でグランドピアノを買ったりはしないと思いますが(どこかの誰かのように)・・。まぁ、お互い合意の上で穏便に・・ですね!^^

グランドピアノは、買えば違いが分かりますよ。うふふ。( ´艸`)
  • [2012/04/23 16:52]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。夫婦でそういう会話が交わされること自体、いいですよね~

ウチも私に聞いてくれるといいんだけど(笑)
旦那には度々聴くけど、ほしいものは特にないって言われる、、。

1年半まえにデジピを買って、後悔はしていないけど、生のピアノ弾きたい!、、と思います。

消音付の生ピアノ、いいですよね。

グランドはもっといいですよ。
レンタルしてみたら?なんちゃって。
消音付のグランドってあるのかしら?



Re: タイトルなし

ローズ姫、こんばんはです!!

> グランドピアノを買ってしまったら、他に欲しいものは無くなってしまいました。

おおお、買い物より、やりた事が圧倒的になったとか(^_-)

> かっしぃさんと奥様は賢いご夫婦なので、相方が長期出張中に無断でグランドピアノを買ったりはしないと思いますが(どこかの誰かのように)・・。まぁ、お互い合意の上で穏便に・・ですね!^^

狭い我が家は「場所」の問題が半端ないですよ~って誰かさんのような武勇伝にもあこがれる(^^ゞ

> グランドピアノは、買えば違いが分かりますよ。うふふ。( ´艸`)

今でもほんの少し(笑)なら分かるのですが~~~腕と耳が成長しなくては(^_-)

グランドとアップの違いが解からないと・・・。
まあ、生ピは個体差があるので、アップとかグランドとかに関わらずどれもこれも全部違うといえば違うのかも・・・・・(爆)

まあ、モーやベーの中期以降のソナタをin tempoで弾くようになると嫌でも解かるかもしれません。
ダンパーの戻りがグランドの方が速いので、tempoの速い曲だとグランドの方が弾きやすいはずです。
子供の頃、アップライトで練習していて上手くいかなくてもレッスンでグランドを弾くと弾けたりしましたから。

私は再開してからはでんぴ→グランドですし、レッスンではグランドなので、アップライトがどんなだったかは今ではさっぱり覚えていないんですけどね・・(;^ω^)

Re: タイトルなし

白チェブさん、こんばんはです!!

> こんばんは。夫婦でそういう会話が交わされること自体、いいですよね~

たまたま、少し機嫌が良かったようで・・

> 旦那には度々聴くけど、ほしいものは特にないって言われる、、。

何となくわかります、単純に「疲れている!」ってのもあると思います(^_-)

> 1年半まえにデジピを買って、後悔はしていないけど、生のピアノ弾きたい!、、と思います。
> 消音付の生ピアノ、いいですよね。

私は生ピアノじゃなきゃ~~とは全然思わないのですが、良い買物をしたとは思っています!

> グランドはもっといいですよ。
> レンタルしてみたら?なんちゃって。
> 消音付のグランドってあるのかしら?

グランドへの壁はすご~~~く高いですね(^-^)
消音付きのグランドはありますよ~~~でも、それっじゃあもったいないような(^_-)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!

> グランドとアップの違いが解からないと・・・。

いや、まあ少しは分かるのですが、んんんんんお寿司に例えると(笑)銀座で食べる中トロと回ってる中トロの違いわ分かるけど、どっちも美味しいので、銀座のはもったいない(爆)

> まあ、モーやベーの中期以降のソナタをin tempoで弾くようになると嫌でも解かるかもしれません。

そうそう、曲にもよりますよね~~私が弾くような曲で違いがでるのかも・・・

> 子供の頃、アップライトで練習していて上手くいかなくてもレッスンでグランドを弾くと弾けたりしましたから。

ふむふむノクターン9-2の最後のトリルのようなところが高速で動いた時はビックリしたことがあります。

> 私は再開してからはでんぴ→グランドですし、レッスンではグランドなので、アップライトがどんなだったかは今ではさっぱり覚えていないんですけどね・・(;^ω^)

やはり、羨望(^v^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/386-7a9f2703

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。