スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を読む! 

私はそれなりに本を読みます。

仕事の為にと難しい本も一生懸命読んだりします。

見栄を張って哲学の本なんかも良く読んでた時期もあります。



娯楽系だと歴史小説が好きで山のように読んだりします。

ミステリーは余り読んだ事が無かったのですが、何となく見た映画「麒麟の翼」

面白い!!(^^♪

それから東野圭吾さんの作品を、読み始めました。

読む時間は、通勤とお風呂の中がメインですが・・・・

読んだのが「卒業」「眠りの森」「どちらが彼女を殺した」「悪意」「私が彼を殺した」「嘘をもうひとつだけ」「赤い指」「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「白夜行」「分身」「おれは非常勤」と笑小説シリーズ4冊。で今日「流星の絆」を手に入れました!

ベストセラー作家で、多作の方のようですね(今更ですが(^^ゞ)、当分隙間時間は埋まりそうです。

ファンの方も多そう!!もしこれお勧めってのがあったらよろしくm(__)m



最近少しピアノのモチベーションが下がり気味(発表会ないのがショックで(笑))の私ですが、今日は気分転換に少し前に記事にしたClose to you~セナのピアノⅡ
Close to you

をがっつり練習しました♪

次のレッスンで見てもらうんだ~~~(^O^)



↓とピアノの話しを少しは入れます(爆)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

私も東野圭吾のファンです。
読んだ本は結構かぶってます。

麒麟の翼も映画を観に行きましたよ。
ラストの方は泣きました~。
「流星の絆」は前、連ドラやってましたね。

kassii3さんが読まれた中では「悪意」と「赤い指」面白かったです。
加賀恭一郎シリーズ、面白いですね。

私は「変身」も面白かったです。

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんばんです(^^♪

> 読んだ本は結構かぶってます。

シリーズものですね(^^♪

> 麒麟の翼も映画を観に行きましたよ。
> ラストの方は泣きました~。

もうミステリーじゃないですもんね!

> 「流星の絆」は前、連ドラやってましたね。

そうなんだ(^^ゞ

> 加賀恭一郎シリーズ、面白いですね。

もう、阿部寛さんのイメージですね(^O^)

> 私は「変身」も面白かったです。

「変身」ですねφ(..)メモメモ m(__)m

かなり沢山読まれましたね。

私も東野さんの作品は、殆ど読んでいます。全部ではないな・・多作なので、取りこぼしがありそう。

「白夜行」を読まれたのでしたら、続編の「幻夜」もオススメです。

映画にもなった「夜明けの街で」は不倫もの。東野さんの作品では珍しいかも。刺激が欲しければ・・どうぞ!(笑)
  • [2012/05/13 21:58]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、「手紙」という本も読みました。
ミステリーではないんです。
ものすごく重い内容の本で、つらくなるんですけど最後まで一気に読んじゃいました~。

こんばんは♪

東野圭吾さんといえば「秘密」です!!
映画版とテレビドラマ版と小説、全部みましたが それぞれ微妙に違うのがまたおもしろいです!
でも「なんだかなあ・・・」と何とも複雑な気持ちになります。
でもおすすめです!!  

東野圭吾さん、人気ありますよね!
まだ私は読んでないのですが、
中山七里さんの、「さよなら、ドビュッシー」はご存じですか?

ピアノのミステリーです。
とても面白かったので。
「このミス」っていう賞に入った作品らしいですよ。
ご存じかもしれませんね!

Re: タイトルなし

姫様こんばんはです!!

> 私も東野さんの作品は、殆ど読んでいます。全部ではないな・・多作なので、取りこぼしがありそう。

姫様なら、そうかとは思っておりました(^O^)

> 「白夜行」を読まれたのでしたら、続編の「幻夜」もオススメです。

ふむふむ「幻夜」ですね!!!!

> 映画にもなった「夜明けの街で」は不倫もの。東野さんの作品では珍しいかも。刺激が欲しければ・・どうぞ!(笑)

もうそれはもう、妄想爆発ですね\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、続けてどうもです(^^♪

> そうそう、「手紙」という本も読みました。
> ミステリーではないんです。
> ものすごく重い内容の本で、つらくなるんですけど最後まで一気に読んじゃいました~。

ミステリーではない作品もあるのですね!

「手紙」φ(..)メモメモです(^J^)

Re: こんばんは♪

りゅうさん、こんばんはです!!!!

> 東野圭吾さんといえば「秘密」です!!
> 映画版とテレビドラマ版と小説、全部みましたが それぞれ微妙に違うのがまたおもしろいです!
> でも「なんだかなあ・・・」と何とも複雑な気持ちになります。
> でもおすすめです!!

ども「秘密」ですか。映画、ドラマもある作品なんですね(私基本ドラマは見ないので(^^ゞ)

「なんだかなあ・・」が気になります(^^♪  

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんばんはです!!!

> 東野圭吾さん、人気ありますよね!

ですね!私も安心してドキドキして読めます(^O^)

> 中山七里さんの、「さよなら、ドビュッシー」はご存じですか?
> ピアノのミステリーです。

おおおお、そんな作品もあるのですね!!今度探してみます!

> ご存じかもしれませんね!

いや、全然(笑)

東野圭吾さんの作品は「赤い指」「探偵ガリレオ」「容疑者Xの献身」の3冊を読みました。
話の展開が独特で文章の切れもいいので読みやすいですよね。

私は活字中毒なので、何でも好き嫌いなく読むほうですが、外国物の翻訳はあまり読みません。
なんか、独特の文章で読みにくいので・・(;^ω^)
最近はファンタジーブームですかね?
幻想世界に嵌っています・・・。
脳みそが子供がえりしているのかも・・( ̄_ ̄||)

Re: タイトルなし

tukushiさん、続けてどうもです(^^♪

> 東野圭吾さんの作品は「赤い指」「探偵ガリレオ」「容疑者Xの献身」の3冊を読みました。
> 話の展開が独特で文章の切れもいいので読みやすいですよね。

かなり読みやすいですね。そこが人気のあるとことの重要な部分だと思います。

> 私は活字中毒なので、何でも好き嫌いなく読むほうですが、外国物の翻訳はあまり読みません。
> なんか、独特の文章で読みにくいので・・(;^ω^)

外国物はかなり元気がないと読めませんね~~~
何でしょうか、登場人物の名前(爆)とか、ストーリの流れが悪い。翻訳の時期が古い作品が多い!かな~~

> 最近はファンタジーブームですかね?
> 幻想世界に嵌っています・・・。
> 脳みそが子供がえりしているのかも・・( ̄_ ̄||)

え~~~~~似合わない(失礼(*^^)v)

単行本はいつも鞄と枕元に一冊ずつあります。大体がランチタイムと就寝時に読む用です。ときおり、がっつり読むときともありますが、基本的に手放せませんね~。Kassi3さんのカタゴリで、是非、読書を追加してください。次の本を探すとき見にきたいです。
実は、音楽ブログを始める前に、ペットブログで日常の四方山をやっておりました。読書のも今年になってから入れることにしました。(まだ、その先には進んでいませんが…)爬虫類が大丈夫だったら一度覗いてみてください。
http://kao2012.exblog.jp/
chopiana→kaoと申します。^^
本のは「みかん箱」というカタゴリにしてます。

Re: タイトルなし


chopianaさん、こんにちはです!

> Kassi3さんのカタゴリで、是非、読書を追加してください。次の本を探すとき見にきたいです。

おおお、この発想はなかったですね!自分の本棚を観られすようで恥ずかしいですが、まあ、自分をさらけ出してますしね(^^ゞ

> 実は、音楽ブログを始める前に、ペットブログで日常の四方山をやっておりました。読書のも今年になってから入れることにしました。(まだ、その先には進んでいませんが…)爬虫類が大丈夫だったら一度覗いてみてください。
> http://kao2012.exblog.jp/
> chopiana→kaoと申します。^^
> 本のは「みかん箱」というカタゴリにしてます。

伺います(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/393-4e2d4268

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。