スポンサーサイト 


モチベーションの維持! 

私はぐ~~たらです。めんどくさがりやです。飽きっぽいです。余りまめでもありません。それにお疲れ気味です(^^ゞ

と言うと家族以外には「そんなことないでしょう~~~」とか言われますが、家族は本当の事を知っております。もちろん自分も知っております。

そんな自分を最近は少し肯定することが出来るようになってきましたが、甘えすぎるとマイナスのスパイラルにはまりこんでしまうので、少しでもプラス思考へとモチベーション維持の方法を色々考えます。

なんたって続けるには、続ける事自体が楽しくないと続きません。

モチベーションの維持 = やっている事を楽しくする ですが、余りにも強烈な義務感がある仕事にしても、それなりに楽しくなる方法を考えたりします。


ピアノに関してのモチベーション維持の方法の一つは、このブログを書く事です。

ここにくだらん事を書いて、読んでいただいたり、反応していただくと、すご~~く、楽しいです(^^♪

そして、楽しいと、続ける事ができます。

そして続けていると、続けている事自体の充実感も味わえます。

でも、続ける事を自分に課してると、本来の怠けものの自分が顔を出します。

まあ、繰り返しですね~~~♪


↓いつも記事の最後に置いている
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

これをクリックしてもらうと、他の方のピアノブログが見られる場所に飛びます。
そして、私にポイント(お金じゃないよ~)が入ります!!
これ、続ける励みになるんだな~~~

ランキングなるものがあって上位にいると正直嬉しい(^_-)
自分の演奏が、他の人と比較されると嫌なものですが、それは置いておきます(爆)

カテゴリーなるものがあって、私が登録してるのが「ピアノ初心者」と「ピアノ」の二つ。

上のバナ~は「ピアノ初心者」


定義がはっきりしない日本語って難しい。

私は基本がないので永遠のピアノ初心者のような気がしますが、もう初級!初中級!かな??

中級ではない~~~(笑)

↓で、こっちもあります(飛ぶ場所が違います)。ピアノはピアノですので、腕は関係ない(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ここまで読んで、クリックしない人はいないよね~~~(^_-)

関連記事

コメント

クリックしたよ~♪

ホントにそうだよね~。
モチベーション維持するのは大変。
モチ食べるのは簡単なのに。(あれっ)

15分練習しましょ、15分。ね。
私もやります。

ということで、ちょっくら稼いできます(笑)

Re: クリックしたよ~♪

かおるさ~~ん、こんにちはです!!

> ホントにそうだよね~。
> モチベーション維持するのは大変。
> モチ食べるのは簡単なのに。(あれっ)

うんうん、かおるさんの最近の記事切れがあって(爆)うれしい(^_-)

> 15分練習しましょ、15分。ね。
> 私もやります。

ははは15分って(^^ゞ

> ということで、ちょっくら稼いできます(笑)

これからの時間ですね、がんばれ~~です♪

ブログ村

私は、「ポピュラーピアノ」(http://music.blogmura.com/popularpiano/)です。
ちょびっとしか、ピアノの記事を書かないけれど・・・。
ブログ村から、読みにきてくれる人がいて、交流が増えるのも楽しいですね。

こんばんは

もちろんクリックさせていただきました
(o・∀・)b゙

モチベーションの話し
もう、ホント同感です

kassii3さんのブログやツイートに
やる気をもらってますよ~

Re: ブログ村

かぼぴさん、こんばんはです!!!

> ブログ村から、読みにきてくれる人がいて、交流が増えるのも楽しいですね。

そうそう、そうですよね~~~~(^^♪

ピアノ初心者のほうは、ちょうどいい人数で、励まし合って(笑)ピアノもブログもって感じです(^_-)

Re: こんばんは

norio さん、こんばんはです!!

> もちろんクリックさせていただきました
> (o・∀・)b゙

ははは、どうもです(^^♪

> モチベーションの話し
> もう、ホント同感です

モチベーション維持しなきゃ~~~ってのを、通り越したい気持ちはあるのですが、まあ、そこまで強くありませんしね。

> kassii3さんのブログやツイートに
> やる気をもらってますよ~

プラスの刺激なら嬉しいです(^_-)

クリックしたよ~ん♪

こんばんは~♪

モチベーション維持の方法はブログ・・・なるほど。
同じ趣味を持つもの同士の交流って励みになりますよね。

だからこうして交流を求めコメントしてる^^

私は初心者のベテランなので惰性で続けている感じです。
趣味でやっているのだからモチベーションが保てなければやめてしまえばいい。
でもだからこそ継続する動機が欲しいのですよね。

だからだからブログはやめられない♪

Re: クリックしたよ~ん♪

へべれKさん、こんばんはで~す!!

> 同じ趣味を持つもの同士の交流って励みになりますよね。

ですよね(^^♪
思うにピアノを趣味にしてる人って、いつも、折れそうな心と闘っているようにも思います(^_^;)

> 私は初心者のベテランなので惰性で続けている感じです。

また~~ブログもピアノも大先輩♪目指しておりますよ!!

> 趣味でやっているのだからモチベーションが保てなければやめてしまえばいい。
> でもだからこそ継続する動機が欲しいのですよね。

やはり、ピアノは、音楽と言っても良いですが、魅力的なんだと思います。
やめようと思えば、単に弾かなきゃ良いわけで、毎日のように練習が必要な趣味ってそうないかもです。

> だからだからブログはやめられない♪

ははは、私の場合少し更新がハイペース過ぎるきらいがありますが、まあ、ピアノとブログを連動させて、ブレーキがかかっても、やめないようにしたいな~(^^♪

こんにちは♪

kassii3さんのブログはとてもおもしろいです!
いつも、ありのままのお気持ちを綴ってあるからだと思います。
ピアノの練習って孤独な作業なので、ブログの存在は本当にありがたい、
ですよね!
これからも、ありのままの記事、よろしくです~!!

なるほど!

毎日、よく日記を書けるなぁ~って感心しています。うん、確かに、たくさんの人からコメントが来たらうれしいし、頑張りますよね!
kassiiさんの記事は時に文化的で時に難しくて(お仕事のお話ですね)ピアノの話はホントに励みになります♪
ぽちっとしてきましたよ。
これからも楽しい記事、待ってますよ~!!

Re: こんにちは♪

りゅうさん、こんばんはです!!

> kassii3さんのブログはとてもおもしろいです!
> いつも、ありのままのお気持ちを綴ってあるからだと思います。

どうも、ありがとうございます(^^♪
ありのままにとは思ってます(ちゃんとブラックな部分は取り除いてますが)

> ピアノの練習って孤独な作業なので、ブログの存在は本当にありがたい、
> ですよね!
> これからも、ありのままの記事、よろしくです~!!

こんな自分で良い~~~って思えるためにもありのままに(^_-)

Re: なるほど!

想子さん、こんにちはです!!!!

> 毎日、よく日記を書けるなぁ~って感心しています。うん、確かに、たくさんの人からコメントが来たらうれしいし、頑張りますよね!

筆不精の私がこんなに書いてるなんて、自分でも驚きです(゜o゜)

> kassiiさんの記事は時に文化的で時に難しくて(お仕事のお話ですね)ピアノの話はホントに励みになります♪
んんんん、ピアノネタだけだともたない(笑)

> ぽちっとしてきましたよ。
> これからも楽しい記事、待ってますよ~!!

ありがとうです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/390-e85c933b

