スポンサーサイト 


マジックテープ! 

我が家の冷蔵庫、今のところに引っ越して来た時に買ったから10年もの


最近、急にだらしなくなって来ました・・・知らぬ間に口が開く・・・


パッキン交換か~~~ああああ、めんどう~~~( 一一)

それとも、買い替えか~~~~もう10年だし、今の方が省電力とか・・

いやいや、ケチくさく生活しよう!





冷蔵庫のマジックテープ!

200円のマジックテープで・・・マジでケチくさい(^_^;)

まあ、いいのだ!!




↓今日も、レミゼの曲を歌ったぞ~~(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

うわ! 賢い!!

でも、お料理する時の開け閉めには、かなりめんどくさくないですか? ^^;

そういえばいつの間にか15年使ってますが、
まだ新しい気がしてます。←そんなバカな
その前のも14年使ってましたヨ。
余談ですが、どちらもSANYOです。

Re: タイトルなし

かぼぴ さん、こんにちはです!!

> うわ! 賢い!!

えへへ

> でも、お料理する時の開け閉めには、かなりめんどくさくないですか? ^^;

すべてを求めちゃだめですよ(^_-)

Re: タイトルなし

萩 さん、こんにちはです!!!

> そういえばいつの間にか15年使ってますが、
> まだ新しい気がしてます。←そんなバカな
> その前のも14年使ってましたヨ。

う~~~ん、私も車まだ新車だと思ってたら10年以上(良く見ると錆びてる部分が(^_^;))

マジックテープなんて丁寧な補修ですね。
私だったらガムテープ貼っておくと思います。
冷えなくなったら買い替えなきゃしょうがないけど、ドアの問題だけなら粘りますよね~。

なるほど・・

いいですね~。

でもパッキンが緩むと
保冷能力に問題がおきませんか?
(閉まっていても・・)

節電のためには冷蔵庫は新しいほうが
良いと聞きますが・・
物を大事に使うのというのもまた
重要ですよね・・・。

はじめまして。
たまにブログ拝見させて頂いてます。
ちょうどタイムリーすぎて思わずコメントしてしまいました。

我が家の冷蔵庫も最近
勝手に開くようになってしまい、
今ガムテープで止めてます(笑)
(開け閉めがかなり、めんどくさい
しかも一回取ると粘着が無くなり、また貼る)

kassii3さんの方法ステキ!!
早速真似しようー!!

本当はピアノの事で、
いつかコメントしようとおもってたのですが、
あまりにも、個人的に時事ネタすぎたので(笑)
コメントしてみました☆

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんにちは!!

> マジックテープなんて丁寧な補修ですね。
> 私だったらガムテープ貼っておくと思います。

もちろん、一番最初はガムテープですよ(^_^;)

> 冷えなくなったら買い替えなきゃしょうがないけど、ドアの問題だけなら粘りますよね~。

数年粘るつもりです!!パッキン替えをトライしようと思ったのですが、自信がなく(笑)

Re: なるほど・・

>けんば~んさん、こんにちはです!!

> でもパッキンが緩むと
> 保冷能力に問題がおきませんか?
> (閉まっていても・・)

ギク\(◎o◎)/!


> 節電のためには冷蔵庫は新しいほうが
> 良いと聞きますが・・
> 物を大事に使うのというのもまた
> 重要ですよね・・・。

ふむふむ、まあ、程度の問題ではあります(^_-)

メーカーの新商品戦略にも抵抗したい気持ちがありますしね~~(^_^;)

Re: タイトルなし

tobiさん、こんにちはです(^O^)

初コメありがとうございます!
私も何度か伺っております(^_-)

> 我が家の冷蔵庫も最近
> 勝手に開くようになってしまい、
> 今ガムテープで止めてます(笑)

おおおお(笑)
応急処置の一番は、パッキンの清掃(綺麗にフキフキ)のようです(^_-)

> kassii3さんの方法ステキ!!
> 早速真似しようー!!

意外と、使い勝手が良いですよ~。
ドイト(DIYセンター)で、シール付きマジックテープをA面B面各々20センチ(10センチ60円)

> 本当はピアノの事で、
> いつかコメントしようとおもってたのですが、
> あまりにも、個人的に時事ネタすぎたので(笑)
> コメントしてみました☆

ありがとうございます(^_-)またよろしく~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/407-59e2e686

まとめtyaiました【マジックテープ!】

我が家の冷蔵庫、今のところに引っ越して来た時に買ったから10年もの最近、急にだらしなくなって来ました・・・知らぬ間に口が開く・・・パッキン交換か~~~ああああ、めんどう~~~( 一一)それとも、買い替えか~~~~もう10年だし、今の方が省電力とか・・いやいや?...
  • [2012/06/02 20:56]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
