スポンサーサイト 


発表会・・・・・ 


昨日のピアノレッスンで先生に聞いたのでした

「今年の発表会はいつですか?」って

そうすると「んん~~~~今年は受験生が多いから、来年ね♪」

(@_@;)そ、そ、そうなんだ・・・・・

レッスンに通い始めた年(不参加でしたが)も、次の年も、その次の年も発表会があったので、もう毎年するものと思い込んでいました。


残念!!!!!!



↓対策を立てねば(-。-)y-゜゜゜
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ないんですか、発表会。それは残念ですね。
せっかく難しい曲を色々弾いておられるのですから皆さんに披露したいですよね。

kassii3さんの発表会ビデオ見せていただきましたけど、堂々としてらして落ち着いていて尊敬します!


あと3ヶ月で発表会なんですけどなんとなく逃げ出したいような気もして・・・。
みんなの前で真っ白になったら・・・とかガタガタ震えて弾けなくなったら・・・とか考えてしまって。
未知の世界なので怖いです~~><

うちの発表会に来ていただくというのは?
泊まりがけになっちゃいますね。(^_^;)

ええっ!!
悲愴を弾く予定でしたよね!?たしか!!
大人だけのミニ発表会とか・・
開いてもらうのはどうでしょう!?

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんばんはです!!

> ないんですか、発表会。それは残念ですね。

そのようで(^^ゞ一応一つの目標としていたので少し残念。

> kassii3さんの発表会ビデオ見せていただきましたけど、堂々としてらして落ち着いていて尊敬します!

内心は全く違いますよ!針でつつくとぷしゅ~~~へたりこみむ感じ(^^ゞ

> あと3ヶ月で発表会なんですけどなんとなく逃げ出したいような気もして・・・。
> みんなの前で真っ白になったら・・・とかガタガタ震えて弾けなくなったら・・・とか考えてしまって。
> 未知の世界なので怖いです~~><

おおおお、未知の世界!大人になって初めての舞台ですか(^_-)
もう、出ようと思うだけで素敵な事だと思います!!

私は、舞台に出る直前が一番後悔してたかな~~(笑)

まったく弾ける気がしなくて逃げたくなると思います!

それでも、意味があると思いますよ。楽しみ(^^♪

Re: タイトルなし

にゃだめさん、こんばんはです!!

> うちの発表会に来ていただくというのは?
> 泊まりがけになっちゃいますね。(^_^;)

私、まあまあフットワークが良いので

マジで考えちゃいますよ(^^♪


Re: タイトルなし

けんば~んさん、こんばんはです!!!!

> 悲愴を弾く予定でしたよね!?たしか!!

そうなんです。それ用の曲のつもりだったのに~~~~(^^ゞ

> 大人だけのミニ発表会とか・・
> 開いてもらうのはどうでしょう!?

う~~大人がいない(爆)

機会を探して、食いつきます(^_-)


発表会ないんですか?せっかく張り切って練習したのにそれは残念ですね。
私はmixiのコミュなど経由でいろいろなコンサートや発表会に行く機会が結構あります。かっし~さんも、そいういうのいかがですか?新しいピアノ仲間も出来ますしいいですよ~。私はチキンなのでホールのステージはちょっと遠慮したいですけど、かっし~さんは平気でしょう?

え~~~っ、ないんですか?発表会。
悲愴第2は来年???

絶対、動画アップされることと、すんごく楽しみにしていたのに、、。
結構ショックかも。

kassii3さんは発表会ってやはり楽しみなんですね?
合唱もやっていたし、弾き語りもするし、、、人前で何かするのは好きですか?

私、人前で何か話すとか、ピアノ弾くとか、演技するとか、全部苦手です。
発表会なんて出たら心臓とまるかも。

でも、いつか人前で気持ちよく弾けたらいいな、と思っています。
、、何かアドバイスもらえませんか?

何かの形で発表会に出れるといいですよね!やっぱりにゃだめさん?のところに乱入かしら☆
それか、個人リサイタル開いちゃえば?
、、聴きに行きた~い☆

Re: タイトルなし

タワシさん、こんばんはです!!

> 発表会ないんですか?せっかく張り切って練習したのにそれは残念ですね。

少し残念(^^ゞ

> 私はmixiのコミュなど経由でいろいろなコンサートや発表会に行く機会が結構あります。かっし~さんも、そいういうのいかがですか?新しいピアノ仲間も出来ますしいいですよ~。私はチキンなのでホールのステージはちょっと遠慮したいですけど、かっし~さんは平気でしょう?

タワシさんも色々行ってるじゃないですか~(^^♪

やさしい目で見てくれてる確信がないと、なかなか、えいって踏み出せないんですよね~

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんばんはです!

> 悲愴第2は来年???

ははは、そうですね~

> 絶対、動画アップされることと、すんごく楽しみにしていたのに、、。

そう言ってくれるなんて(>_<)ありがとうございます!

> kassii3さんは発表会ってやはり楽しみなんですね?

正直、そうです!でも、単に楽しみって言ううんじゃなくて、張り合いが出るとかモチベーションの維持にすごく効果的な感じかな~~♪

> 合唱もやっていたし、弾き語りもするし、、、人前で何かするのは好きですか?

すご~~~く緊張するけど、嫌いじゃない(^_-)

> 発表会なんて出たら心臓とまるかも。

私は、ぶっ倒れるかと本気で思いましたよ(笑)

> でも、いつか人前で気持ちよく弾けたらいいな、と思っています。
> 、、何かアドバイスもらえませんか?

んんんんんん、アドバイスなんておこがましいですよ~~
人それぞれですからね。

まあ、自分(何たって客観的に素敵な演奏なんて無理ですから、基本ぼろぼろ、うまくいって淡々)をさらけ出して、それでも良いんだ~と思える事は、快感ですよ(^^♪

> 何かの形で発表会に出れるといいですよね!やっぱりにゃだめさん?のところに乱入かしら☆

にゃだめさん、つい言っちゃたんだろうけど、心は揺れています(爆)

> それか、個人リサイタル開いちゃえば?
> 、、聴きに行きた~い☆

ははははは、さすがの厚顔無恥の私でも、それはあり得ません(^_-)

発表会、大好きなんですね。
私は苦手なんですよ。でも、好きになれたら楽しそうなので、今年挑戦します。
頭真っ白になっても、kassii3のように、堂々としてられらたいいのですが・・(初めての発表会、拝見しました)あと1カ月。怖いです。

Re: タイトルなし

ぴよのさん、こんにちは!!

> 発表会、大好きなんですね。

んんんん、後悔もいっぱいしますが(^^ゞ

> 私は苦手なんですよ。でも、好きになれたら楽しそうなので、今年挑戦します。

普段の刺激とまったく違うので、やみつきになって下さい!!!

> 頭真っ白になっても、kassii3のように、堂々としてられらたいいのですが・・(初めての発表会、拝見しました)あと1カ月。怖いです。

あっ、途中で止まって弾き直したのですね(>_<)

でも、いいのです!!いいのです\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

後一カ月!じゃあもうすぐじゃないでか~~(とプレッシャ~~~)

弾き込みまくって下さい(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/396-315630c6

まとめtyaiました【発表会・・・・・】

昨日のピアノレッスンで先生に聞いたのでした「今年の発表会はいつですか?」ってそうすると「んん~~~~今年は受験生が多いから、来年ね♪」(@_@;)そ、そ、そうなんだ・・・・・レッスンに通い始めた年(不参加でしたが)も、次の年も、その次の年も発表会があったの...
  • [2012/05/09 18:00]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
