スポンサーサイト 


夢話♪ 

連休終わっちゃいましたね~(;一_一)

子供達も大きくなり、「家族で~~~」というプレッシャーもなくなり、のんびりしたただの休みでした(笑)


昨日、私としてはかなり素敵な夢を見ました。(最近はほとんど悪夢ばかりの記憶しかないのですが・・)

私の夢って、そう、ミュージカルの舞台に立つ♪

どうしてそんな夢を見たかは分かってます。

「ミス・サイゴン」のイベントをyoutubeで見たので・・・・余りにも単純過ぎ!

でも、まあ、良いのです、夢でも舞台に立てて(^^♪

普通、この手の夢だと台詞が出なくて焦る!とかなるのでしょうが、「ミス・サイゴン」は歌しかありません!

私は「立位置」に悩んでいました(爆)



前にも少し書いた事があるのですが、ミュージカルの楽しみ方の基本は(笑)、登場人物になって考える。基本群像劇なので何通りも楽しめる。ですが、私の楽しみ方の+アルファーに、自分が出るならこの役!!!と言うのがあります。もちろん夢物語なのですが、少し現実的に考えると楽しみは倍加します。

ミュージカルには役を公募している場合、そうオーディションがあるやつがあるのです。

それの募集要項を見ると面白い!!今まで見たのは、写真と履歴書と一曲歌った音源で一次選考ってのが普通、そして二次は・・・・・きゃ~~~考えるだけでワクワクします\(◎o◎)/!

オーディションに申し込むのは、主役級は別ですが若い方が多いんじゃないかと思われます。

なので、まあまあの歳でのチョイ役は手薄ではないかと(爆)

妄想は広がりますです(^_-)



↓妄想で元気がでると嬉しい私です♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは

ミュージカルに挑戦したいというkassii3さんの強い気持ちから見た夢なのですね~

私も最近オペラを勉強してみたくなりました。
ミュージカルもオペラも歌唱力と演技力が必要だから大変ですよね

でも、そんな舞台に出られたら本当に楽しいだろうな♪

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんばんは!!

> ミュージカルに挑戦したいというkassii3さんの強い気持ちから見た夢なのですね~

挑戦できる勇気があれば(^^ゞ

> 私も最近オペラを勉強してみたくなりました。
> ミュージカルもオペラも歌唱力と演技力が必要だから大変ですよね

おお、オペラですか♪歌は置いておいて(笑)演技には又大きな壁がありますよね(^^♪

> でも、そんな舞台に出られたら本当に楽しいだろうな♪

大変だろうけど楽しいだろうな~(゜o゜)

はじめまして

こんにちは。イタリアのエミリアです。暫く前からブログを楽しく拝見しています。昨年ウン十年ぶりにピアノを再開しました。大人になってからの再開組で、中学卒業までやった「エライ人!」です(笑) 講師がイタリア人でジャズ系なので、練習曲はクラシックからジャズまで有り余るほどあるのですが、なかなかついて行けず(指が本当に動きません、グスッ)かたつむりの歩みです。こちらの記事やコメント欄のやりとりが面白くて、励みになってます♪ また時々立ち寄らせていただきますね。

Re: はじめまして

エミリアさん、こんにちはです、コメントありがとうございます!!

> 大人になってからの再開組で、中学卒業までやった「エライ人!」です(笑)

本当エライと思います&うらやまし(^_-)

>(指が本当に動きません、グスッ)かたつむりの歩みです。

私の場合は、指はもちろん、「頭」がついていかないのが悲しいのです(^^ゞ

>また時々立ち寄らせていただきますね。

うれしいな~~、よろしくです(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/391-42caa0a0

まとめtyaiました【夢話♪】

連休終わっちゃいましたね~(;一_一)子供達も大きくなり、「家族で~~~」というプレッシャーもなくなり、のんびりしたただの休みでした(笑)昨日、私としてはかなり素敵な夢を見ました。(最近はほとんど悪夢ばかりの記憶しかないのですが・・)私の夢って、そう、ミ?...
  • [2012/05/07 20:42]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
