スポンサーサイト 


免シール!! 

知ってますか~~~~うさぎ印じゃないよ、免税シール!
私は知らなかった・・
免税シール


グランドピアノの横から一番見える位置に・・・消費税が導入されるまでにあった物品税(贅沢税?ピアノの場合は15%)。教育目的は免税なので、それを示すため・・・・・ピアノはそれ自体、美術工芸品だと思う者にとってはまあ、この、センスの無さに腹が立つことでしょう(^_-)今だともう記念だけど(笑)


友人宅で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。もう楽しすぎて、知恵熱がでる感じ(-。-)y-゜゜゜

迷惑だろうと思いながら、バカな話しやピアノを弾いて、朝の4時頃まで(爆)

10年単位の話しになりますが、30年前にも一瞬に戻れます。


そうそう防音室は、三重サッシ三重サッシ

ピアノ周りだけだと思ってたら、20畳以上のリビング、全~~~部(@_@)すげ~


ピアノはディアパソン
ディアパソン
ディアパソン 鍵盤


30年近くほったらかしにされてたのを実家から、綺麗にクリーニング?されていました。


私は、たっぷりピアノを弾いたぞ~!!

もっと、右出して~~~、そこは左~~~、テンポが速くなってる~~~~

とか言われながら・・(^^ゞ

「うるせ~~~~」と言いながら楽しい時間です♪


彼女にも少しだけ、ピアノを弾いてもらいました。音大を出てからは30年近く全然弾いてなく、現在リハビリ中のようです。ツー先生の50が弾けなく凹んでて、30番をランダムに弾いてるとか。まあ、インベンションとかは楽譜をぱっと見て弾いてくれます♪平均律の方が弾きやすいよ~~~とかも言われましたが(^^ゞ

ブラームスが好きだそうなので、リハビリ終わったら、ゆっくり聞かせてもらおう♪



そして、元合唱部ですから、昔クリスマスコンサートで歌った曲の楽譜を出してきて、さらっと伴奏を弾いてもらい歌いましたです。


びっくり!!笑いが出るほど、正確に、ちゃんと歌えました\(◎o◎)/!





↓こんな時間がもてて感謝m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

友人宅へ!のレポ、大変お待ちしておりました!(勝手な話ですが)

朝の4時までピアノみてもらったんですか~?いいなあ~ヨダレデソウ
で、何の曲弾いてきたんですか?

やっぱり合唱やってたりすると、お友達も音楽が大好きな方がいっぱいいたりするんでしょうね。
うらやましい~。
私は今でこそピアノサークルに入ってピアノ友達もいますが、それまでは
くら~く一人でピアノ弾いていました。閉ざされた趣味ってカンジでしたね。

楽しくすごせたようで、何よりです。
また明るい音のピアノが聴けるかな?
楽しみにしています☆



Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんばんはです!!

> 朝の4時までピアノみてもらったんですか~?いいなあ~ヨダレデソウ

ははは、ピアノを弾いてたのは0時頃までかな~、後はバカ話ですよ(^_-)

> で、何の曲弾いてきたんですか?

弾いた曲は、弾ける曲全部です(爆)
ノクターン9-2、悲愴二楽章、戦メリ、summer、インベンション1,4、弾き語りが二曲ほどです!
後は、中途半端な曲(笑)

> やっぱり合唱やってたりすると、お友達も音楽が大好きな方がいっぱいいたりするんでしょうね。
> うらやましい~。

傾向は若干違ったりするけど、基本音楽は好きですね♪

> 私は今でこそピアノサークルに入ってピアノ友達もいますが、それまでは
> くら~く一人でピアノ弾いていました。閉ざされた趣味ってカンジでしたね。

んんんん、確かにピアノは、籠っちゃうとそれもあり!と言うかそうなりやすいですからね~~

> 楽しくすごせたようで、何よりです。

楽しすぎて、翌日、ダウンしました(^_^;)

> また明るい音のピアノが聴けるかな?
> 楽しみにしています☆

ありがとうございます!!精進精進(^_-)

ご友人宅、すばらしい環境ですね!
我が家の・・・(思わず計算してしまいました(^_^;)
12倍以上だわ。防音室。よだれが出そう。。

音大を出ていながら30年も弾いてないなんて、何てもったいないって思ってしまうけど弾き込めばきっと戻るでしょう。

そうそう、10代の若かりし頃にやった曲というのは、しっかり覚えているものですね。

ともだちっていいですよね。

こんにちは。朝の4時までピアノ弾きまくり~うらやましい!昨日、のだめも朝の9時から弾き始めたら隣の家の窓の開く音が~あー起こしちゃった!(連休ですものね)近所迷惑やらかしちゃってます。
のだめも連休に上京して小学校からの友達とあってきましたよ!新幹線の中で、その友の30年前の元カレにも偶然あったりして(^^; おもしろかった。合わないスパンがあっても、すぐ意気投合出来る★やはり友達はいいですな~。ピアノの友達?はネット上にしかまだいない・・・。

Re: タイトルなし

naokoさん、こんにちはです(^^♪

> ご友人宅、すばらしい環境ですね!

ですね!バカでかいテレビと音響も
十二分にピアノ教室・・・・そうか、そんな目論見もあるかも(^^ゞ

> 音大を出ていながら30年も弾いてないなんて、何てもったいないって思ってしまうけど弾き込めばきっと戻るでしょう。

外から、見たらそうですね~師匠のピアノ先生(私の合唱の先生でもあります)に話したら「もう遅いわ~~」って言われたようで、ぶー垂れていました(笑)

> そうそう、10代の若かりし頃にやった曲というのは、しっかり覚えているものですね。

本当にびっくり、昨日の事は忘れるのに(^_-)

Re: ともだちっていいですよね。

のだめさん、こんにちは!!

> 昨日、のだめも朝の9時から弾き始めたら隣の家の窓の開く音が~あー起こしちゃった!(連休ですものね)近所迷惑やらかしちゃってます。

や~~9時なら全然良いじゃないですか(^_-)

> のだめも連休に上京して小学校からの友達とあってきましたよ!新幹線の中で、その友の30年前の元カレにも偶然あったりして(^^; おもしろかった。合わないスパンがあっても、すぐ意気投合出来る★やはり友達はいいですな~。ピアノの友達?はネット上にしかまだいない・・・。

基本、人嫌いの私なんですけど・・・嬉しかったです(^_-)
昔、少し(笑)好きだった子の今の写メを見せてもらいましたが、まだ可愛いな~って言ったら「体重は秘密」って(爆)

まるめん!!

なんの因果か我が家のぴあ子ちゃん(30年近く前のカワイのグランドです。女の子らしいです)にも同じものが貼ってあります。
調律師さんによるとはがせばはがせるらしいけど、「ことなりさんちのピアノはず~っと貼りっぱなしだからはがすと跡が残るけど」と、言われ、無駄な抵抗は諦めました(汗

30年近く弾いていらっしゃらなかった、って私の先輩みたいだ~。今は院があるんですが、当時研究科というところがあって、そこも出た方なのに30年近く弾いていらっしゃらず、30番に戻されたそうです。私が「ハノン1番からやらされた~」と愚痴ったら「ことなりさんは若いから戻るから」と、妙な慰め方をされてしまいました。
そんな先輩ですが、ブランク感じさせないほどの演奏をされます。ご本人は「学生の頃とは、やっぱ違うわ~」とおっしゃってますが…。
  • [2012/05/08 13:23]
  • URL |
  • ことなりままっち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: まるめん!!

ことなりままっちさん、こんにちはです(^_-)

> 同じものが貼ってあります。

おおおお、でもなんですよね~センスが(笑)ただ、おかげで物品税の話を勉強しましたが(^^ゞ

> 30年近く弾いていらっしゃらなかった、って私の先輩みたいだ~。

何と言うか、30年弾いてなくて、弾き出す!!!ってのも良いですよね(^^♪

> そんな先輩ですが、ブランク感じさせないほどの演奏をされます。ご本人は「学生の頃とは、やっぱ違うわ~」とおっしゃってますが…。

その彼女、再開一カ月くらいで、自分のイメージとの乖離に悩んでるようで(^u^)

そら~~~そうですよね。30年はさすがに、長い~~

昔のイメージだけだと、まあ、苦しくなるでしょうが、だんだんとバランスがとれて良い塩梅になってくれると良いな~(今でもピアノの試験の悪夢を見るとか言ってた(^^ゞ)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/392-a68cb478

まとめtyaiました【免シール!!】

知ってますか~~~~うさぎ印じゃないよ、免税シール!私は知らなかった・・グランドピアノの横から一(贅沢税?ピアノの場合は15%)。教育目的は免税なので、それを示すため・・・・・ピアノはそれ自体、美術工芸品だと思う者にとってはまあ、この、センスの無さに腹が...
  • [2012/05/05 12:10]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
