スポンサーサイト 


久々の合唱♪ 


今日はすご~~~く久しぶりに合唱♪歌って来ました(^-^)

車で一時間ほどの場所で、20人ほどの小さな集まりです(子供達の学校関係)


私は合唱に行くと時は、車の中でミュージカルのCDで発声練習します(^_^;)

今日のCD は「ミス・サイゴン」のdisk2!!

まあ第二幕です。少し前に弾き語りしたブイ・ドイ♪から始まります。

少し後悔したことに・・・・最初はまあ良いんですけど、話が・・暗く・・苦しく・・悲しすぎる(そんなこと重々承知なのですが)。目的地に着いた時は、気分は真っ暗、どよ~~~ん(@_@)




合唱の練習?んんん練習じゃないですね、歌うことを楽しむのです。2時間程で一曲を楽しく作っていく感じです。

そして私の人前ピアノ演奏の場所でもあります(爆)

今日も、30分ほど早く着いて、20分ほどちょろちょろ弾いておりました。

みなさん、優しいので文句も言いません(内心は分かんないですが)(^_-)


で、今日の曲ですが、これです(^-^)
この曲な~~んだ

これを、歌って来ました♪






↓やはり、思いっきり歌うのは気持ちいいのもです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

遠い日の歌?

いい歌ですよね。
こんな風に生きたいなぁと。
情熱や迷い、いろんなものを抱えていても、淡々と前を向いて歩いていきたいと・・・・。

現実は、行ったり戻ったり、ぐるぐる回ったりで先に進む気があるのかどうか疑わしいんですけど・・(爆)

こんにちは

合唱に久々に行かれたのですね♪

声を出すって本当に気持ちのいいものですよね。
私も車中で発声練習するのですが
案外外に聞えるようで信号待ちで隣にバイクが
止まった時などは突然一時停止しています(^_^;)

Re: タイトルなし

tukushiさん、どもです!!

> 遠い日の歌?

おおおおおお、そうですそうです!!よくご存じで\(◎o◎)/!

> いい歌ですよね。
> こんな風に生きたいなぁと。
> 情熱や迷い、いろんなものを抱えていても、淡々と前を向いて歩いていきたいと・・・・。

何と詩的な!!

> 現実は、行ったり戻ったり、ぐるぐる回ったりで先に進む気があるのかどうか疑わしいんですけど・・(爆)

何と現実的な(-。-)y-゜゜゜

Re: こんにちは


piano-class さん、こんにちはです!!

> 合唱に久々に行かれたのですね♪

かなり時間が空きましたが(^^ゞ

> 声を出すって本当に気持ちのいいものですよね。
> 私も車中で発声練習するのですが
> 案外外に聞えるようで信号待ちで隣にバイクが
> 止まった時などは突然一時停止しています(^_^;)

えっ!!!!そうなのか(@_@;)

絶唱してるので、気をつけなきゃ(笑)

こんにちは♪

パフェルベルのカノンですよね?
この曲が合唱版になると、室内楽とはまた違った美しさがありそう!
合唱の方もすてきな曲を練習されてますね♪

Re: こんにちは♪

りゅうさん、こんにちはです!!

> パフェルベルのカノンですよね?

そうです、そうです(^^♪

> この曲が合唱版になると、室内楽とはまた違った美しさがありそう!
> 合唱の方もすてきな曲を練習されてますね♪

女声の響きが美しいです!

男声は少しつまらないですが(笑)響き合いをゆっくり聴けるので、それもまた良いものです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/387-d848d191

まとめteみた.【久々の合唱♪】

今日はすご~~~く久しぶりに合唱♪歌って来ました(^-^)車で一時間ほどの場所で、20人ほどの小さな集まりです(子供達の学校関係)私は合唱に行くと時は、車の中でミュージカルのCDで発声練習します(^_^;)今日の。少し後悔したことに・・・・最初はまあ良いんですけ...
  • [2012/04/21 23:11]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲
